かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS らんらんランチと歌舞伎座庭園

<<   作成日時 : 2014/10/28 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

今月は友人とのランチの約束が多くて、ちょっぴり嬉しい悲鳴

食欲の秋で美味しいものをついつい食べ過ぎてしまいました。

今回は歌舞伎座の裏手にある パリのワイン食堂というお店に行ってきました。

お店の外観は撮ってきませんでしたが、赤いシェードの親しみやすそうなお店。
なんとなくパリの下町を連想させてくれる(といっても行ったことはないですが^^;)カジュアルなお店でした。

ランチも平日は1080円でリーズナブル。
そのせいか、友人と言ったのは1時すぎでしたが、店内はお客さんが結構いました。

私たちはちょっと奮発?してプラス300円でメインをステーキにしました。

まずは前菜 友人はキッシュにしましたが、私はかぼちゃのスープ

画像


それにパン
メインのステーキ 付け合せは野菜サラダで
画像

お肉も柔らかくてナイフで簡単に切れました。

そしてミニデザート&コーヒー

日替わりメニューのランチが充実しているようでした。
ちょっとテーブルとテーブルの間が狭くて隣の人の会話が聞こえてしまいそうでしたが、食事は良かったです。

食後、友人がまだ歌舞伎座がリニューアルしてから行ったことがいないというのでちょっと立ち寄ってみました。
空中庭園に。

画像

小さな庭が歌舞伎座の5階にありました。
友人はテレビで見ると素敵と思っていたので、実際に見ると小さくてがっかりしていました。

画像

古い瓦も置いてありました。

今回は歌舞伎座界隈で友人と過ごしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^o^*)
いつも気持玉&コメントありがとうございますm(_ _)m
ランチのお誘いたくさんあるのは良い事ですよ(^_^)v
今回はとってもリーズナブル♪
プラス300円でステーキになるのもお得でしたね(o^∀^o)
心地よい秋をたくさん満喫して下さいね〜っ(≧∇≦)
にゃーちゃん
2014/10/28 19:54
ステーキが美味しそうですねっ
歌舞伎町のビルで庭園があるなんて信じられませんね
普通なら、庭園を止めて客室にしてしまうのが歌舞伎町じゃないでしょうかぁ〜
デミ
2014/10/28 20:15
こんばんは
ランチのステーキ、美味しそうですね
プラス300円が安いですよぉ。
歌舞伎座の空中庭園ビルの屋上ですから
実際には小さくなる仕方無いですね。
goki
2014/10/28 20:17
カボチャのスープ美味しそうです。
夕飯食べた後みても喉が鳴っています。
食べる前だったらどうなったのかな?
考えるだけでも恐ろしい事です。
素敵なランチ!
信徳
2014/10/28 20:53
 歌舞伎座の近くでのお友達とのランチは美味しそうですね。
 新しくなった歌舞伎座にはまだ行っていませんが、歌舞伎座の屋上に庭園があるとは知りませんでした。
 和風の屋根に屋上というのが面白いですね。
mori-sanpo
2014/10/28 21:17
こんばんは。
お友達とランチ行ってきましたですか。いいですねぇ、私の所もそりゃランチやっている処はありますが、こんな感じのお店はなくて、夜は飲み屋さんみたいな処ばかりです…。今日東京駅の直ぐ傍のビルで会議でしたが、ビルの中にも素敵なお店いっぱいあってOLさん達が楽しそうでした。歌舞伎座は私もまだ見ていません。こんなお庭があるのですねぇ。
HT
2014/10/28 21:21
ランチがリーズナブルでかぼちゃのスープもメインのステーキもすごくおいしそうです。5階に空中庭園ですか、さすがに歌舞伎座ですね。
ミズバショウ
2014/10/29 04:21
ご友人とランチの機会が多いとのこと、羨ましいですね。男性の私はあまり意識しませんが、女性は外食がとても楽しみなようで、妻や嫁の楽しみを奪っているのだと反省しています。
茜雲
2014/10/29 08:33
こんにちは。
リーズナブルで美味しそうなランチ、羨ましいです、ご友人との至福のひと時の後は新装歌舞伎座散策、和風の庭園は如何にも歌舞伎座と言った感じですね。
毎日日曜人
2014/10/29 12:35
パリのワイン食堂、いったことあります〜。
夜だったけど。。ランチだとこんなにねお得なのね〜。
今度食べ行ってみよっと。
hagi_hisa
URL
2014/10/29 15:51
美味しそうなランチですね!
歌舞伎座の空中庭園^^
楽しそうですね^^
まだ行った事がないです^^;
いろいろな所を知ってらして
お友達もかるきちさんのご案内で
楽しまれたでしょうね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/10/29 19:06
にゃーちゃんさん、こんばんわ。こちらのほうこそ、いつもたくさんの気持ち玉、ありがとうございます^^この友達は3年ぶりくらいで、久しぶりに会えてとても楽しかったです。ランチもリーズナブルでよかったです。
かるきち
2014/10/29 19:12
デミさん、こんばんわ。ここは歌舞伎町ではなくて、歌舞伎座の上にある空中庭園なんですよ^^
かるきち
2014/10/29 19:14
gokiさん、こんばんわ。お肉柔らかくてとても美味しかったです〜〜^^空中庭園、いまお花がないのでちょっと寂しくて。しだれ桜があるので春にはいいかもしれないですね。
かるきち
2014/10/29 19:18
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます^^かぼちゃのスープも美味しかったですよ^^私もこういう濃厚なスープが大好きで、つい選んでしまいます。
かるきち
2014/10/29 19:25
mori-sanpoさん、こんばんわ。歌舞伎座の前はたまに通りますが、中に入ったのは2度目でした^^地下にお土産屋さんなどもあって歌舞伎を見なくても楽しめますよ。
かるきち
2014/10/29 19:29
HTさん、こんばんわ。銀座界隈や東京駅周辺も小洒落たお店がたくさんありますね。女性は雰囲気も重視なのです^^
かるきち
2014/10/29 19:34
ミズバショウさん、こんばんわ。このランチも1400円(税込)ちょっとでいただけてとてもリーズナブルでした。そのせいか、お客さんもたくさんいましたよ。スープもお肉もとても美味しかったです。
かるきち
2014/10/29 19:40
茜雲さん、こんばんわ。女性は夜仕事帰りにちょっと1杯、ということがあまりないので、どうしてもランチが楽しみになります。今度奥様、お嫁さんもランチにご招待はいかがですか^^
かるきち
2014/10/29 19:43
毎日日曜人さん、こんばんわ。美味しいものがリーズナブルなお値段で食べられるのは嬉しいですね。歌舞伎座も久しぶりに登ってみました。
かるきち
2014/10/29 19:44
hagi_hisaさん、こんばんわ。やっぱりご存知でしたか^^ランチもオススメですよ〜〜。是非行ってみてね!
かるきち
2014/10/29 19:46
pekoさん、こんばんわ。ありがとうございます^^ランチとてもリーズナブルで美味しかったです。歌舞伎座も春だとしだれ桜があるので綺麗かも知れないですね。
かるきち
2014/10/29 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
らんらんランチと歌舞伎座庭園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる