かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 品川駅界隈

<<   作成日時 : 2014/09/28 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日、キヤノンの品川ショールームでEOS7DMarkUの発売記念イベントが有り見に行ってきました。


プロのカメラマンによるトークショーや実際に触れられるブースなどがありました。

実際EOS7DMarkUを使ってバスケットの3on3の試合を撮れるようなところが有り順番にカメラで撮影。

私も早速触ってみました。
しかし、重い!
レンズも大きなレンズが付いていたので1キロ以上ありそうな重さ。
私のカメラの重さの比ではありませんでした。
しかし、シャッター音の気持ちいいこと。
画像もとても綺麗で、さすが上級種ですね。
映像は持って帰れませんでしたが、こんなカメラを使えたらいいだろうなぁ。って思いました。

そのあと、キヤノンのショールームに立ち寄り、いろいろなカメラを触って楽しみました。

キヤノンの入っているビルは品川駅からずっとつながっているのが嬉しい。

楕円のビルにビルが写りました。
画像


空中散歩を味わえるような渡り通路
画像


エスカレーターも近未来のような雰囲気でした。
画像


EOS7DMarkUは買えないけれど、こうして新しいカメラを触っているとやはり新しいものが欲しくなりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
イチデジの高級機は良いですねぇ
でも、レンズに拠っては重いレンズの
交換など有りますね、目的を決めて
撮りに行くのでしたら最高でしょうね。
目的に合った新しい機種欲しくなり
ますよねぇ。
goki
2014/09/28 19:57
こんばんは
デジ一のハイエンド機は画質が良いですね
重量もあるので手持ちも限界ありそうです
野鳥撮影でズラーと並んでるお年寄りたちは
みんなEOS1Dでたまげました。。。
るなまる
2014/09/28 20:30
EOS7DMarkUの発売記念イベント、行かれましたか。
私も時間があれば行きたかったのですが、、。
講師の方々の生のコメントを聞けるし、試し撮りもできるので面白いですよね。
ただ買いません。いや買えませんと言った方が正確か。
まだまだ今のカメラを使いこなさくては、と思うこの頃です。
ミクミティ
2014/09/28 22:02
こんばんは。
新しいカメラを触ってきましたですか。新しいカメラは色んな機能が付いているのでしょうね。重さも増していたようですが、余り軽いのよりはずっしりとして良いのではないでしょうか。シャッター音がいい音していましたですか。
HT
2014/09/28 22:23
 ネットでキャノンの新製品の紹介記事を見ましたが、相当に高機能のようですね。
 価格もかなり高くなりましたので、高嶺の花としてとただ感心して見るだけです。
 まだまだ手持ち機種を使うしかなさそうです。
mori-sanpo
2014/09/28 22:24
カメラの性能がどんどん良くなって高級機の新製品もよく目に入ってきます。最近のカメラは暗い所での撮影にも強くなっているので野鳥を撮るのに重宝しています。
ミズバショウ
2014/09/29 04:23
キャノンの一眼いいですよねー。
今、何のレンズも持ってなかったら、どのメーカーにするかなー?コストパフォーマンスのいいカメラを選ぶと。。中古だったりして。
イッシー
2014/09/29 05:39
おはようございます。
新しいカメラを触ってたらつい欲しくなっちゃう・・・って、なんかわかります〜。今じゃ私は安物のコンデジでじっと我慢の子ですけど。笑

11月にはトルコの旅が待っているのですね!
私もまた行きたいですよ〜!
黎明
2014/09/29 06:38
最後はカメラとレンズになりますね。上を見ればきりがありませんので今持っているカメラとレンズを使いこなすことにしています。
茜雲
2014/09/29 08:09
さすがキャノン、カメラに命をかけています。
続々開発しているのでしょう。
友人のキャノンOBからメンバーで写真クラブを作って年に何度か展示会やっているので見に来ないかとお誘いがありました。
都合が悪く行けませんがキットプロ級の人の集まりなんでしょうね。そのうちに行きましょう、東京です。
信徳
2014/09/29 10:06
こんにちは。
キャノンの最上位機種なんですね、このクラスのカメラは手に持っただけでも違いを感じますね。今は高くて手が出ませんがフィルムの時代にはキャノンF1も使っていました。
毎日日曜人
2014/09/29 13:17
新しいレンズやカメラ発売されると
欲しくなっちゃいますね〜〜。。
でも今持ってるものも十分使いこなせてないので
我慢我慢です^^;
その前に腕を磨かなきゃです^^;(汗)
応援です☆
peko
2014/09/29 14:21
こんにちは

手に持って
感触を確かめる
余韻が手の中に残っていますね
無門
2014/09/29 18:50
gokiさん、こんばんわ。さすが上級種は違いますね。でも私では使いこなすのは到底無理。こういう機会に楽しむことにします^^
かるきち
2014/09/29 22:10
るなまるさん、こんばんわ。さすがにこの重さでは手持ちは女性では無理ですね。イベントに来ている人も男性が多かったです。
かるきち
2014/09/29 22:12
ミクミティさん、こんばんわ。私も買えません〜〜^^私の場合まずは腕から磨かないと・・・
かるきち
2014/09/29 22:13
HTさん、こんばんわ。やはり上級種はいいですね。でも私には宝の持ち腐れ。こういうところで楽しみます。シャッター音、聞いててとても良くて、写真を撮っている!そんな気分をくすぐられる音でした。
かるきち
2014/09/29 22:18
mori-sanpoさん、こんばんわ。さすがにこのカメラは買うことはできませんが、触ってみていい体験ができました。自前のカメラを大事に使っていくのもいいことですね。
かるきち
2014/09/29 23:59
ミズバショウさん、こんばんわ。カメラの性能がどんどん上がり、本当に技術の進歩は目ざましいしですね。しかし使いこなす腕がないとカメラがかわいそうですね。なので私には持てないカメラです。
かるきち
2014/09/30 00:02
イッシーさん、こんばんわ。カメラというとキヤノン、ニコン、オリンパスなど日本のメーカーはどれも素晴らしいですよね。私は一眼はキヤノンですが、ニコンもよさそうですね。
かるきち
2014/09/30 00:05
黎明さん、こんばんわ。新しいものは本当にいいですね。でも手が出ません^^;11月の旅行、楽しみです。またたくさん写真を撮ろうと思っています。
かるきち
2014/09/30 00:06
茜雲さん、こんばんわ。上を見たらキリがない。確かにそうですね。それを使いこなす腕もないと・・^^;自分の愛機で楽しみます。
かるきち
2014/09/30 00:08
信徳さん、こんばんわ。そういうお仲間が居るのですか。楽しそうですね。東京にいらした際はまたかるきち旅行社、ご利用くださいませ〜〜^^
かるきち
2014/09/30 00:09
毎日日曜人さん、こんばんわ。目の保養に行ってきました^^触れるだけで楽しかったです。
かるきち
2014/09/30 00:11
pekoさん、こんばんわ。pekoさんが腕を磨かなくては・・・なんておっしゃると私はどうしたらいいのか^^;私こそしっかり腕を磨かないといけないです。
かるきち
2014/09/30 00:12
無門さん、こんばんわ。持ち上げるだけで一苦労しました。でもあのシャッター音は忘れられないです。
かるきち
2014/09/30 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 品川駅界隈 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる