かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 千鳥が淵2

<<   作成日時 : 2015/04/03 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 22

再び千鳥が淵です

お濠の周りも春色に染まっていました。
画像


菜の花の黄色が色鮮やか
画像


以前歩いた時に見た遊具の周りも桜で彩られ、子供たちも元気に遊んでいました。

その時の記事はこちら⇒ http://59093905.at.webry.info/201502/article_14.html

画像


つくし・たんぽぽ・ふきのとう
画像



画像


画像


桜田門まで戻ってきて、雀の成る木を発見!?
画像


画像


春満開の1日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ツクシ、タンポポ、フキノトウ、すごいですね。
それにスズメまで、本当にスズメが木になっているようです。
楽しいですね。
はるる
2015/04/03 19:50
こんばんは
千鳥が淵の菜の花が綺麗に咲いて
春の野草たちが芽を出してすずめ達も
木になって春を満喫して居る様ですね。
昨日は失礼しました、ウイルスに感染
復旧に追われてしまいました。
goki
2015/04/03 20:00
こんにちは

さくらさくらさくら
心の中まで桜色
桜の種類は200種類以上も
あるそうですね
まだもう少し楽しめそう
無門
2015/04/03 20:19
 千鳥ヶ淵は桜を始めとして一斉に野草までは咲き始めましたか。
 千鳥ヶ淵の水が温み、桜、菜の花、土筆、蒲公英とあたりがパッと明るくなったようですね。
mori-sanpo
2015/04/03 20:40
千鳥ヶ淵は桜の花だけかと思ったら
菜の花、つくしやたんぽぽ
雀のなる木も良いですね〜
(´∀`)
るなまる
2015/04/03 21:24
こんばんは。
堀に菜の花が植えられているのですねぇ、ちょっと吃驚してしまいました。でも、綺麗ですよね。菜の花って桜に合っていますよね。東京の街の中に土筆が出るのですねぇ、これも吃驚してしまいました。それとフキノトウ…これらは私の所のような田舎のものっていう感覚しかなかったです。
HT
2015/04/03 22:53
緑の土手の桜と菜の花が気持ちよく、つくし、たんぽぽ、ふきのとうなどに春真っ盛りを感じます。こちらの春が待ち遠しくなりました。
ミズバショウ
2015/04/04 04:55
まさに春満開ですね。つくしやタンポポ、これは探そうと思えば探せるかもしれませんが、まだ今年は私の場合被写体になっていません。探しに行かなきゃ…。
茜雲
2015/04/04 08:21
こんにちは。
お濠の菜の花と桜のコラボが見事ですね、そして沢山の土筆とタンポポ、もう春真っ盛りという感じがします、沢山の雀には驚きです。
毎日日曜人
2015/04/04 13:06
春らしい風景にたくさん出会えましたね!
土筆にタンポポ雀さん、いいですねー!
イッシー
2015/04/04 14:23
はるるさん、こんにちわ。つくしがたくさん生えているところがあり、びっくりしました。都会の真ん中でつくしを見られるとは思いませんでした。^^雀たちがたくさん止まっていてかわいらしかったです
かるきち
2015/04/04 17:52
gokiさん、こんにちわ。PC大変でしたね。お疲れ様でした。春になると雀も木になるのですね^^たくさんの雀さんたちが集合しているのには驚きました。
かるきち
2015/04/04 17:56
無門さん、こんにちわ。200種類以上もありますか。桜は日本人に一番愛されている花ですね。長く楽しみたいという気持ちが種類を増やしたのかもしれないですね。
かるきち
2015/04/04 17:58
mori-sanpoさん、こんにちわ。頭上では桜の花、足元にたんぽぽ、つくし、そして菜の花。さまざまな植物が春を謳歌していますね
かるきち
2015/04/04 18:00
るなまるさん、こんにちわ。春は桜だけではない!ってみんな主張しているようですね。雀さんたちも木に成っていましたから^^
かるきち
2015/04/04 18:03
HTさん、こんにちわ。菜の花も自然に生えたものか、植えられたものかちょっとわかりませんが、お濠の斜面一面を黄色く染める様子はきれいですね。桜とコラボするともっと美しさを増しますね
かるきち
2015/04/04 18:06
ミズバショウさん、こんにちわ。グレーの冬の色から、カラフルで優しい春の色に景色が変わりました。北海道のカラフルな春ももうすぐですね^^
かるきち
2015/04/04 18:08
茜雲さん、こんにちわ。桜の晴れやかな春も素敵ですが、足元にやってきた春探しも楽しいですよ。ぜひ見つけてくださいね!
かるきち
2015/04/04 18:10
毎日日曜人さん、こんにちわ。ここではいろんな春が見られました。雀さんたちも木の上で大集合。花見の最中でしょうか。
かるきち
2015/04/04 18:12
イッシーさん、こんにちわ。お天気に恵まれ、春の1日を満喫できました。雀たちの姿もかわいらしくて花見の記念になりました。
かるきち
2015/04/04 18:15
今タンポポが一面に咲いています
東京もそうなんですね つくしはもう終わりですかねぇ〜  まさに春爛漫・・・日本の中心の春爛漫ですね
ナイス!…☆
デミ
2015/04/05 02:20
デミさん、こんばんわ。たんぽぽもいま花盛りですね。綿毛になるのも可愛いので待ち遠しいです。つくしもたくさん都会で見られるのは驚きですね。
かるきち
2015/04/05 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 千鳥が淵2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる