かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 葛西臨海公園 渚の浜

<<   作成日時 : 2015/01/19 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 26

せっかく臨海公園に来たのだから、海にも行かなくては

画像

葛西渚橋

お天気が良くて海がキラキラ光っています
画像


画像


画像

海に浮かんでいる小さなものは渡り鳥
大きな望遠レンズで写真を撮っている人もちらほらいて、イソシギの群れがいたということです。

海から公園に戻るところに黄色いお花?と思ってみたら葉っぱが黄色くなっていました。
その前にヒヨさん、写真を撮ってと言わんばかりに私とちょっと距離をあけて飛んでは杭に止まりました。
画像


クリスタルビュー
画像


ここに来たからには水族園にも行きましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
きらきら輝く海原が続く海岸は
気持ちよいでしょうね、年に何回かは
私も海を見たいですねぇ。
臨海公園まではチャリで二回ほど行き
ましたから思いだしましたぁ。
goki
2015/01/19 20:09
 葛西臨海公園の渚で思い出しました。
 数年前にグループの観察会で、この場所で潮干狩りをしたときに、アサリなどの貝類が渚の水質浄化に大きな働きをしていることを、簡易な実験で見させてもらったことがありました。
 やはり、ここまで来れば水族館ですね。
mori-sanpo
2015/01/19 20:29
盆地に住んでいますと、海はあこがれの
風景です。
上京すると、きっと典型的なおのぼりさんに
なるでしょうね。
錦糸町に行く友人は、奈良にまだ独身の
娘さんをおいて、前から他の地で
単身赴任だったご主人の健康管理のため
、一緒に引っ越されるようです。
ブログでは個人情報を出せないのが、
一寸不便ですね。
すまいる
2015/01/19 20:36
こんばんは。
海はいいですよね。私の所に無いせいなのか海は昔から憧れです。近くにこうして海がって何時でも行けれるのは羨ましいです。
海が太陽の光でキラキラしていますね。綺麗ですね。こんな所でのんびりとして見たいものです。
HT
2015/01/19 20:57
臨海公園から見る海もキラキラでいいですね
杭の所にとまったのはイソヒヨドリの女の子です
イソヒヨちゃんモデル務めてナイスですね
るなまる
2015/01/19 21:14
葛西臨海公園は
いろいろ楽しめて素敵ですよね^^
海の眺めもとっても素敵ですね〜〜
ヒヨドリさんもステキなモデルになってくれましたね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2015/01/20 00:16
こちらとは違ってキラキラと輝いた穏やかな冬の海ですね。春を思わせる黄色い背景にイソヒヨドリがナイスショットです。
ミズバショウ
2015/01/20 04:19
海辺は暖かいでしょうか?
クリスタルビューって言うんですかあの建物。
絵になりますよねー。
イッシー
2015/01/20 05:46
イソシギですか、木曽川にも遡って来るようですが、まだ一度も撮ったことがありません。この撮影は望遠がいりますね。
ヒヨドリはカメラマンにもあまり人気がありませんが、杭に留まってくれたら撮りたくなりますね。
茜雲
2015/01/20 08:17
丁度良い散歩コースになっているのですね。
静かな海、鳥をみながらの散歩は良いですね。
信徳
2015/01/20 09:01
こんにちは。
煌めく海原、綺麗ですね〜!。やはり水族園に行かれるんですね、それも楽しみです。
毎日日曜人
2015/01/20 13:14
こんにちは

黄色い背景で
美しい女性のモデル
とはいかなかったけど
ヒヨさんに感謝ですね
無門
2015/01/20 16:45
いつもお散歩すごいですね。
相当歩いているでしょう。
海辺のきらきらにひきつけられますね。
はるる
2015/01/20 18:55
gokiさん、こんばんわ。私も海なし県に生まれたので、海を見るのが大好きです。ここまでチャリでいらしたことがありましたか!すごいですね^^
かるきち
2015/01/21 18:53
mori-sanpoさん、こんばんわ。あさりの水質浄化、水族園の展示でも紹介していました。あさりも小さな体ですごいことをしてくれていますね。
かるきち
2015/01/21 18:54
スマイルさん、こんばんわ。私は生まれ育ったのが群馬なので、海を見るとテンションが上がります^^ご友人も錦糸町にいらっしゃるのですね。慣れない土地だと大変ですが、ご主人様のためにはいいことかもしれないですね。
かるきち
2015/01/21 18:56
HTさん、こんばんわ。私は生まれは群馬でお隣の県なんですよ^^やはり海なし県で育つと海を見るだけで嬉しくなりますね。今私の住まいからもそんなに海が近くないのでこうして海に来られると本当に幸せです。
かるきち
2015/01/21 18:58
るなまるさん、こんばんわ。このとりはイソヒヨドリという鳥なんですね。ありがとうございます。^^可愛い鳥でした。
かるきち
2015/01/21 19:01
pekoさん、こんばんわ。ここは公園、海、水族園といろいろ楽しめていいところですよね。ヒヨさん、イソヒヨドリというそうです。可愛いモデルさんでした。
かるきち
2015/01/21 19:09
ミズバショウさん、こんばんわ。この日はポカポカ暖かかったので春の海のようでした。黄色い葉の前で可愛いモデルさんになってくれました。
かるきち
2015/01/21 19:11
イッシーさん、こんばんわ。この日は風もなくポカポカの暖かい日で海辺にいても寒くなかったですよ。あの建物、クリスタルビューというそうです。名前のとおりガラス張りでいい被写体ですね。
かるきち
2015/01/21 19:13
鳥を写すには私のレンズでは無理でした。みんな大きな望遠レンズを使っていますね。イソヒヨドリという鳥ということですが、愛嬌があるように思えました。
かるきち
2015/01/21 19:15
信徳さん、こんばんわ。公園や海岸、水族園といろいろ楽しめるところで、散歩にも気持ちいいです。
かるきち
2015/01/21 19:17
毎日日曜人さん、こんばんわ。海のキラメキを見ていると春間近という気がしてきますね。水族園にもここに来たからには行かなくてはと思いました^^
かるきち
2015/01/21 19:20
無門さん、こんばんわ。ヒヨさん、私が動くとヒヨさんも動いて一定の距離がありました。焦らすのも美人の女性のようですね。
かるきち
2015/01/21 19:21
はるるさん、こんばんわ。ありがとうございます。散歩も歩くときはいつも1万歩以上になってしまいます。景色を見ながら歩くとついつい歩いちゃいますね。
かるきち
2015/01/21 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 葛西臨海公園 渚の浜 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる