かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 国立劇場の桜満開

<<   作成日時 : 2015/04/02 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 16

千鳥が淵を歩いて、半蔵門あたりに道路を挟んで向かい側に国立劇場があります。

そこは桜が満開!
思わず吸い寄せられるように国立劇場へ向かいました。


画像


駿河桜の実生
画像


画像

白い花びらがとても綺麗でした。

ピンクの可愛い桜は神代曙
神代植物公園に原木があり、エドヒガンと他種との雑種と考えられているということです。
画像


画像


画像


小松乙女
上野公園の小松宮銅像付近に原木があることからエドヒガンの栽培品種。

画像


画像


リキュウバイもきれいに咲いていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こうして見ますと、桜の種類って多いのですね
関東に原木が残っていると言うことは、関東が原産地と言うことでしょうね
どおりで、関東に桜の名所が多いはずですね 納得
ナイス!…☆
デミ
2015/04/02 20:17
こんばんは。
桜にも色々あるのですねぇ。説明がついていないと私なんかわからないです。色が違うなぁ〜くらいで。毎年桜の宴をしている大学がこっちにありまして、そこは木にすべて名札がつけられていてわかりやすいですが、そこだけです。
蕾の付いた写真素敵ですね。こんな風に撮りたいものです。
HT
2015/04/02 21:17
 国立劇場の庭では、いろいろな桜が咲いていて綺麗ですね。
 特に、神代曙はピンク色の花で綺麗ですね。だいぶ以前になりますが、神代植物園でこの色の桜を見たような気がします。
 ピンク色に咲くこの花の感じが今も記憶に残っています。
mori-sanpo
2015/04/02 22:50
リコメです
ジョビさん、褒めて下さって有難うございました
コメント有難うございます
デミ
2015/04/03 00:09
あちこち桜の花盛りでほっこりですね
神代曙はピンク色で可愛いですね〜
蕾もぽっと赤味があっていいです
(*´∀`)b
るなまる
2015/04/03 01:00
満開の桜が春爛漫を感じさせてくれます。国立劇場には種類が多くいろいろな桜が楽しめるようですね。
ミズバショウ
2015/04/03 04:29
国立劇場は、7年ほど前、ここである表彰を受けたことがあり、その時は秋でしたが、桜の景色は想像できませんが、懐かしいです。
桜の花のアップの写真は撮っていませんが、私も試みてみたいです。
茜雲
2015/04/03 09:09
こんにちは。
満開の桜は艶やかですね、それにしてもいろいろな種類があるのに驚きです。国立劇場の桜、楽しませて頂きました。
毎日日曜人
2015/04/03 13:50
デミさん、こんばんわ。一口に桜といっても種類がたくさんありますね。それだけ日本人に愛されてきた花ですね。原産が関東というものもたくさんあるのでしょうね。
かるきち
2015/04/03 19:27
HTさん、こんばんわ。桜はともかく、花の名前はいっぱいあって難しいですね^^私も札がついていないとよくわかりません^^;でも楽しむ気持ちがあればそれでいいですね。
かるきち
2015/04/03 19:29
mori-sanpoさん、こんばんわ。神代曙、ピンク色で可愛らしい桜ですね。青空に良く映えて見事でした。みんなこの木の前で記念撮影をしていました。
かるきち
2015/04/03 19:30
デミさん、こんばんわ。再びのコメントありがとうございます^^ジョビさん、ナイスでしたよ。
かるきち
2015/04/03 19:32
るなまるさん、こんばんわ。桜の種類もたくさんありますね。花の季節は短いので思い切り楽しみたいです。
かるきち
2015/04/03 19:33
ミズバショウさん、こんばんわ。ソメイヨシノより咲く時期が少し早いのでしょうか。ほぼ満開の桜の花にびっくりしました。でも綺麗な花を見られるのは嬉しいですね。
かるきち
2015/04/03 19:34
茜雲さん、こんばんわ。こちらで表彰されたのですか!すごいですね。秋の紅葉も素敵ですが春の桜も美しいですよ^^桜のアップも可愛くて好きです。
かるきち
2015/04/03 19:37
毎日日曜人さん、こんばんわ。ここは一足早く満開を迎えていました。ピンクの花の美しさに見惚れました^^
かるきち
2015/04/03 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 国立劇場の桜満開 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる