かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浅草〜隅田川テラス

<<   作成日時 : 2014/09/26 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

お彼岸にお墓参りの後、浅草の吾妻橋から隅田川テラスを歩いてきました。

浅草の街をちょっと歩き、浅草寺を抜け、隅田川へ。

花やしきの前を通ると賑やかな声が。
結構賑わっているみたい。
画像


お店の面白いのれん

画像


浅草寺ではこんな行灯が置いてあり、夜になると光の道になりそうです。
画像


浅草から見える風景といえばこれですが。
画像


見る角度によってスカイツリーも仲間入り
画像


画像

今度は真ん中に割り込んできました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
私が高速6号線通る頃はスカイツリーはありませんでした
お写真を拝見しますとまだまだ開発が進みそうですね
下町じゃなく観光特区になりますね
あまり変わってほしくない気持ちがつい出てしまいます
デミ
2014/09/26 19:47
こんばんは
浅草散歩、花やしきが健在で賑やかで
面白い暖簾など有り浅草寺の中も行灯など
置かれて楽しそうですね。
スカイツリーもアサヒビールや区役所
そして高層マンションなど従えて青空に
高く立つ姿が誇らしそうですね。
goki
2014/09/26 20:13
こんばんは。
浅草界隈の散歩をされましたですか。浅草には2年位行っていません。おのぼりさんにとっては仲見世のあたりが楽しくて、覗き込んではいらないもの買ってきてしまいます。行灯は私の街でも何かあると出てくる通りがります。ほんのり明かりが入って良いものですよね。
アサヒビールのこれは本当に目に入ってきますよね。スカイツリーを建設中に初めて見たりが雷門の前の交差点でした。
HT
2014/09/26 21:54
あ^^これこれ^^
いつも車から見るのですが
インパクトありますね〜!!
スカイツリーと一緒でますます不思議な雰囲気が^^
応援です☆
peko
2014/09/26 22:01
 浅草は寄席を聞きに行くぐらいで、ほとんど歩いていませんが、スカイツリーの影響で景観も雰囲気もかなり変わってきているようですね。
mori-sanpo
2014/09/26 22:36
こんばんは
荒川サイクリングロード通って浅草行きましたが
隅田川と浅草が一番良くてスカイツリーはただ眺めてただけでしたね。。。
下町雰囲気の方がやっぱりいいと思います
るなまる
2014/09/26 22:57
実際には見たことがありませんがあの筋斗雲のようなモニュメントはTVなどでよく目にします。スカイツリーとのコラボが面白いですね。
ミズバショウ
2014/09/27 05:46
一番下の写真が面白いですね。
燃え盛る炎を表現しているとか、そのオブジェの上にニョッキとあらわれたスカイツリー、炎からニョッキと現れたように見えます。
茜雲
2014/09/27 07:50
こんににちは。
浅草、花屋敷、懐かしいですね、下町の遊園地の雰囲気がなんとも言えませんね。ビール会社のモニュメントとスカイツリーのコラボ、印象的な風景ですね。
毎日日曜人
2014/09/27 13:23
筋斗雲とスカイツリー。
面白い構図になりましたね。
花やしき周辺は下町らしい雰囲気。
青空を見てると、東京にも
空があったかという気になります。
yasuhiko
2014/09/27 16:26
こんにちは

江戸の昔から
花やしきを中心の
楽しい街
今もますます楽しい街ですね
無門
2014/09/27 17:31
浅草の散策はどこを見ても楽しいです。
行燈、夜歩くのがきれいでおもしろそうですね。
はるる
2014/09/27 18:50
デミさん、こんばんわ。浅草も最近は外国人も増え本当に観光のメッカとなりました。下町らしい風情をいつまでも残して欲しいですね。
かるきち
2014/09/27 19:43
gokiさん、こんばんわ。花やしきのあたりも以前に比べると賑わって、昔はうらぶれた感じでしたが^^スカイツリーも浅草の風景に溶け込みました。
かるきち
2014/09/27 19:49
HTさん、こんばんわ。仲見世はいつも賑わっていてとても楽しいですね。私も浅草寺に行くと必ずぶらぶらします。行灯の明かり、柔らかくていいですね。
かるきち
2014/09/27 20:01
pekoさん、こんばんわ。アサヒビールのオブジェ、インパクトありますよね^^でも随分見慣れてきましたね。
かるきち
2014/09/27 20:05
mori-sanpoさん、こんばんわ。浅草から見るスカイツリーも
すっかり浅草の景色の一部となったように思えました。浅草寺あたりはあまり変わりませんが、花やしきのあたりは変わってきたように思えました。
かるきち
2014/09/27 21:46
るなまるさん、こんばんわ。サイクリングロードを使ってきましたか。結構時間もかかったのではないですか?下町情緒はいつまでも残して欲しいですね。
かるきち
2014/09/27 21:48
ミズバショウさん、こんばんわ。あのオブジェ、ビールの泡を模しているとか。^^なかなかそうは思えないのですけれど^^それでも風景の一部として溶け込んでいます。
かるきち
2014/09/27 21:49
茜雲さん、こんばんわ。実はあのオブジェ、ビール会社の建物だけあって金色のビルはビールジョッキと泡。そじてオブジェはビールの泡と聞いたことがあります。私たちは違うものを連想しているのですが^^炎の形にも見えますね。
かるきち
2014/09/27 21:52
毎日日曜人さん、こんばんわ。花やしきもリニューアルしたようでうらぶれた雰囲気は少なくなりました。でも街中での小さな遊園地という感じがいいですね。
かるきち
2014/09/27 21:53
yasuhikoさん、こんばんわ。スカイツリーやアサヒビールの建物もすっかり東京の景色の1つですね。最近の青空の美しさ。東京もなかなかですね。
かるきち
2014/09/27 21:55
無門さん、こんばんわ。浅草寺あたりの雰囲気と花やしきの周りの雰囲気はちょっと違いますが、下町情緒をたっぷり味わえます。
かるきち
2014/09/27 21:56
はるるさん、こんばんわ。浅草も何処を歩いても楽しそうですね。秋の夜長に行灯の明かりに案内されてそぞろ歩きもいいですね。
かるきち
2014/09/27 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浅草〜隅田川テラス かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる