かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 郭沫若記念館の芝桜

<<   作成日時 : 2015/04/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

芝桜でこのあたり(地元だけ?)で有名な郭沫若記念館。

芝桜を見に行ってきました。

と、その前に前回水仙が綺麗だった須和田公園前
そこに立ち寄りました。
水仙はすっかり終わり、水仙の花壇の前に芝桜
ちょっとさみしいけれど、花を開いていました。

画像


画像


タンポポの綿毛
画像


スノーフレークも可憐です
画像


諏訪田公園からほど近い郭沫若記念館へ。

こちらは市で管理していて無料で誰でもはいれます。
庭の芝桜・・・・・
画像


ちょっとというより、だいぶ遅かった!?
画像


庭でお手入れをしている係りの方に聞いたら、今年は4月に大雨が3回降ってお花がダメになってしまって、見頃は4月10日くらいだったそうです。
残念〜〜!

毎年今頃見に来ていたので今年も大丈夫かなと思ってやってきたのですが。
来年は10日頃に行ってみよう。

昨年の芝桜はコチラ ⇒ http://59093905.at.webry.info/201404/article_22.html 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
シバザクラ、最盛期を過ぎたと
言えども未だ可憐な姿を魅せて
いますね。
こちらでは今が最盛期の様です。
goki
2015/04/25 19:59
こんばんは。
芝桜綺麗ですね。昨年のブログ拝見してきました。確かに色がずいぶん違う感じでしたが、でも今年のも綺麗です。私の所でも芝桜が咲きだしてきています。
HT
2015/04/25 20:58
芝桜の花も雨でダメになっちゃうのですね〜
こちらの県内は羊山公園が有名で
15日から5月のGWまで開催のようです


るなまる
2015/04/25 21:02
 郭沫若記念館に行かれましたか。
 私が行ったのが、4月10日頃でしたので、その後2週間でそんなに変わるとは思いませんでした。
 水仙の咲いていた斜面の上の道より上側の斜面には、一面にシャガが咲いていましたね。 
mori-sanpo
2015/04/25 21:53
こんにちは

毎年天候の異変が起こるので
花の見ごろも変わるのですね
ちょっと見逃すと
お花が逃げて行ってしまいます

無門
2015/04/25 23:35
昨年と比べると花も伸びて雑草もちらほら、芝桜も暖かい日が多いと見ごろが早くなるようですね。
ミズバショウ
2015/04/26 05:57
私も昨日フラワーパークに出かけ、芝桜を撮りましたが、肝心の芝桜が禿げ禿げ、がっかりでした。
一番下の写真、それでも芝桜の雰囲気が出た写真になりましたね。
茜雲
2015/04/26 07:53
4色の芝桜^^可愛いですね〜(^_-)-☆
記念館も風情があって素敵ですね!
お花は毎年見ごろが微妙に違って
タイミングが難しいですよね^^;
応援です☆
peko
2015/04/26 12:31
gokiさん、こんばんわ。ちょっと遅れてしまいました。残念でしたが、これだけ見られてよかったです。そちらは今最盛期ですか。いいですね^^
かるきち
2015/04/26 19:22
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。去年と比べるとさみしい感じもしますが、それでもまだまだ楽しめました。来年は見頃の時に行ってみたいです。
かるきち
2015/04/26 19:23
るなまるさん、こんばんわ。大雨の影響を受けたということでちょっと茶けていて残念でした。羊山公園有名ですよね〜〜。
かるきち
2015/04/26 19:25
mori-sanpoさん、こんばんわ。そうなのですよ。mori-sanpoさんが見に行かれた頃が一番良かったそうです。シャガの花一面に咲いていましたね。時間があまりなかったので、今回須和田公園には入りませんでした。
かるきち
2015/04/26 19:27
無門さん、こんばんわ。今年は4月に入って寒かったりしたので、まだまだ見られると思っていったのですが、思惑が外れました。お花の時期は難しいのですね
かるきち
2015/04/26 19:28
ミズバショウさん、こんばんわ。ここ数年4月の下旬が見頃だったので今年も。と思ったのですが残念でした。来年は2回ほど見に行ければ良いと思います。
かるきち
2015/04/26 19:30
茜雲さん、こんばんわ。茜雲さんもがっかりだったのですね。今年は天候不順で雨が多すぎてお花も可愛そうでしたね。
かるきち
2015/04/26 19:32
pekoさん、こんばんわ。ここは本当は記念館なので、室内にいろいろ郭沫若の資料もあるのですが、ついつい庭にばかり目が向いてしまいます^^
かるきち
2015/04/26 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 郭沫若記念館の芝桜 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる