かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 京成電車

<<   作成日時 : 2014/11/12 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

せっかく線路沿いを歩いているのだから、電車も撮さなくては・・・・


以前、流し撮りの練習をしましたが、難しくてなかなかできなかったので、今回も普通に撮りました。
画像

上り電車と下り電車がちょうど通り過ぎました。

画像


画像

車が通れない狭い踏切
すぐそこに菅野駅のプラットフォーム

画像


画像

菅野駅の上を今外環工事が進んでいて駅の上を高速道路が走ります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
線路沿いの散歩も電車が通り
線路の脇に時には花壇なども有り
楽しい一時を過ごせますね。
流し撮りですか電車の速度に合わせて
移動が慣れないと難しいですね。
頑張って下さいねぇ。
goki
2014/11/12 20:10
こんばんは。
電車の写真私もたまーに移動中に出会うととっています。私の所は松本電鉄の上高地線って云う電車です。JRの電車も撮りますが、電鉄の電車の辺りを移動しているものですから。このプラットホームの写真が良いですね。こう云う写真は撮ったことが無いです。最後の電気の点いている写真はなんだか寂しい感じがします。
HT
2014/11/12 21:12
 菅野駅付近は外環道の工事ですっかり変わりましたね。
 駅の近くに有名な幼稚園があった当時は、通園時間帯のこの駅のホームでは、ブランド物でお洒落をした多くの母親集団が見られたものでした。
 今はどうなっているんでしょうね。
mori-sanpo
2014/11/12 21:42
東京はとどまることなく進化の一歩をたどっていますね
東京を離れて1年9カ月・・・
私の知ってる東京はどんどん遠くなって行きます
変わりゆく街に嬉しくもあり、悲しくもありです
デミ
2014/11/12 22:44
背景が流れる流し撮りは電車にスピード感が出て素晴らしいと思いますが撮影は難しそうですね。私の家のすぐ横にも函館本線が走っていますがカメラマンを見かけることがあります。
ミズバショウ
2014/11/13 04:30
人気のないたそがれ時の駅のホームがさびしいですね。
イッシー
2014/11/13 05:23
電車を見ると自然にカメラを構えてしまう、この頃の私もそうです。被写体として魅力がありますね。
茜雲
2014/11/13 08:03
電車^^
素敵なお写真ですね(^_-)-☆
やっぱり撮りたくなりますよね!
夕暮れ時のホームがイイ感じです^^
応援です☆
peko
2014/11/13 13:00
こんにちは。
線路沿いを歩くのは何となくワクワクする様な楽しさがあり、夕暮れ時のプラットホームは良い雰囲気で、想像が膨らみますね。
毎日日曜人
2014/11/13 15:19
gokiさん、こんばんわ。線路沿いの通りは細いので車もあまり通らずのんびり歩けます。流し撮り、ネットでやり方を読んで挑戦しましたが、難しいですね〜〜。
かるきち
2014/11/13 19:06
HTさん、こんばんわ。上高地線ですか。何度か松本に行ったことがあり、その線も見た記憶があります。電車も被写体とすると楽しいですね。
かるきち
2014/11/13 19:09
mori-sanpoさん、こんばんわ。そうでしたか。私も時々昼間京成に乗ると、菅野から小学生が乗り込んでくるのに出会いました。最近あまり見かけないです。学校が引越ししたのでしょうか。
かるきち
2014/11/13 19:11
デミさん、こんばんわ。ご実家に戻られて1年9ヶ月でしたか。都会の変化は田舎のそれに比べると早くて激しいですね。その変化遠ざかると寂しく感じたりしますね。
かるきち
2014/11/13 19:14
ミズバショウさん、こんばんわ。景色が流れるように撮れると本当にかっこいいですね。でもとても難しいです。またそのうち挑戦したいです。
かるきち
2014/11/13 19:17
イッシーさん、こんばんわ。この駅は各駅停車しか止まらなくて、またあまり人の乗り降りが少ないので、寂しそううな雰囲気ですね。
かるきち
2014/11/13 19:19
茜雲さん、こんばんわ。電車も被写体としてとても魅力的ですね。もっと上手に写したいです。
かるきち
2014/11/13 19:20
pekoさん、こんばんわ。電車はとても身近で親しみやすい被写体ですね。ホームがとても近く感じるのが京成線のいいところかもしれないですね。
かるきち
2014/11/13 19:21
毎日日曜人さん、こんばんわ。電車も見ていていい被写体になりますね。ホームの近さも京成の魅力ですね。
かるきち
2014/11/13 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 京成電車 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる