かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山法華経寺雫のプレゼント

<<   作成日時 : 2015/07/12 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 26

境内で雫をたくさんつけた植物を見つけてちょっと嬉しい

でもこの日持っていたのはミラーレスでマクロレンズもないので、雫に頑張ってピントを合わせてなんとか写してみました。

画像


画像



大きな鉢の中に睡蓮もきれいに咲いていました。
画像


白い睡蓮も涼しげ
画像


もみじに雫のレースが
画像


葉っぱにたくさん付いた雫が美しくて、なんとか撮りました。
画像


雫のさくらんぼも素敵です
画像


雨ばかりでうんざりですが、こういう自然のプレゼントが見られるのはいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
水ガメのなかのスイレンなら撮りやすそうですねー。
私も今日寺院で甕の中のハスを撮りました。
あんまり綺麗じゃなかったけれど。。
イッシー
2015/07/12 19:06
雫がつながっていたり、サクランボになっていたり、雨ならではのおもしろさ、美しさです。
スイレンも美が迫ってきます。
はるる
2015/07/12 19:28
今晩は!
雫のサクランボ、グッドアイデア!素晴らしい。
丁度食べ頃の大きさでしたね。
信徳
2015/07/12 19:49
こんばんは。
雫の写真綺麗に撮られていますねぇ。一番下の写真可愛いですね。確り見ていないと見落としてしまいそうですね。モミジの赤に透明の綺麗な雫が良いですね。
この3日間こちらいいお天気になりまして、とても暑くなりました。そちらもいいお天気だったでしようね。夕方は黒い雲が出てきてしまって夕焼けもダメでした。
HT
2015/07/12 20:06
ミラーレスでもマクロに頼らず
フツーに頑張ってやってみると
うまくいくこともありますね〜
しっとり感が出ていい感じです〜
るなまる
2015/07/12 20:57
中山法華経寺は雨でも美しい被写体でいっぱいですね。
睡蓮の鮮やかさはとっても印象的です。
雫のレースとか雫のさくらんぼとか、その想像力もさすがです。ブログで磨かれた感性が活かされていると思いました。
ミクミティ
2015/07/12 21:12
 中山法華経寺、かなりの雨に会われたようですね。
 雨後の雫のプレゼントは、キラキラ光っていてとても綺麗です。
 雫のサクランボ、なかなか良いですね。
mori-sanpo
2015/07/12 21:41
雨の雫は植物を生き生きと輝かせてくれますね。自然が造りだす楽しい演出だと思います。
ミズバショウ
2015/07/13 04:14
雫の世界に魅せられて撮っていると時間を忘れますね。マクロがほしかったですね。
茜雲
2015/07/13 07:43
こんにちは。
睡蓮が綺麗ですね〜!、そして、連なる雫や、最後の雫のさくらんぼ、目の付け所が違いますね。
毎日日曜人
2015/07/13 13:54
雫のさくらんぼが
とっても可愛いですね〜(^_-)-☆
雨の日のプレゼント^^
気持ちも優しくなりました!
応援です☆
peko
2015/07/13 16:18
イッシーさん、こんばんわ。みずがめの中の睡蓮は近づけるし、目線を同じ高さにできるのがいいですね^^お花をより一層楽しめました。
かるきち
2015/07/13 19:17
はるるさん、こんばんわ。雨は鬱陶しいけれど、素敵なプレゼントをいっぱいくれますね。とても綺麗で嬉しかったです。
かるきち
2015/07/13 19:18
信徳さん、こんばんわ。イアリングでもいいなと思いましたが、花より団子、綺麗なさくらんぼに見えました^^食べごろですよ〜〜。
かるきち
2015/07/13 19:19
HTさん、こんばんわ。雨ばかりだとうんざりですが、雨で思わぬ素敵な被写体に出会えました。いいお天気も嬉しいですが、雨の日だけの被写体も素敵ですね。
かるきち
2015/07/13 19:23
るなまるさん、こんばんわ。マクロを持っていけばよかったとつくづく思いましたが、それでもなんとか綺麗な雫を写せてよかったです。
かるきち
2015/07/13 19:24
ミクミティさん、こんばんわ。ありがとうございます。長文は苦手ですが、短文でいい表現ができてよかったです。雨のおかげですね。
かるきち
2015/07/13 19:25
mori-sanpoさん、こんばんわ。この日私が行ったときは雨は一時休止でした。でもずっと降り続いたせいか、雫がたくさん残っていたのですよ。
かるきち
2015/07/13 19:27
ミズバショウさん、こんばんわ。雨降りは嫌ですが雨上がりに美しい被写体がたくさん見つけられるのは嬉しいですね。いいタイミングに出会えました。
かるきち
2015/07/13 19:29
茜雲さん、こんばんわ。蓮の花を撮りに出かけて思わぬたくさんのプレゼントをもらいました。一眼でマクロレンズを持っていればとちょっと後悔しました。
かるきち
2015/07/13 19:32
毎日日曜人さん、こんばんわ。雫を撮りたいと思ってもタイミングが合わないと撮れないですね。今回はナイスタイミングで素敵な雫に出会えました。
かるきち
2015/07/13 19:33
pekoさん、こんばんわ。キラキラでイヤリングのようにも見えましたが、この下がり方はさくらんぼですね^^素敵なさくらんぼを見つけました。
かるきち
2015/07/13 19:34
こんばんは
花々に付いた雫は今にも落ちそうで
在りながら綺麗に輝いて可愛いですねぇ。
すみません、一日遅れてしまいました
お許しをです。
goki
2015/07/13 20:27
こんばんは。
雫のサクランボって・・・良い表現でしゅねっ
その気になって透明感を楽しませて戴きましたぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2015/07/13 20:36
gokiさん、こんばんわ。いつもありがとうございます。雫が本当に綺麗で可愛らしかったです。魅力的に撮れてよかったです。
かるきち
2015/07/13 21:55
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。2つ並んで付いた雫が本当に綺麗でした。
かるきち
2015/07/13 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山法華経寺雫のプレゼント かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる