かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS かつうらビックひな祭り 勝浦市芸術文化交流センター1

<<   作成日時 : 2015/03/02 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

今年も行ってみました。


かつうらビックひな祭り

28日土曜日に行ってきました。
土曜日はいいお天気だったせいか、去年よりも混雑。
駐車場からシャトルバスでひな祭り会場に向かいましたが、バスを待つ人の列が長蛇で、1台見送り、2台目でようやく乗り込み、それも立って。満員のバスでした。

今年は展示会場が1つ増えて、まずは新しくできた会場・勝浦市芸術文化交流センター(キュステ)へ。

ここには最大数のお雛様が展示され、また日本最大の享保雛、御殿雛、吊るし飾りなど展示されていました
センターに入るとまずたくさんのひな壇!
画像


階段に日本最大の享保雛が展示されていました。
画像

こう見るとあまりピンと来ませんが、本当に大きい!
階段に上がって横から写しました。
画像


子供たちのお雛様の絵が展示されていたり、手作りのお雛様なども展示されていました。
ロウソクで作ったお雛様
画像


吊るし飾りも可愛くて。
貝を使ったつるし飾り
画像



画像


センターのホールにはまた驚く数のお雛様!
画像

あまりに数が多すぎて、一番上のお雛様なんてほとんど見えません

画像


お道具の数もまたものすごいことに
画像


画像

こんなにたくさんお雛様が並んでいるとまるで上から見られている気分です

ふたたびおひな祭りにお付き合いくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
勝浦のお雛様TVでやっていましたね。
凄い数の雛人形なんでしょう。
群馬にも伊香保の石段子供雛、吊るし雛ではギネス版が有りますよ。
信徳
2015/03/02 19:38
こんばんは
勝浦の雛祭り今年は規模が大きく成り
見事ですね、凄い数のお雛様に上から
動きをじっと見られてる気分だった
良く解りますよぉ。
人形の街岩槻を軽く越えてますねぇ。
goki
2015/03/02 20:10
す、すごすぎる...(◎_◎)
並べるのも大変だったろうけど、
しまう時は、もっと大変そう。
どこからどこまで1セットってちゃんと印でも付けてるのかな?
hagi_hisa
URL
2015/03/02 20:11
こんばんは。
凄い数のお雛様ですねぇ。何体くらいあるのでしょうか。よくこれだけのお雛様を集められたものですよね。下から見ていると炉皆に見られているような気分にもなってしまいますよね。
HT
2015/03/02 21:16
 かつうらビッグひな祭り、大きな会場を埋め尽くすほどの数のお雛さまですね。
 雛祭りの時期だけ飾るのはもったいないですね。
mori-sanpo
2015/03/02 21:19
勝浦ビックひな祭り、年々ビックになっているようですね。各地で多数の雛人形を飾るイベントが行われていますが、それぞれが数を競っているかのよう。
少しだけ、いかがなものかと思いますが、どこも町興しの為に頑張っているのだと思います。
それにしても壮観で、絶好の被写体ですね。
沢山も人が訪れるのも納得です。
ミクミティ
2015/03/02 21:19
すっごいですね〜!!
圧巻ですね(^_-)-☆
今年も我が家はお雛様出さずじまいです^^;
お写真で楽しませて頂きました〜
応援です☆
peko
2015/03/02 21:21
満員バスに揺られてのかつうらビッグ雛祭り
満員御礼なお雛様にびっくりですね〜
(ノ゜o゜)ノ
ろうそくで作ったお雛様も可愛いですね
るなまる
2015/03/02 22:30
たくさんのお雛様に観覧席から見られている感じがしますね。日本最大の享保雛は初めて知りました。
ミズバショウ
2015/03/03 04:17
ここまで来ると圧巻を通り越してますね。
どうしてこんなに集まっちゃうんだろう。
イッシー
2015/03/03 05:55
お雛様の数、半端ではありませんね。おびただしい数のお雛様に一斉に見つめられたらどうしましょう。
茜雲
2015/03/03 09:08
こんにちは。
雛段の大きさもお雛様の数もスケールが違いますね!、まずこのスケールの大きさに圧倒されました。これだけ沢山のお雛様に見られたら上がってしまいそうです。
毎日日曜人
2015/03/03 13:33
信徳さん、こんばんわ。本当にすごい数のお雛様で、こちらで5500体、ほかの場所にも600・1200体とびっくりする数です。伊香保でも吊るしびなでギネスのものがあるのですか〜〜^^
かるきち
2015/03/03 20:42
gokiさん、こんばんわ。ホールの中に入って思わずびっくりでした。観客は人間ではなくお雛様でしたよ^^
かるきち
2015/03/03 20:45
hagi_hisaさん、こんばんわ。片付けるのが大変でしょうね〜〜。ここは室内だからずっと展示していられるけれど、外に並べるものもあって外のは朝並べて夕方撤収するみたいでしたよ。それも大変^^;
かるきち
2015/03/03 20:47
HTさん、こんばんわ。すごいですよね。ここでは全部で5500体くらいあるそうです。じっと見つめられているかもと思うと怖くなっちゃいます^^
かるきち
2015/03/03 20:49
mori-sanpoさん、こんばんわ。たくさんのお雛様がほかにもたくさん並べられていました。決まった時期だけなんて本当にもったいない気もしますね。
かるきち
2015/03/03 20:52
ミクミティさん、こんばんわ。ここも数で勝負みたいな感じもありますが、歴史のあるものも展示されていたり、いろいろ工夫されていて良かったですよ。市民一体で盛り上げているのもいいかもしれないですね。
かるきち
2015/03/03 21:03
pekoさん、こんばんわ。すごい数に本当に驚きでした。^^お雛様、飾るのもホント大変ですよね。これだけ飾るとしたら・・・!?
私には無理です^^
かるきち
2015/03/03 21:05
るなまるさん、こんばんわ。うまい〜〜^^座布団3枚です^^
満員バスの後満員御礼のお雛様。確かにその通りです。
かるきち
2015/03/03 21:06
ミズバショウさん、こんばんわ。観客がお雛様。ちょっと驚きですね。最大の享保雛、本当に大きくて4.5歳くらいの子供と同じくらいの大きさに見えました。
かるきち
2015/03/03 21:13
イッシーさん、こんばんわ。徳島の勝浦からお雛様を700体譲り受けて、その後は寄贈されたりしているようです。でもすごいですね。しまって置く場所があるのかしらなんて思ってしまいます。
かるきち
2015/03/03 21:15
茜雲さん、こんばんわ。このセンターには5500体あったそうです。みんなに見つめられていたらすごい怖いですね〜〜。「あのおばさん、まだ写真撮ってる」なんて思われているかもしれません^^;
かるきち
2015/03/03 21:17
毎日日曜人さん、こんばんわ。ホールの観客席が一面お雛様で埋め尽くされているって本当にすごいですよね。もし見られていたら、ギクシャクした動きになりそうです。
かるきち
2015/03/03 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
かつうらビックひな祭り 勝浦市芸術文化交流センター1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる