かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日比谷公園 その2

<<   作成日時 : 2014/09/17 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

オクトーバーフェストの会場をあとに、しばし公園内を散策。

画像



画像

チェリーセージや小さな花が咲いていました。

茂みの中から顔を出した消火栓
赤い消火栓と緑がなかなかおしゃれ
画像


鶴の噴水の周りはいつもなら人がたくさんいますが、今回は水回りにあまり人の姿はありませんでした。
画像


画像


画像

落ち葉が1枚
もう9月も半ばですね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
緑の中の真っ赤な消火栓ひと目
見たときは真っ赤な大きな綺麗な
花が咲いてると思って仕舞いましたぁ。
水周りはやはり影響が出ている
のですね、早く収まって欲しいです。
goki
2014/09/17 19:46
 今の時期は、紫色の花のアゲラタムや赤いチェリーセージなどが咲いていましたか。
 鶴の噴水のまわりが閑散としているのは、やはり君子危うきに近寄らずということでしょうか。
mori-sanpo
2014/09/17 20:44
真っ赤な消火栓^^
何だか可愛いですね(^_-)-☆
鶴の噴水...とっても素敵なのに
誰も居ないのは淋しいですね〜^^;
応援です☆
peko
2014/09/17 21:52
こんばんは。
写真拝見していると池の周りの木が幾分紅葉を始めてきているようですね。静かな公園を散歩されるのは良いですよね。何時もはこの池の辺りは人人人…なのでしうね。
消火栓が面白い処にあるのですねぇ。緑の中と云うのが良いですよね。
HT
2014/09/17 22:34
落ち葉が綺麗な時期ですね
樹もわずかながら黄色がかってきているようです
9月の落ち葉って早い気もしますが、確実に秋は進んでいますね
デミ
2014/09/18 00:19
都内の公園というと皆さん蚊を恐れているのかもしれませんね、花の写真きれいですね。
緑の中の赤は目立ちます。
イッシー
2014/09/18 05:00
鶴の噴水・・・前橋の「幸の池」と同じだ。
幸の池は池の形が群馬県です。
デング熱の影響がここにも出ているのでしょうね。
信徳
2014/09/18 06:28
2枚目、3枚目と進んでいくとこれは何だろうと思ってしまいました。何の花?赤い消火栓でしたか。これに着目されたのも面白いですが、造園業者の方も意図してこんなところに設置したのでしょうか。
茜雲
2014/09/18 08:02
真っ赤な消火栓が緑の中で存在感がありますね。ちなみにこちらでは黄色なのであまり目立ちません。デング熱の感染が広がりを見せていますが早く収まってほしいですね。
ミズバショウ
2014/09/18 14:07
こんにちは。
チェリーセージの赤が目に沁みますね、そして緑の中の綺麗な消火栓、鮮やかな赤がやはり目に沁みます。”落ち葉が一枚”秋を感じますね。
毎日日曜人
2014/09/18 14:56
gokiさん、こんばんわ。緑の中の消火栓はなかなかでしょう^^デング熱最近ニュースになりませんが、新聞ではまだまだ感染者が出ているみたいですね。
かるきち
2014/09/19 19:08
mori-sanpoさん、こんばんわ。紫色の花、アゲラタムというのですか。ありがとうございます。^^やはり噴水の周りはあまり人影もなくひっそりとしていました。
かるきち
2014/09/19 19:10
pekoさん、こんばんわ。消火栓が緑の中から顔を出しているという感じですよね。どんどん植栽が育っちゃったのでしょうかね。^^
かるきち
2014/09/19 19:13
HTさん、こんばんわ。いつもは賑わう公園がひっそりしているのはなんだか変な感じでした。でもすぐ近くでフェスタをやっていたのでその比較が面白いですね。消火栓は見てびっくりしました。
かるきち
2014/09/19 19:17
デミさん、こんばんわ。今年は暑さがひと段落するのもちょっと早い気がします。いつもならまだまだ暑い日が多いのですが、今年はもう長袖で充分、みたいな感じです。秋の来るのも早いかも知れないですね。
かるきち
2014/09/19 19:20
イッシーさん、こんばんわ。噴水の周りは人がいませんが、すぐ横でビール祭りで大賑わい、というのもなんだかおかしなものですが、それはそれ、これはこれといった感じでしょうか^^
かるきち
2014/09/19 19:23
信徳さん、こんばんわ。鶴舞う形の群馬県。県と同じ形の池っていいですね。名前も「幸の池」とは素敵ですね〜〜。
かるきち
2014/09/19 19:27
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。ぐるっと歩いていたら茂みから赤い消火栓が見えました。初めからこんなふうだったかは不明ですが、緑の中で赤い色がよく見えますね。
かるきち
2014/09/19 19:31
ミズバショウさん、こんばんわ。そうなのですか!そちらでは消火栓は黄色ですか^^こちらは赤です。場所によって違うんですね〜〜。
かるきち
2014/09/19 19:42
毎日日曜人さん、こんばんわ。赤いチェリーセージや消火栓が緑の中で綺麗に見えました。落ち葉も少し色づいて秋が近づいてきたようですね。
かるきち
2014/09/19 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日比谷公園 その2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる