かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 京成線沿い

<<   作成日時 : 2014/11/11 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 26

久しぶりに京成線沿いを歩いてみました。

小さな公園があり、そこに入ると猫さんの姿。


画像

すごく警戒されました
三毛さんもいました。この子はちょっと遠かったのでそれほどまでには警戒されなかったけれど、猫同士も警戒中のようでした。
画像

あまりお邪魔してはいけないので公園を出て、線路沿いに。

小さな花壇?
すすきが揺らめいて。
画像


その横には小菊が
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ニャンコちゃん達におもいっきり
警戒ですかぁ、ニャンコ同士も警戒
中は縄張りのでしょうね、でも
可愛いですよぉ。
線路沿いのススキと小菊は晩秋の
佇まいですね。
goki
2014/11/11 20:02
 京成沿線のネコ君も警戒することがあるんですね。
 私などふだんは無視されて、目の前を振り向きもしないで横切って行きます。
 線路脇のススキは秋深しの感じですね。 
mori-sanpo
2014/11/11 20:55
沿線お散歩で猫ちゃんと遭遇ですか
見慣れないお姉ちゃんにちょいと尻込みちゅう?
|ω・`)ニャー
河川敷でもススキの穂が目立ち始めました
冬枯れ前に哀愁も漂います
るなまる
2014/11/11 21:29
こんばんは。
ご近所散歩、ニャンコ君が沢山いるのですねぇ。私の所には野良君もいません。以前は職場の周りに沢山いましたが、それも見なくなってしまいました。ニャンコ君と向かい合うには目線を同じくらいまで下げてこないと逃げられてしまうような気がしています。私は何時もべったりしゃがんでしまっています。
HT
2014/11/11 21:58
たいていは警戒されちゃいますよね。
世の中ひどいことする人もいるから猫にとっても当然なのでしょう。本当は仲良くしたいんだけどね。
イッシー
2014/11/11 22:05
京成沿線は気品のある緑の多い所って印象です
すこし、田舎っぽくて好きな町でした
にゃん子が都会で多いのは引っ越す人が放置して行くからという噂を聞きました・・・
デミ
2014/11/11 22:27
今晩は!
犬を捨てたニュースがあちこちに出ていました。可哀想に人間の勝手ですね。
このネコちゃんも捨てられてしまったんでしょうか?
沿線の小菊など散歩で癒されますね。
信徳
2014/11/11 22:47
どちらも毛並みがよさそうでノラさんには見えませんね。木の陰からカメラ目線、かなり警戒しているようです。
ミズバショウ
2014/11/12 04:22
1枚目、松の幹から顔を出しているネコ、いい写真が撮れましたね。最後の小菊、面白いですね。
茜雲
2014/11/12 08:18
京成線沿いの公園。どの辺りかなと想像してしまいます。
私も先週末、京成線沿いを歩いていました。
親戚がらみで。ただ私の場合ちょっとブログネタにはならなくて。また訪ねることがあると思います。
次回は何か見つけようかなと。
ミクミティ
2014/11/12 09:17
こんにちは。
地面にはサザンカの花びらでしょうか、その上を警戒するノラ君が、秋を感じますね。しかし猫には花びらより煮干しの方が嬉しいかも知れませんね。
毎日日曜人
2014/11/12 13:41
こんにちは
猫同士、縄張りがあるようですね。 1年前、海岸付近で縄張争いの光景を目の前で見たのですが、あまりの激しさにビックリしました。
ススキの画像は、深まりゆく秋を感じますね。
kirari
2014/11/12 17:56
2にゃんさん^^
可愛いですね(^_-)-☆
綺麗に撮って頂いて喜んでるかもですね^^
ススキと線路のお写真^^
秋の風情で素敵です〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/11/12 18:34
gokiさん、こんばんわ。キジトラ猫さん、三毛さんに近づいたら三毛さんがシャーって威嚇していました。キジトラさん私を見てもビクビクしていてちょっと弱虫さんのようでした。
かるきち
2014/11/12 19:06
mori-sanpoさん、こんばんわ。川沿いのネコさんは人慣れしていますね。ここの猫さんたちはあまり人慣れしていないようでした。
かるきち
2014/11/12 19:09
るなまるさん、こんばんわ。おねえちゃんなんて、ありがとうございます^^ネコさん、見慣れぬおばちゃんが、カメラ抱えて襲ってきたって思ったかもしれないですね。
かるきち
2014/11/12 19:12
HTさん、こんばんわ。野良さん、家の近所で結構見かけます。餌をあげる家があり、餌をあげること自体は悪くないのですが、猫のが違う家の庭で糞をしたりするので迷惑になったりしていて、難しいですね。猫自体に罪はないのですけれどね。
かるきち
2014/11/12 19:15
イッシーさん、こんばんわ。人見知りのネコさん、野良さんだとその方が多いですね。餌は欲しいけれど、人間に心は許していないのですね。それも仕方ないですね。
かるきち
2014/11/12 19:20
デミさん、こんばんわ。京成線沿いの町にそんなイメージがありましたか。どちらかというと、ほかの沿線に比べて下町が多く、ちょっとひなびた感じもありますよ。
かるきち
2014/11/12 20:44
信徳さん、こんばんわ。栃木の方で随分捨て犬がいたらしいですね。きっとブリーダーが育てきれなくてやったのかなって思いますが、許されないことですね。ネコさんも捨て猫や去勢していない野良さんが子供を産んで増えているのかもしれないですね。
かるきち
2014/11/12 20:46
ミズバショウさん、こんばんわ。キジトラのネコさん、ヒゲが下がり耳も後ろを向いて、かなり怖がり屋さんなのかもしれないですね。そんなに驚かせているつもりはなかったのですけれどね〜〜^^;
かるきち
2014/11/12 20:48
茜雲さん、こんばんわ。かなり警戒して怖がっているような表情に見えますね。小菊おっしゃるように面白い形でつい撮ってしまいました。
かるきち
2014/11/12 20:50
ミクミティさん、こんばんわ。京成線沿いを歩かれましたか。この辺は車通りもあまりないので、わかりにくいかもしれません。市川もいろいろ見所ありますのでまた是非いらしてください^^
かるきち
2014/11/12 20:51
毎日日曜人さん、こんばんわ。そうなのです。実は山茶花の花が目に入ったので公園に行ったのですが、山茶花そっちのけでねこさんを撮ってしまいました^^
かるきち
2014/11/12 20:53
kirariさん、こんばんわ。飼い猫でも一応テリトリーがあるようで、主人の実家の猫も外にパトロールに出かけるようですよ。でも弱虫なので、猫に出会うと慌てて帰ってくるようです^^
かるきち
2014/11/12 20:54
pekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。でもネコさん。写真よりご飯の方が嬉しかったかもしれないです。
かるきち
2014/11/12 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 京成線沿い かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる