かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山法華経寺

<<   作成日時 : 2015/07/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 26

蓮の花を撮り終わってしばし法華経寺の境内を歩いてみました。

画像


ネコさん発見!
画像


この日は七夕
七夕飾りが1本境内に。
せっかくの七夕でしたが、今年もお天気は今ひとつで、織姫・彦星は今年も会えなかったかな。

画像


画像


五重塔は美しいです
画像


参道はここはちょっと鄙びた雰囲気なのでモノトーンが良く合います。
画像


トイカメラ風でも撮ってみました。
画像


今回もミラーレスがお供です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お近くにこんな立派な五重塔があるんですね^^
赤と木々の緑が美しいですね!
参道も鄙びた雰囲気がイイ感じです^^
トイカメラ風も面白いですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/07/09 19:43
ご無沙汰しています。
購入されたkissX7は、私も一緒ですが
殆ど使えてなくて、これからゆっくり
マスター?していけたらと思っています。
センスある撮影は、カメラに関係ないと
かるきちさんの写真を拝見して、そう
思います。
軽い、小さいといっても嵩張るので
つい敬遠しがちですが、もっと
使ってみようと思います。

つばさ
2015/07/09 19:59
法華経寺廻り、素敵です。
ミラ―レス威力を発揮していますね。
モノトーン合っていますよ。
信徳
2015/07/09 20:07
こんばんは
連日の雨で七夕飾りもちょと寂しそう
ですね、彦星、織姫は無事に会えて
ますよおぉ。
見事な五重塔ですね、新緑の中に
美しい姿すねぇ。
goki
2015/07/09 20:09
ミラーレスカメラでお散歩
猫さんもいますね
今年の七夕飾りは寂しそうですね〜
るなまる
2015/07/09 20:34
 中山法華経寺の参道は情緒がありますね。
 トイカメラ風の写真は、赤い提灯と橋の欄干が鮮やかに浮かび上がって見えて面白いです。
 しかし、モノトーンの写真の方が、この橋の周辺を歩いているときの雰囲気そのものですね。
mori-sanpo
2015/07/09 20:49
ミラーレスはデジタル処理が多いので色んな機能が備わっていて楽しいですね
ここの猫さんは、かるさんとは顔見知りじゃないでしゅかぁ〜 参拝の都度撮っておられましゅねっ
若葉と五重塔・・・いい写真でしゅねっ ナイス!…☆
デミ
2015/07/09 21:22
こんばんは。
大きなお寺さんなのですね、五重の塔もあるのですねぇ。朱塗りで綺麗な五重の塔ですね。私の街にはないです…。ニャンコさんがじ〜っとこっちを見ていますが、逃げる様子もありませんね。可愛いですね。
ミラーレスカメラって使ったことがないので全く分かりませんが、本当に色んな機能があるのですねぇ。
HT
2015/07/09 22:19
やはりモノトーンで撮ると雰囲気ががらりと変わりますね。ネコさんは雨にあたったようで背中が濡れていますが赤っぽい頬が可愛いです。
ミズバショウ
2015/07/10 04:22
ミラーレスは小さくっていいですよね。
おまけにいろいろ遊べます。
昔風にしたりすると雰囲気変わりますね。
イッシー
2015/07/10 05:23
ミラーレス、また登場してきましたね。いろいろな機能、大いに使いましょう。私ももう埃にまみれていますが、久しぶりに持ち出してみたくなりました。
茜雲
2015/07/10 08:23
こんにちは。
法華経時の五重塔は存在感がありますね、参道もカメラの機能を駆使して表現するとそれぞれが味のある絵になって面白そうです。ミラーレスは面白そうですね。
毎日日曜人
2015/07/10 13:18
pekoさん、こんばんわ。京成線の中山で降りるとすぐ近くに法華経寺があります。ここも静かでいいところですよ。
かるきち
2015/07/10 19:36
つばささん、こんばんわ。お久しぶりです^^キヤノンのX7軽いし、機能もたくさんあって便利ですよね。講習会等に参加して使いこなして行きたいですよね^^お互い頑張りましょう〜〜。
かるきち
2015/07/10 19:38
信徳さん、こんばんわ。本当は一眼を持って行きたかったのですが、ほかの用事もあったので軽いミラーレスを持って行きました。^^こちらもいろいろ楽しめるので便利ですね。
かるきち
2015/07/10 19:40
gokiさん、こんばんわ。今日はようやくお天気ですが、連日雨ばかりで嫌になりますね。織姫・彦星は会えましたか^^1年に1回ですもの、会わせてあげたいですよね。
かるきち
2015/07/10 19:43
るなまるさん、こんばんわ。ここにも猫さんが何匹か暮らしていますが以前に比べると少ないみたいです。こう雨ばかりだと天の川も氾濫を起こしそうですね。
かるきち
2015/07/10 19:45
mori-sanpoさん、こんばんわ。法華経寺の参道、なんだかいつも静かでちょっと廃れている感じがしますね。モノトーンがここはよく合いますね^^
かるきち
2015/07/10 19:46
デミさん、こんばんわ。このお寺は猫が多いのでついつい探してしまいます^^ちょっとふてぶてしい感じだけれどちゃんとモデルになってくれました^^
かるきち
2015/07/10 19:47
HTさん、こんばんわ。このお寺は大きいお寺で日蓮宗大本山なんです。ネコさんも結構人慣れしていてこのあとそっぽ向かれましたが、モデルさんになってくれました^^ミラーレスは機能重視で使っています^^楽しいですよ。
かるきち
2015/07/10 19:54
ミズバショウさん、こんばんわ。この雰囲気にはモノトーンがよく合いますね。雰囲気がこのあたりはレトロなんです^^ネコさん、ちょっと濡れているように見えますね。雨に濡れたかな。
かるきち
2015/07/10 19:56
イッシーさん、こんばんわ。ミラーレス荷物が多い時によく持ち歩きます。一眼よりコンパクトなのでいいですね。でもやはり不便なこともありますが、使い分けています。
かるきち
2015/07/10 19:58
茜雲さん、こんばんわ。ミラーレス、物足らない部分もありますが、一眼にはないコンパクトさと機能などがありますね。使っていくと楽しいですよ。
かるきち
2015/07/10 20:00
毎日日曜人さん、こんばんわ。法華経寺はいつも静かでのんびりできますね。ミラーレスは機能を使うと楽しいので重宝しています^^
かるきち
2015/07/10 20:03
こんにちは

曇りで願いはかなわなくても
空の上は晴れて
織姫も逢瀬を楽しんだそうです
無門
2015/07/10 21:05
無門さん、こんばんわ。そうでしたか。織姫様無事、彦星に会えましたか^^地上の雨も今日は上がりましたね。
かるきち
2015/07/10 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山法華経寺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる