かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 自然教育園

<<   作成日時 : 2015/01/13 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日、目黒にある自然教育園に行ってきました。

本当はそこに併設されている庭園美術館に行こうと思ったのですが、なんと休館!

急遽、自然教育園に。
中は冬枯れの植物が多く花を見ることは難しくて、ちょっとテンションが下がり気味・・・

画像


画像

アカガシの木の間から太陽が。

画像


画像


画像


画像


ぐるっと歩いて、帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
美術館がお休みなので急遽庭園を
散策ですか、冬枯れの庭園も趣が有り
良さそうですね。
美術館お休みは残念でしたねぇ。
goki
2015/01/13 20:09
 白金の自然教育園に行かれましたか。
 春になれば観察路の両脇にきれいな野草が多く見られますが、今の時期は何も咲いていませんでしたか。
 庭園美術館が休館で残念でしたね。
mori-sanpo
2015/01/13 20:46
庭園美術館と言うのがあるのですね〜。
お休みは残念でしたね。。
自然園は冬枯れの庭園ですが
それもまた趣がありますね!
橋と枯れススキのお写真が素敵ですね^^
応援です☆
peko
2015/01/13 21:32
ワクワクして行った庭園美術館が
休館ですかー(;´Д`)
まわりは冬枯れ景色で寂しさが漂うだけですねえ
るなまる
2015/01/13 21:36
美術館が休みで残念でしたね。
この時期は植物は枯れて特に自然園であれば尚のこと冬枯れですね。
冬枯れでもススキなど素敵ですよ。
信徳
2015/01/13 21:57
思いもかけないお散歩だったようですが、
写真は素敵ですよ。
光をうまくとらえてますね。
イッシー
2015/01/13 22:03
こんばんは。
東京ではこの冬にこんなに緑が沢山あるのですね。枯れてしまっている草木もあるようですが、とても静かそうなこんな公園を散策してみるのもいいものですよね。写真はどれも素敵に撮れていますね。私なんかでしたらこんな風には撮れないです。
HT
2015/01/13 22:22
こんばんは(*^o^*)
美術館休館日でしたか(;_;)残念…
美術館に行ったことはありますが 周りこんな風になってたんですね(◎o◎)
ちょっと別世界ですね。
見て回れば良かったな…
でもここで見れて良かったです(≧∇≦)ありがとうございます♪
にゃーちゃん
2015/01/13 22:35
自然教育園は今の時期冬枯れの状況ですが夏になると自然の豊かさが感じられる所のようですね。
ミズバショウ
2015/01/14 04:12
こんにちは。
冬枯れの風景もなかなか綺麗ですね!、アカガシの木洩れ日や池の枯れススキなど何とも言えない風情がありますね。
毎日日曜人
2015/01/14 12:48
gokiさん、こんばんわ。主人にちゃんとHPでやっているか調べておけばって言われてしまいました^^;冬枯れもまた趣がありますね。
かるきち
2015/01/14 19:02
mori-sanpoさん、こんばんわ。今はすすきや常緑樹が見られるだけで、花目がなくて残念でした。美術館まさか休館と思わなくて。^^;こちらもがっかりでした。
かるきち
2015/01/14 19:04
pekoさん、こんばんわ。庭園美術館、ほかのブロガーさんが紹介していてとても建物が美しかったので見てみたいと思って行ったのですが残念でした。なんとか絵になりそうなものを見つけてみました。
かるきち
2015/01/14 19:09
るなまるさん、こんばんわ。せっかく行ったのに残念でした。ここは木々がたくさんあるのですが、鳥はカラスばかりで。^^;
かるきち
2015/01/14 19:18
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます。冬枯れでもススキって雰囲気がありますね。思わずススキばかりたくさん撮ってきました。^^
かるきち
2015/01/14 19:20
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます^^主人は見るもの無いと、さっさと歩いて^^;なんとか絵になりそうなものを探してみました。
かるきち
2015/01/14 19:22
HTさん、こんばんわ。ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。冬枯れでも結構来ている人も多くて、起伏があり、砂利道もあるので、普通にウォーキングのように歩いている人もいました。
かるきち
2015/01/14 19:24
にゃーちゃんさん、こんばんわ。美術館は入ったことがありましたか^^この施設も普通に散策して歩くのもいい運動になりそうですね。
かるきち
2015/01/14 19:26
ミズバショウさん、こんばんわ。そうですね。ここは春や夏・秋には季節の花々や植物の生き生きとした姿が見られそうです。
かるきち
2015/01/14 19:27
毎日日曜人さん、こんばんわ。アカガシのみきの間からちょうど太陽が見られました。なんとか絵になりそうなものを見つけられてよかったです。
かるきち
2015/01/14 19:30
はじめまして。
最近 地域のカメラクラブに入った
ばかりです。
関西に住んでいて、東京方面に行くことも
少ないので、かるきちさんの素敵な写真で
カメラと観光の両方を楽しませていただこうと
欲張っています。よろしくお願いします。
スマイル
2015/01/14 22:32
スマイルさん、こんばんわ。初めまして。コメントありがとうございます。関西にお住まいですか。私も大阪に3年ほど住んだことがあります。東京や地元のお出かけブログですが、また是非覗いてくださいね。よろしくお願いします。
かるきち
2015/01/14 23:06
まさに冬枯れの状況ですね
池がシ〜ンとしているような最後の写真はものさびしい気がします もうすぐ早咲きの春の花が咲き揃いますね
デミ
2015/01/16 20:24
デミさん、こんばんわ。華やかなものがあまりなくてちょっとさみしい感じがしました。でもそろそろ春の兆しも見えますね。
かるきち
2015/01/16 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 自然教育園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる