かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 真間山弘法寺 満開のしだれ桜

<<   作成日時 : 2015/04/07 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

前回真間山弘法寺の伏姫桜を見に行った時は3分咲きほどでしたが、満開となり、華やかな姿を見せてくれました。

画像


画像

後ろにソメイヨシノを従えてとても美しい

画像


画像


画像


画像


見飽きない風景でしたが、陽が陰り始めたのでそろそろ帰りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な木ですね。
これでは見飽きません。
枝垂れ桜、独特な雰囲気があり、いつまでも眺めていたいです。
はるる
2015/04/07 19:51
こんばんは
満開の伏姫桜は見応えが有りますね
流石、四百年の歴史を感じて綺麗で
素晴らしいですね。
goki
2015/04/07 20:03
 良いタイミングで伏姫桜を見ることができましたね。
 昨日は、遠足の子供たちでこの桜の周りはいっぱいでした。
 子供たちは、サクラよりも祖師堂の中を覗きこんで、ライトアップされている祖師の像を物珍しげに見入っていました。
mori-sanpo
2015/04/07 20:25
伏姫桜も満開になるとお見事ですね〜
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
横に大きく広がる枝垂れ桜は見たことないです
るなまる
2015/04/07 21:27
こんばんは。
立派な枝垂桜ですねぇ。大きさも凄いですね。こんな桜を見ていたら時間たつのも忘れてしまいそうですね。ご近所にこんな桜があるなんて良いですね。私の所は一番近くてお城の桜です。
HT
2015/04/07 21:56
かるさんとこで昨年も拝見しましたが、すご〜ぃですね
絶句ですね・・・
お手入れも大変なんでしょうねっ
我々より数倍、長生きしている桜の、威厳が伝わって来ましたぁ〜 ナイス!…☆
デミ
2015/04/07 23:56
400年を経てもこんなに立派に咲き誇る伏姫桜は素晴らしいですね。生命力の強さに驚きます。
ミズバショウ
2015/04/08 04:17
さすがに名木ですねー。
散り際だって美しいのでしょうねー!
イッシー
2015/04/08 05:46
伏姫桜といいますか。見事としか言いようがありません。1枚目がいいですね。
茜雲
2015/04/08 07:59
こんにちは。
凄いですね〜!満開の枝垂れ桜、圧倒されてしまいました。満開の伏姫桜、これに勝る桜はありませんね。
毎日日曜人
2015/04/08 13:00
はるるさん、こんにちは。枝垂れ桜はまた普通の桜に比べて独特の雰囲気がありますね。散り際も素敵でまた行ってきました。
かるきち
2015/04/08 17:03
gokiさん、こんばんわ。400年のしだれ桜は妖気漂う美しさがあります。いつまでも楽しませて欲しいですね。
かるきち
2015/04/09 19:09
mori-sanpoさん、こんばんわ。子供たちの遠足に当たってしまいましたか^^それは賑やかだったでしょうね^^お疲れ様でした
かるきち
2015/04/09 19:13
るなまるさん、こんばんわ。大きいでしょう。でも後ろにソメイヨシノもあるのでそれと合わさって見えるので余計に大きく見えるかもしれないですね。
かるきち
2015/04/09 19:14
HTさん、こんばんわ。このお寺は実は私の生活圏内ではないので、こういう季節にしか行きません^^;でも近くで立派な桜が見られるのは嬉しいですね。
かるきち
2015/04/09 19:15
デミさん、こんばんわ。毎年見に行っていますが、本当に楽しみです。400年もこの地で花を咲かせるってすごいですね。これからもずっと歴史を見ていくのでしょうね。
かるきち
2015/04/09 19:17
ミズバショウさん、こんばんわ。これからまた何百年もこの地で花を咲かせるかもと思うと、植物の強さに脱帽ですね。
かるきち
2015/04/09 19:18
イッシーさん、こんばんわ。風に吹かれ花びらが散りました。またそれはとても素晴らしい風景ですよ^^
かるきち
2015/04/09 19:19
茜雲さん、こんばんわ。伏姫桜、南総里見八犬伝の伏姫様から名付けられたのかもしれません。^^歴史のロマンを感じます。
かるきち
2015/04/09 19:27
毎日日曜人さん、こんばんわ。毎年必ずこの季節になると桜の花を咲かせる姿。妖気漂う雰囲気もありますね。まだまだ咲いていて欲しいものですね
かるきち
2015/04/09 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 真間山弘法寺 満開のしだれ桜 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる