かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 葛西臨海公園 

<<   作成日時 : 2015/01/17 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 34

葛西臨海公園に水仙の花を見に行ってきました。

葛西臨海公園駅を降りてすぐです。
駅前の噴水、虹が出ていました。わかりますか?
画像


そして葛西臨海公園といえばこの観覧車
ダイヤと花の大観覧車

雪つりの松と一緒に写してみました。
画像


画像


画像


池で泳ぐかもさん、水面が光でキラキラ
画像


ちょっと寄り道をしましたが目的は水仙!

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
絵画も写真も、上達するには
枚数を増やすことと言われますよね。
いつもお散歩にはカメラがお供ですか?

私も寒さにいじけてないで、冬景色を
撮りに行きたくなりました。

写真の切り取りがお上手です。
スマイル
2015/01/17 19:44
こんばんは
葛西臨海公園、噴水に虹が綺麗に
出てますね、そして、真っ青な空に
大観覧車は迫力有りますよぉ。
水仙も綺麗に咲いて春も近づいて
来てますね。
goki
2015/01/17 20:08
サイクリングで荒川自転車道を通ると
大観覧車が見えるとやっとゴールの海って
よく眺めてましたね
水仙の花がいっぱいできれいですね〜♪
るなまる
2015/01/17 20:45
こんばんは。
葛飾って行ったことが無いです。見るところが結構ある所ですよね。大観覧車、そう云えば観覧車なんて子供達が小さかった時に乗っただけで乗ったことが無いです。
スイセンが沢山咲いていますね。私の所では早くても3月にならないと咲き出しません。綺麗ですねぇ。
HT
2015/01/17 21:10
こんばんは(*^o^*)
冬に行ったことないので知りませんでした(◎o◎)こんなにたくさん水仙が咲いていたんですね〜(≧∇≦)見応え十分ですね☆
感動しました(o^∀^o)
にゃーちゃん
2015/01/17 21:32
 葛西臨海公園の水仙は満開のようですね。
 3年ほど前に行ったことがありましたが、あたり一面に水仙が咲いていたのを思い出しました。
 この公園には、かなり広い野鳥観察場所があるので、そのうち水仙と併せて野鳥を撮りに行きたいと思っています。
mori-sanpo
2015/01/17 21:54
こんにちは

今の時期はどこでも
スイセンが主役の位置を
占めていますね
花を見るとほっとします
無門
2015/01/17 22:49
にじ・・・しゅぐにぃ〜解ったぁ〜
5枚目の写真で水面のキラキラをさりげなく撮った、かるさんに、乾杯・・・
デミ
2015/01/17 22:50
葛西臨海公園の水仙、毎年楽しみにしてます。大観覧車とのコラボがいいですね。それに、あまり混んでないし…
水族園のマグロたちが大量に亡くなったといいますが、あの迫力はすごかったですね。原因究明が週明けとのこと、早くたくさんの歓声が戻ってくるように…
ミックン
2015/01/18 04:43
たくさん咲いてますねー。
都会は暖かいんだろうなー。
こちらは冷え込んでいて撮影意欲も低下気味。。
イッシー
2015/01/18 06:15
天気が良いからでしょうか、虹がはっきり分かります。スイセンがきれいに咲いて春が一歩近づいているようですね。こちらではまだまだ先の風景です。
ミズバショウ
2015/01/18 07:05
もう水仙がこんなに咲いているのですね。寒い寒い季節ですが春の訪れがもうそこまで来ているのですね。
茜雲
2015/01/18 08:07
虹が出ていてスイセンが満開、冬が終わっているようです。
そう言えば葛西臨海水族館のマグロが原因不明で死んだとTVで放映していました。
信徳
2015/01/18 10:02
噴水の虹、よく見つけましたね。寒い時期には噴水に目は行かないな〜(^^ゞ。
あっという間に水仙の季節ですね。ちゃちゃは昨日御苑のペーパーホワイト見てきましたよー。水仙を見ると確実に春はやってくるんだから...寒さも我慢!って思えます。
ちゃちゃ
2015/01/18 10:15
こんにちは。
大観覧車が青空に映えて綺麗ですね、水仙が満開ですね、まだ寒さは続くと思いますが、気持ちだけは春の気分になりました。
毎日日曜人
2015/01/18 13:53
わぁ^^
水仙いっぱい咲いていますね〜!!
綺麗です〜〜(^_-)-☆
観覧車も青空に映えてとっても綺麗ですね!
気持ちがウキウキしますね^^
応援です☆
peko
2015/01/18 16:21
水仙、見事にたくさん咲いていますね。
見応えあります。
噴水はよく虹が見えますね。
きれいでいつまでも見ていたいようです。
はるる
2015/01/18 18:50
スマイルさん、こんばんわ。お出かけするぞ!という時はほぼカメラ持参です^^絵画はまるきりなので、カメラで切り取れるように頑張っています。冬は冬の魅力がありますよ。ぜひ家の近所でもカメラ持参で歩いてみてください。カメラを持っていると不思議と小さなものも目につくようになってきます^^
かるきち
2015/01/18 19:09
gokiさん、こんばんわ。この日は前日と大雨から一転カラッといいお天気、空も青くて観覧車がよく映えました。虹も見られてラッキー。水仙は春を呼んでくれそうですね。
かるきち
2015/01/18 19:11
るなまるさん、こんばんわ。サイクリングでこのあたりまで来られるのですか。すごいですね。観覧車、存在感がすごいですね。
かるきち
2015/01/18 22:10
HTさん、こんばんわ。ここは葛西というところで、JRの京葉線にあります。ここからディズニーランドも近いんですよ。
かるきち
2015/01/18 22:11
にゃーちゃんさん、こんばんわ。この水仙はボランティアの方たちがお世話をしてくれているそうですって。伊豆から寄贈された水仙だそうです。
かるきち
2015/01/18 22:14
mori-sanpoさん、こんばんわ。水仙はまだ5分咲きくらいだそうです。これから見ごろですね。海の方に行ってみたらイソシギがいると教えてくれました。ぜひ見に行ってみてくださいね。
かるきち
2015/01/18 22:21
無門さん、こんばんわ。水仙が春一番の春告げ花かな。この花が開き出すと春ももうすぐ、と思えますね。
かるきち
2015/01/18 23:11
デミさん、こんばんわ。直ぐにわかっていただいてありがとうございます^^池のキラキラもいいですよね。
かるきち
2015/01/18 23:15
ミックンさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。葛西臨海公園の水仙は毎年楽しみですね。マグロの大量死、まだ原因が解明されていないようですね。中に入ってみましたが、やはりマグロの水槽、スカスカでした。
かるきち
2015/01/18 23:22
イッシーさん、こんばんわ。木曜はものすごい大雨で寒かったのですが、金曜はいいお天気で暖かかったです。こんな日ばかりだと外出しやすいのですけれどね^^
かるきち
2015/01/18 23:23
ミズバショウさん、こんばんわ。寒いといってもこちらはまだ今年雪も降っていないので暖かいのかもしれないですね。
かるきち
2015/01/18 23:25
茜雲さん、こんばんわ。水仙が咲き始めると春がそろそろやってくると思えますね。
かるきち
2015/01/18 23:26
信徳さん、こんばんわ。水仙の花、春を呼んでくれているようですね。マグロの大量死は原因がまだ分かっていないようです。実際水槽を見てきましたが以前に比べると寂しくなっていました。
かるきち
2015/01/18 23:28
ちゃちゃさん、こんばんわ。いいお天気で噴水の虹がよくわかりました。御苑のペーパーホワイト、綺麗ですよね。以前ちゃちゃさんが紹介してくれていたのを覚えています。
かるきち
2015/01/18 23:30
毎日日曜人さん、こんばんわ。この日はとてもいいお天気で観覧車も綺麗に見えました。水仙も春を呼んでくれますね。
かるきち
2015/01/18 23:31
pekoさん、こんばんわ。花が少ない季節にこれだけの水仙が見られると嬉しいですね。観覧車の色とりどりの箱も青空に映えて綺麗でした。
かるきち
2015/01/18 23:33
はるるさん、こんばんわ。水仙も咲き始めると春がそろそろやってきますね。噴水も虹色に光とても綺麗でした。
かるきち
2015/01/18 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 葛西臨海公園  かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる