かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浅草界隈

<<   作成日時 : 2015/03/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 24

お彼岸、お墓参りに浅草へ。
主人の家のお墓があります。

お墓参りが終わったあと、浅草をぶらっと散策。

画像

和太鼓などを売っているお店

ひょっとこのお面も売っていました。
画像

外国人のお土産にも喜ばれそうですね。

雷門の前は外人さんや日本人の観光客でごった返していて、おまけに人力車の売り込みも激しい。
めちゃくちゃ混雑していたので退散。

伝法院通りの方に行ってみました。
画像

浅草といえども、和風のお店ばかりではなく、こういうお店があるのも新鮮な感じ。

浅草からかっぱ橋商店街の方に移りしました。
画像

どぜう屋さん

この看板も可愛い
画像


かっぱ橋商店街も賑わっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
浅草はいつも混んでいますね。
ちょっとそれると歩くのにいいかもしれません。
いろいろなお店、看板も楽しいですね。
はるる
2015/03/24 19:11
こんばんは(*^o^*)
洋風なお店でも しっくり馴染んでますね(^_^)v
『おなかぱんぱんだ』最高(ToT)
おなか苦しそうなパンダの絵もピッタリですね(≧∇≦)
にゃーちゃん
2015/03/24 19:42
こんばんは
浅草散歩、ひょっとこの面が可愛いですね
確かに外国の方のお土産にはうってつけ
ですねぇ。
お店前も下町らしい佇まいが多く楽しませて
呉れますね。
goki
2015/03/24 20:00
 彼岸の間、雷門あたりは相当に混んでいたでしょうね。
 最近では演芸場にしか縁が無くなりましたが、近くの店の佇まいなど、古き良き時代の名残が残っていますね。
 どぜう屋さんのお店、もう何十年も食べたことがありませんでした。
 
 
mori-sanpo
2015/03/24 20:32
浅草は混んでますよね〜。
伝法院通りとかも良さそうですねー。
あまり地理に詳しくないのですが
行ってみたいですねー。
イッシー
2015/03/24 21:18
こんばんは。
浅草の街には何度か行ったことありますが、こういったところを歩いたのは随分昔に一度しかありません。昔のままが沢山残っている所ですねぇ。こう云うところが好きです。現代的なビルも綺麗とは思いますが、どうしても…。
HT
2015/03/24 21:59
浅草も観光のメッカなのでいつも混雑です
スカイツリーが出来てから増えだしたような…
下町界隈もそれぞれの味わいもありますね
るなまる
2015/03/24 22:02
浅草界隈は店先からも落ち着いた下町の風情が感じられます。雷門はいつも人気のスポットのようですね。
ミズバショウ
2015/03/25 04:31
浅草界隈をぶらぶら、もう何年も前のことです。久しぶりに歩いてみたい気持ちになりました。外人さんの姿は昨今多くなったようですね。円安、和食ブーム等々日本にやって来る外人さんが増えたようですね。
茜雲
2015/03/25 08:42
こんにちは。
浅草の混雑ぶりは凄いですね、何時も人でいっぱいです。お洒落な店や”どぜう屋”、面白い看板の店など浅草ならではと思います、歩くと面白そうですね。
毎日日曜人
2015/03/25 13:29
ひょっとこのお面^^
面白いですね!
どぜう屋さんは風情がありますね〜〜
浅草散歩も楽しそうですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/03/25 15:11
こんにちは

かっぱ橋商店街
あこがれの街
一度ゆっくり散策してみたいな〜
無門
2015/03/25 17:48
はるるさん、こんばんわ。雷門や仲見世あたりは本当に混んでいますね。ぶらぶら歩いて観光気分を楽しむのもいいですね。
かるきち
2015/03/25 19:08
にゃーちゃんさん、こんばんわ。おなかぱんぱんだ、笑えますね。私もパンパンです^^;歩いていると楽しいです。
かるきち
2015/03/25 19:10
gokiさん、こんばんわ。お面あって面白かったです。外人さんも喜びそうですね。浅草というと下町の香りがぷんぷんしますね^^
かるきち
2015/03/25 19:16
mori-sanpoさん、こんばんわ。寄席によく行かれていたのですよね。伝法院通りも以前に比べると変わったように思いました。どじょう屋さん、これも江戸ならではですね。
かるきち
2015/03/25 19:22
イッシーさん、こんばんわ。浅草はいつ行っても混んでいます。でも浅草寺をお参りしたり、仲見世を見て歩いたり、楽しいですよ。
かるきち
2015/03/25 19:23
HTさん、こんばんわ。このあたりは昔と変わらないところもたくさんあります。雑多な下町風情もぷんぷんしますよ^^でも落ち着きますね。
かるきち
2015/03/25 19:25
るなまるさん、こんばんわ。スカイツリーと浅草、観光のセットになっているようです。どちらも魅力的ですね。
かるきち
2015/03/25 19:33
ミズバショウさん、こんばんわ。浅草はとても人気な観光スポットですね。雷門の大きな提灯の前ではいつも記念写真を撮る人でいっぱいです。
かるきち
2015/03/25 19:40
茜雲さん、こんばんわ。何年か前から比べると外人さんの観光客が随分増えたように思います。やはり円安や和食ブームが観光客を呼んでいるようですね。
かるきち
2015/03/25 19:45
毎日日曜人さん、こんばんわ。土曜の祭日ということもあってこの日は本当に混んでいました。^^それでも歩いて回るのは楽しいですね。
かるきち
2015/03/25 19:49
pekoさん、こんばんわ。ひょっとこのお面、久しぶりにこういうお面を見ました。浅草もいろいろなお店があって楽しいですよ^^
かるきち
2015/03/25 19:52
無門さん、こんばんわ。かっぱ橋商店街、台所用品や食品サンプルなどいろいろ面白いものもたくさんあります。また是非いらしてくださいね!
かるきち
2015/03/25 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浅草界隈 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる