かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑 フランス式整形庭園

<<   作成日時 : 2014/11/02 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 22

長らく新宿御苑のお散歩にお付き合いいただいてありがとうございました

フランス式整形庭園の両脇に立派なプラタナス並木

画像



画像

この雰囲気は日本というよりちょっとヨーロッパを感じさせてくれるものがあると思いました

再びバラに
画像


画像


画像


画像


画像

そろそろ閉園
御苑を後にしましょう。
今回も温室に行きそびれました。
次回には温室に行ってみたいものです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
フランス式庭園、プラタナス並木
紅葉が始り落ち葉が散っていて
フランスに行った様な雰囲気が
漂い綺麗な薔薇の花と素晴らしい
眺めですね。
goki
2014/11/02 20:10
こんばんは。
プラタナスの木か大きいですねぇ、人も映っていますが凄い大きさ。広い公園が都会の真ん中にあって素敵ですよね。私の所には少し外れればありますが、こんなに広い公園は無くて猫の額みたいな公園ばかりです。夕日を受けた落ち葉が綺麗ですねぇ。日差しがしても暖かく感じられました。
HT
2014/11/02 20:18
こんばんは
新宿御苑の木々も季節の移ろいを感じさせますね
とっぷりと陽が落ちるのも早くなりました
都内の公園はいろいろ大変でしたが
寒くなって代々木もようやくでしたね
るなまる
2014/11/02 20:43
プラタナスもだいぶ色づいてきましたね。
冬でもそんな寒くないので、いつもイルミネーションの時期に行ったりします。
イッシー
2014/11/02 21:24
 プラタナスの並木も少し色付いてきましたね。
 これから、温室の近くの大きなイチョウが黄葉になるのも間近ですね。
 その頃に出かけたいと思っています。
mori-sanpo
2014/11/02 22:26
長くなった木影が晩秋をよくあらわしていますね
バラの構図も良いですね
写真も綺麗で・・・ナイス!…☆
デミ
2014/11/02 22:49
広大な新宿御苑、様々な季節の花や木が印象的な姿を見せてくれますね。かるきちさんは、そんな風景を本当に各季節ごとに見に行かれているのが凄いなと思います。
西日が当たっているプラタナス並木やバラの花壇。本当に都会の中の気持いい自然が上手く表現されている思います。
これからは紅葉ですね。
ミクミティ
2014/11/02 22:51
バラの花に遠景が入るとまた少し違った雰囲気が楽しめますね。立派なプラタナスの並木にも晩秋の装いを感じます。
ミズバショウ
2014/11/03 04:21
プラタタナスの並木、確かにヨーロッパの匂いがしますね。歩いている人が外人さんなら間違えるでしょう。
茜雲
2014/11/03 07:47
プラタナス、きれいですね〜。
今の時季、花はなかなか...と思ってましたが、こうしてみると結構咲いてますね。
そーいえば秋に御苑を歩いたことってなかったかも。ここに紅葉を見に行くのもいいな♪
猫ちゃんたちにも会えました?
ちゃちゃ
2014/11/03 08:07
こんにちは。
プラタナスの並木も色づき始め、新宿御苑も秋色に染まりつつある様ですね。それにしても秋バラが綺麗ですね、背景共々お見事です。
毎日日曜人
2014/11/03 13:14
gokiさん、こんばんわ。プラタナス並木の間の小道、フランスに行ったような気分になりますね。バラも素敵でした。
かるきち
2014/11/03 23:44
HTさん、こんばんわ。大きなプラタナス、これだけの木がたくさんある公園は珍しいです。この木の黄葉が始まると見事ですね
かるきち
2014/11/03 23:47
るなまるさん、こんばんわ。新宿御苑の木々も紅葉が始まる頃ですね。日が落ちるのが早くなりました。
かるきち
2014/11/03 23:56
イッシーさん、こんばんわ。東京の12月は紅葉とイルミネーションが一緒に見られますね。
かるきち
2014/11/03 23:58
mori-sanpoさん、こんばんわ。プラタナスも色づいてきました。温室、今回も入りそびれましたが、大きなイチョウの木があるのですね。気がつきませんでした。
かるきち
2014/11/04 00:02
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。いつもバラは近づきすぎますが、今回は離れてバラと背景を撮るように意識しました
かるきち
2014/11/04 00:04
ミクミティさん、こんばんわ。ありがとうございます。行く場所がほとんど決まっているので四季折々に訪ねているような感じですね。
かるきち
2014/11/04 19:09
ミズバショウさん、こんばんわ。バラもアップばかりはつまらないので、背景を入れてみました。プラタナスもとても大きくて素敵な景色を見せてくれました。
かるきち
2014/11/04 19:16
茜雲さん、こんばんわ。プラタナス並木、ここに外人さんが歩いてくれれば本当にいい風景になりましたが、そうはうまくいかないですね^^前回のコメントのマクロを使いましたか?ということにお答えするのを忘れていました。すみません。今回は標準で撮ってみました。
かるきち
2014/11/04 19:19
ちゃちゃさん、こんばんわ。今なら菊とバラが楽しめますよ。^^紅葉はちょっと早いようです。ネコさんもレストハウスに2匹いました^^
かるきち
2014/11/04 19:21
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。プラタナス並木の紅葉はこれからですが、秋バラも見られて秋を楽しんできました。
かるきち
2014/11/04 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑 フランス式整形庭園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる