かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 お昼と神田明神

<<   作成日時 : 2015/01/14 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

自然教育園を出て、目黒駅付近でお昼ご飯

ここのカレーうどんが美味しいと主人が言ったのでそこでカレーうどんを食べました。

こんぴら茶屋
画像

店内はけっこう狭く、20席くらい。
続々とお客さんが入ってくるので、人気店のようでした。

注文はもちろん、カレーうどん!
画像

カレーの汁が割とねっとりしているので、うどんによく絡み、とっても美味しい。
中辛を頼みましたが、思ったよりも辛くなくて、汁まで完食!
ご飯を入れたくなる汁でした。

お腹もいっぱいになり、次の目的地へ。
電車で移動です。

神田明神にお参り

神田明神はサラリーマンなどの参拝が多く、仕事始めに会社ぐるみで参拝するところも結構あるようです。
でも12日はなんだか若い人たちもやたら多くて、不思議に思っていたら、成人を迎えたAKB48のメンバーがお参りしたようでした。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
神田明神、TVで放映していました。
会社ぐるみでの参拝が多いようですね。
カレーうどん美味しそう・・・
群馬のウドンは美味しいですね。
信徳
2015/01/14 19:54
こんばんは
カレーうどん、美味しかったでしょうね
香りとカレーの味は堪らないです。
AKB48が絡み成人式では神田明神も
若い方達で溢れて居たでしょうね。
goki
2015/01/14 20:04
 こんぴら亭は、おそらく手打ちの讃岐うどんのお店のようですので、カレーうどんは美味しかったでしょうね。
 神田明神の参拝は、中小企業の社長さんと社員の皆さんにご利益を期待したいですね。
mori-sanpo
2015/01/14 21:41
こんばんは。
カレーうどん美味しそうですねぇ〜。そう言われれば長い事うどん屋さんには行ったことが無いです。今度行って見たいが、私の好きなうどん屋さん、20席どころか10席くらい…。でも人気の昔からのお店です。
神田明神様は行ったことが無いです。お祭りの神輿には出くわしたことがありますが、こんな大きな神社なのですねぇ。AKB48がお参りに…。
HT
2015/01/14 22:39
神田明神にAKB48ですか・・若者でにぎわっているのが分かる気がします。カレーうどんはとろみがあっておいしそうですね。やっぱりご飯を入れたくなります。
ミズバショウ
2015/01/15 04:23
神田駅の周辺へは、秋刀魚祭りのときに行ったことがありますが、小さくても魅力的なところがありますね。
そんな大きな神社があったんですねー。
イッシー
2015/01/15 05:19
会社ぐるみで参拝、当方の氏神様にも近くの会社で初祈祷に会社ぐるみでやって来るところが結構あります。銀行だとか、不動産だとか…。
茜雲
2015/01/15 08:07
こんにちは。
流石、神田明神!、立派な佇まいですね、AKB48がお参りに来たのでは若者が集まる訳ですね。カレーうどん、美味しそうです、私が現役の頃、仕事で群馬へ行った時には必ずうどんを食べました。
毎日日曜人
2015/01/15 13:02
こんにちは

AKBの成人式チームが
参拝したとなれば
それだけでも若者が集まりますよね
無門
2015/01/15 15:29
神田明神^^
有名な所ですよね〜
でも行ったことありません^^;
立派な神社ですね!
カレーうどんが美味しそうです(^_-)-☆
主人が大好きですので^^;
こんぴら茶屋^^行ってみたいです^^
応援です☆
peko
2015/01/15 16:03
信徳さん、こんばんわ。神田明神の御札は私の会社の神棚にも置いてあるくらいなんですよ。群馬のうどん、美味しいですよね。子供の頃、夕飯に週に2・3回は家で作ったうどんが出ました^^
かるきち
2015/01/15 20:37
gokiさん、こんばんわ。カレーのお汁がとても濃厚で、ご飯を混ぜて食べたくなりました。神田明神、若い人がやけに多くてなんだろうと思ったらニュースで聞いて、なるほどと思いました。
かるきち
2015/01/15 20:39
mori-sanpoさん、こんばんわ。おっしゃるようにさぬきうどんでしたが、コシの強さよりも汁に絡みやすい麺でした。神田明神、様々な企業に御利益があるといいですね。
かるきち
2015/01/15 20:42
HTさん、こんばんわ。うどんもたまには美味しいですよ^^神田明神は秋葉原からもすぐなので、AKB48もやってきたようです。
かるきち
2015/01/15 20:45
ミズバショウさん、こんばんわ。秋葉原に近いのでAKB48のお嬢さんたちもここで成人のお参りをしたようですね。カレーうどん、汁もすっかり飲み干す(というより食べました^^)
かるきち
2015/01/15 20:50
イッシーさん、こんばんわ。神田明神は御茶ノ水駅からが一番近いかも知れないですね。でも神田・秋葉原駅からでも歩けるのでお散歩がてら歩くのも楽しいですよ。
かるきち
2015/01/15 20:54
茜雲さん、こんばんわ。企業ぐるみでお参りに、日本らしい風習ですね。地元の神社に企業で参拝。日常に溶け込んでいますね。
かるきち
2015/01/15 20:58
毎日日曜人さん、こんばんわ。なぜこんなに若い人がいるんだろうと思ったので、納得でした。群馬のうどん、美味しいでしょう^^高崎は今パスタの街として町おこしをしているそうです。
かるきち
2015/01/15 21:01
無門さん、こんばんわ。AKB48人気がありますね。明神様もびっくりしたでしょうね^^
かるきち
2015/01/15 21:03
pekoさん、こんばんわ。神田明神、夏祭りのお神輿も有名ですよ。御茶ノ水駅からも近いのでぜひ。カレーうどんは目黒駅からすぐです^^
かるきち
2015/01/15 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 お昼と神田明神 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる