かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいお出かけ マクロでお花2

<<   作成日時 : 2015/02/01 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

バラの花も飾ってあり、真紅の薔薇の撮影に挑戦

画像

霧吹きで吹きかけた雫がキラキラしました

ユリ科?の花はシベにピントが合いすぎで花びらがぼけすぎました
画像


画像



フラワーアレンジメントは華やかですが撮るのが難しい
どの花をメインで撮るかで雰囲気が変わってきますね
画像


画像


春に向けてお花を撮る練習を頑張りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
薔薇のアップなどマクロですと映えて
綺麗ですよぉ。アレンジメントの花は
メインにする花で表情が変り楽しそう
ですねぇ。春になり花々が沢山咲くのが
待ち遠しいですね。
goki
2015/02/01 20:09
 マクロレンズは花に、寄れば寄るほど被写界深度が浅くなってくるので、F値を上げる必要が出てきますね。
 フラワーアレンジメントは、それぞれの人の好みが出て面白そうですね。
mori-sanpo
2015/02/01 20:45
マクロで撮る花もボケを生かしますが
フラワーアレンジメントのように
集合体になると悩みますねえ〜
るなまる
2015/02/01 20:56
こんばんは。
春お花が咲き出した時のための練習ですか。私も駄目だ駄目だばかり言っていないで練習しなければ上手く撮れるようにはなりませんよね。でもそう云うこと今までやったことなくて何時も本番だけです。
春が楽しみですね。
HT
2015/02/01 21:23
かるきちさんは、定期的にキヤノンに行かれているようですね。アドバイスを受けたり、新たな被写体にチャレンジしたり、自分の撮影を磨くのには最適ですね。
雫をつけた真紅の薔薇、本当にうっとりです。
ミクミティ
2015/02/01 21:58
マクロ撮影はどこにピントを合わせるかに迷いますが深紅のバラは水滴が輝いてきれいです。絞りの操作でボケ具合をいろいろ変えてみるのも楽しいですね。
ミズバショウ
2015/02/02 04:14
キャノンはいろいろなイベントやるんですねー。
ニコンもやってるかなー?
室内撮影なら寒くなくていいですよね。
ユリはどこにピンとあわすか難しいですね。
イッシー
2015/02/02 05:27
春の花の撮影が待ち遠しいですね。技量を大いに発揮してください。
茜雲
2015/02/02 08:09
こんにちは。
真っ赤なバラ、水滴がキラキラして綺麗ですね!、フラワーアレンジメントも色鮮やか、春が来た様です。
毎日日曜人
2015/02/02 13:13
楽しそうなイベントですね(^_-)-☆
お花は本当に気分がウキウキしますよね^^
素敵なお写真で春が待ち遠しくなりました!
応援です☆
peko
2015/02/02 17:49
こんにちは

深紅のバラ
黒バラに近い感じ
吸いこまれそうな
深い味わいですね
無門
2015/02/02 18:23
gokiさん、こんばんわ。バラは花びらの芯?にピントを合わせて撮るようにすると綺麗ですよね。ブーケは主役の花で表情が変わり面白いですね。
かるきち
2015/02/02 19:32
mori-sanpoさん、こんばんわ。マクロだとすぐ近寄ってしまうのでF値をほぼ開放にしています。そうすると手ブレが置きやすいですね。
難しいけれど楽しいです。
かるきち
2015/02/02 19:34
るなまるさん、こんばんわ。ブーケのようなお花は難しいですね。色合いが統一されていればまだいいのですが、カラフルなお花だと悩みます^^
かるきち
2015/02/02 19:36
HTさん、こんばんわ。少しでも上達できればと思い参加しました。それに被写体も機材も用意してくれるので、楽なのですよ^^
かるきち
2015/02/02 19:38
ミクミティさん、こんばんわ。ありがとうございます^^メルマガでキヤノンのイベント情報が配信されるので、都合が合えば参加したいと思っています。なにせ無料ですし^^楽しいですしね。
かるきち
2015/02/02 19:39
ミズバショウさん、こんばんわ。ありがとうございます。薔薇の色あいの設定は変えたりしたのですが、F値はあまり変えませんでした。そういうものも考えて撮るとますます楽しいですね。
かるきち
2015/02/02 19:41
イッシーさん、こんばんわ。キヤノンはこういったイベントが多いので楽しいです。オリンパスにも参加したことがありますが有料で。^^;無料のイベントはいいですね。
かるきち
2015/02/02 19:43
茜雲さん、こんばんわ。室内と屋外勝手は違うと思いますが、屋外でもマクロを使いこなせるようにしたいです。
かるきち
2015/02/02 19:44
毎日日曜人さん、こんばんわ。バラの雫は霧吹きで水をかけたのですが、綺麗な雫になってくれました。フラワーアレンジメント、花の色が多すぎて悩みました^^
かるきち
2015/02/02 19:45
pekoさん、こんばんわ。お花の撮影は楽しいですね。でもちょっと難しかったです。
かるきち
2015/02/02 19:46
無門さん、こんばんわ。ありがとうございます。いつも赤が明るめに写ってしまうので、思い切って暗めにしてみました。このくらいの色が実際のバラの花に近い色でした。
かるきち
2015/02/02 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
楽しいお出かけ マクロでお花2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる