かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 葛飾八幡宮 菊花展

<<   作成日時 : 2014/11/13 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

そんなにご近所ではありませんが市内の葛飾八幡宮で菊花展が行われていました。

画像


丹精込めた菊の花がたくさん展示されていましたよ。
画像


画像


画像

この色のこの形の菊の花を見るたび、メロンパンが食べたくなる私。
花より団子ですね〜〜

画像


参道のイチョウの木もまだまだ青いものが多くて黄葉はこれからですね。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
丹精込められた大輪の菊はやはり見事
ですね、あっ、確かにメロンパンに似て
いますよぉ、納得ですねぇ。
イチョウの葉もやっと染まり始めて
暫くすると見事に成りそうですね。
goki
2014/11/13 20:10
こんにちは

紫陽花を見ると
メロンパンが食べたくなるけど
菊の花も同じだよね

無門
2014/11/13 20:35
こんばんは〜♪
お腹空きました。
メロンパン、カロリー気にせず食べたいです(笑)
丹精こめて育てた菊たち、きれいに咲きそろいましたね。
銀杏も色づき始め、もう少しでまっ黄色になるんだろうな。
笑みりん
2014/11/13 20:58
 葛飾八幡宮のイチョウが、思いのほか早く色づいて来ましたね。
 春の桜草展や秋の菊花展など、いろいろ行われているんですね。メロンパンと黄色い大輪の菊は確かにイメージ的に重なります。花も団子も良いですね。
mori-sanpo
2014/11/13 21:05
こんばんは。
菊花展はもう長い事見に行ったことがありません。行ってもあまりお花の事知らなくて、へぇ〜こんな菊が有るんだぁって言う程度で…。
イチョウが随分色づいて来ていますね。全部が紅葉したものは綺麗ですが、こうして緑の残っている時の紅葉が私は好きです。其方もいよいよ紅葉の時期ですね。
HT
2014/11/13 21:11
各地の菊花展が盛んですね
いよいよ、晩秋も終わりの感がしてきました
木々が色づき、女性には落ち葉が心に響く初冬の到来となりましたね・・えっ 花より団子・・・
さらには・・・メロンパン
面白いですねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2014/11/13 23:16
丹精込めて作られた菊の花がずらりと並ぶと壮観ですね。色といい形と言い確かにメロンパンのイメージにぴったりです。
ミズバショウ
2014/11/14 04:24
それぞれに手がかかった菊なのでしょうね。
正直に言えばそれぞれの菊にそれほどの違いは見出せないのですが、見る人が見れば明らかなのでしょうね。黄葉すると見事でしょうね、この神社。
イッシー
2014/11/14 05:37
大輪の菊を見てメロンパン、なるほどなるほど。イチョウ、まだでしたか。先日の旅でイチョウ並木は盛りでした。
茜雲
2014/11/14 08:09
こんにちは。
丹精込めて育てられた菊、何れも見事ですね。銀杏も色づき始め、境内は間もなく黄金色で埋め尽くされる事かと思います。あっ!、私もメロンパンそっくりと思いましたよ。
毎日日曜人
2014/11/14 13:08
gokiさん、こんばんわ。丹精込めて作っている人には申し訳ないのですが、本当にメロンパンに見えてきちゃいますね^^イチョウの葉ももうすぐ黄色くなりそうですね。
かるきち
2014/11/14 18:34
無門さん、こんばんわ。こんもりとした形がどちらもメロンパンを連想させますね。^^;花より団子は何を見ても食べ物に連想してしまいます。
かるきち
2014/11/14 18:35
笑みりんさん、こんばんわ。メロンパン美味しいですよね〜〜。
一向に食欲が衰えなくて困っています^^;善養寺の影向の菊から見ると小さい菊花展ですが、綺麗な菊がたくさん並んでいました。
かるきち
2014/11/14 18:38
mori-sanpoさん、こんばんわ。葛飾八幡宮は近いのに黄葉の季節しか行ったことがありません^^;春には桜草展もあるのですね。今度見に行ってみたいです。
かるきち
2014/11/14 18:40
HTさん、こんばんわ。私もこうして菊花展で花の咲き方とその名前を知りました。一言菊といってもいろいろな咲かせ方がありますね。参考になりました。黄葉も最近朝冷え込んできたので色付きが早くなりそうです。
かるきち
2014/11/14 18:42
デミさん、こんばんわ。物思う秋。私が思うものは食べ物・・・^^;なんて色気なんてありません。^^しかしおいしく食べて外に撮影に出かけられる。本当に幸せです。
かるきち
2014/11/14 18:44
ミズバショウさん、こんばんわ。一生懸命作った作品。見事なものでした。それがメロンパンに見える私はなんて食い地がはっているのでしょうね^^;
かるきち
2014/11/14 18:46
イッシーさん、こんばんわ。そうですね。私もじつはそう思います。県知事賞をもらったものと、もらっていないもの、差がよくわかりません^^;でも名人にはきっとわかるのでしょうね。ここの黄葉は神社内に大きなイチョウがあるのでとても素晴らしいですよ。
かるきち
2014/11/14 18:51
茜雲さん、こんばんわ。どんなに綺麗なお花を見ても食べ物を連想してしまいます^^;旅先で見たイチョウはもう黄葉していましたか。こちらもまもなくのようですが、まだまだですね・
かるきち
2014/11/14 18:52
毎日日曜人さん、こんばんわ。もみじの赤も綺麗ですが、イチョウの黄色も素敵ですよね。やはりメロンパンに見えましたか^^綺麗なものと美味しいものは一緒ですね。
かるきち
2014/11/14 18:54
メロンパンに見立てるとは
愉快ですね。この見事な色と形。
本当にパンだったら、美味しくて
たまらないでしょう。
境内のイチョウの古木。色付くのは、
まだこれからみたいですね。
yasuhiko
2014/11/15 22:38
菊花展、いいですね。菊はなかなか写真を撮るのが難しい花。菊の美しさを上手いアングルで捉えていると思います。色合いがキレイですね。
天然記念物の樹齢1200年のイチョウには驚きました。
ミクミティ
2014/11/16 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 葛飾八幡宮 菊花展 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる