かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 隅田川テラス 〜勝鬨橋

<<   作成日時 : 2014/09/01 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 24

この隅田川テラスは浅草から勝鬨橋まで続いているそうです。

HPはこちら ⇒ http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/sumidamap/MAP5.htm

私は佃大橋から勝どき橋まで1区間を歩きました。

画像

聖路加タワー

おしゃれな感じですが、ここも川沿いの壁
画像


画像

佃大橋の向こうに見える大きなビル群
川面にビルの影が映りました。


勝どき橋が見えてきました
画像


画像


ここは時折テレビのロケ現場などにもなりますね。
画像


画像


勝どき橋から築地市場を尻目に銀座方面に戻りました。
久しぶりによく歩きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
隅田川 いい散歩をされました。
ここは私も好きです。
橋もたくさんあり、水面に映りこむいろいろなものが
すばらしい景色をつくっています。
はるる
2014/09/01 19:32
こんばんは
川沿いの聖路加タワーの窓が
お洒落ですね、勝鬨橋、今は開閉を
しないのでしょうか、昔は整備で
時折してましたが既に無理でしょうね。
其れにしても歩かれましたね、良い
距離が有りますよぉ。
goki
2014/09/01 19:56
永代・両国・築地・東銀座・・・
私もよく歩きましたぁ〜
時には築地・浜離宮・新橋方面の時もありましたぁ〜
なちかしぃ〜 ナイス!…☆
デミ
2014/09/01 20:22
 この日は相当に歩かれたようですね。
 おぼろに隅田川にかかる橋の名前など思い出しました。
 浅草から浜離宮までの水上バスツアーがあるらしいので、船から隅田川周辺の景色を見たくなりました。
mori-sanpo
2014/09/01 21:04
こんばんは。
こう云った処テレビなんかで時々見ます。都会だなぁ〜って。田舎に暮らしていますとこう云う処がとても眩しくて、子供が都会にあこがれる気持ちが良くわかります。
こうして散歩されること大切ですよね。私も歩かないと…。
HT
2014/09/01 21:05
川沿いの遊歩道は対岸のビル群や遠景が見渡せるところが気持ちいいですね。橋がたくさん架かっている所も見どころでしょうか。
ミズバショウ
2014/09/02 04:14
このあたりは高層ビルが立ち並び景観が都会的ですよね。地震とか津波は大丈夫なんだろうかといつも思うんです。水辺の散策いいですよね。水上バスでたまに通るところですが遊歩道を歩くのもよさそうですね。
イッシー
2014/09/02 05:39
こんにちは!
勝鬨橋はバスで通って船でくぐった事があります。
ユックリ、のんびり散歩したくなりました。
信徳
2014/09/02 06:43
聖路加タワーがあるのですか。聖路加というと、聖路加国際病院の102歳の日野原ドクターが浮かんできますが、関係があるのでしょうね。
茜雲
2014/09/02 07:57
こんにちは。
水面に映るビル群など隅田川テラスの散策は見どころが沢山有る様ですね。今は開かれなくなった勝鬨橋、魅力的な橋かと思います、行ってみたくなる所ですね。
毎日日曜人
2014/09/02 13:16
素敵なお散歩コースですね(^_-)-☆
河や橋を眺めてビル郡も眺めて^^
素敵なレンガ造りの護岸?も綺麗ですね〜!
ご紹介有り難うございました^^
応援です☆
peko
2014/09/02 18:19
こんにちは

散歩の中でも
一番贅沢なのは
水辺の散歩
大好きです
無門
2014/09/02 18:51
はるるさん、こんばんわ。はるるさんはこのあたりご存知でしたか。私は水上バスから見たことはありましたが、実際歩くのは初めてでした。
かるきち
2014/09/02 19:19
gokiさん、こんばんわ。聖路加タワー大きいですね。勝どき橋はもう今では開閉はしないかもしれないですね。交通量が多いから橋が通行止めになったらパニックになりそうですね^^
かるきち
2014/09/02 19:22
デミさん、こんばんわ。川沿いを歩くと案外近いかも知れないですね。といっても1区間しか歩いていないのでわかりませんが^^今度浅草から歩いてみたいです。
かるきち
2014/09/02 19:24
mori-sanpoさん、こんばんわ。浅草から浜離宮まで水上バスに乗ったことがあり、このあたりは川から眺めました。歩いても面白いですね。今度は浅草から歩いてみたいですね^^
かるきち
2014/09/02 19:25
HTさん、こんばんわ。私はペーパードライバーということもあって、電車や歩きです^^これから気候が良くなると散歩が楽しくなります。HTさんの住むところも素晴らしいものがたくさんありますね。
かるきち
2014/09/02 19:29
ミズバショウさん、こんばんわ。暑くもなく寒くもなくで、水回りを歩くのにちょうどいい気温でした。橋があると川もいい風景になりますね。
かるきち
2014/09/02 19:30
イッシーさん、こんばんわ。震災後、ウォーターフロントの人気が下がりましたが、また人気があるようですね。そういったことがあると怖いですが、景色は最高でしょうね。
かるきち
2014/09/02 19:32
信徳さん、こんばんわ。橋を車で通るのと、船から眺めるのとではまた雰囲気が違うでしょう。それも魅力ですね。
かるきち
2014/09/02 19:33
茜雲さん、こんばんわ。聖路加病院もすぐ近くにあります。その系列なのかもしれないですね。
かるきち
2014/09/02 19:36
毎日日曜人さん、こんばんわ。勝どき橋、橋を歩いて渡るもよし、水上バスから眺めるのもよしでどちらも楽しめます。^^
かるきち
2014/09/02 19:37
pekoさん、こんばんわ。隅田川テラス、浅草からずっと続いているようですね。今度は浅草から歩いてみたいですね。いろいろ楽しめますね。
かるきち
2014/09/02 19:38
無門さん、こんばんわ。この季節水辺近くの散策は気持ちいいですね。東京も川の多い街ということを実感しました。
かるきち
2014/09/02 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 隅田川テラス 〜勝鬨橋 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる