かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮のサルスベリ

<<   作成日時 : 2014/08/28 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

散策して、花探し。
でもこの時期はあまりお花が見られなくて残念!


紫陽花によく似た白い花 
ほかの方のブログで見た記憶がありますが、名前は失念・・・
画像


赤い実
画像


白い花と黒い実
画像


画像


画像


見事な枝ぶりのサルスベリ
ここは立ち入りできませんでした。
画像


画像


そろそろ涼しくなって散策しやすくなるといいのですが、残暑まだあるでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
百日紅遠目で見ますと枝ぶりのよさがよくわかります。
池が輝いていますね。
はるる
2014/08/28 19:36
こんばんは
此の時期に真っ赤に熟れた実は
珍しく綺麗ですね。
百日紅の樹、大きい樹で枝ぶりも
素晴らしいですね、近くまで寄れ
ないのは残念でした。
今日も実に過ごし易い一日でしたねぇ。
goki
2014/08/28 20:05
 おそらく上から順に、ノリウツギの仲間のミナヅキ、サンゴジュの実、ヤブミョウガの実ではないかと思います。
 サルスベリの大きな樹は、地際から横に広がった枝ぶりと満開の紅い花が見事ですね。
mori-sanpo
2014/08/28 21:08
こんばんは
この時期でお花といったら
お庭に咲かせてるものしかなさそうですね
そろそろと秋の実が勢ぞろいですか
横に大きく広がったサルスベリは見事ですね
るなまる
2014/08/28 21:21
こんばんは。
東京の方はお天気それ程悪くはないのでしょうか、とても明るく見えます。こちらにかかっている雲は黒く厚い雲で何撮っても明るく写りません。
百日紅の木いい形をしていますねぇ。こんな形の百日紅見たことがありません。綺麗に咲いていますね。
HT
2014/08/28 22:17
どっしりと構えた百日紅の枝ぶりには貫禄があってしかも赤い花をちりばめた光景は見ごたえ十分です。
ミズバショウ
2014/08/29 04:18
来週は暑くなるらしいですが、すっかり秋めいて来ましたね。夏の花百日紅も気象の変化には戸惑っていることでしょう。
イッシー
2014/08/29 05:10
大きく広がったサルスベリは見事ですね
余程の手入れがされているのでしょう
見れば見るほどお見事で圧倒されましたぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2014/08/29 07:04
百日紅、花の形状が面白いですね。
このように四方八方にのびのびと枝を広げた百日紅の木、見たことがありません。いい形をしていますね。
茜雲
2014/08/29 08:04
大きなサルスベリですね。
盆栽のように上手く刈り込んで手を掛けていますね。
素敵です。
信徳
2014/08/29 08:43
こんにちは。
見事な百日紅ですね。これほどのものは滅多に見られないのでは、手入れが好い様ですね。
毎日日曜人
2014/08/29 13:39
こんにちは

秋へのステップ
この涼しさも
その内また暑さがぶり返すでしょうね
これからは
木の実が楽しみです
無門
2014/08/29 17:45
はるるさん、こんばんわ。見事な枝ぶりですね。花の咲いていない時に見たときはなんの木かわかりませんでしたが、百日紅だったとわかりました。
かるきち
2014/08/29 21:13
gokiさん、こんばんわ。真っ赤な実も可愛くて、サルスベリの大きな木にびっくりしました。花の少ない時期でしたが、楽しめました。
かるきち
2014/08/29 21:28
mori-sanpoさん、こんばんわ。植物の名前、教えていただきありがとうございます。こんもり広がった百日紅、なんだか孔雀が羽を広げた姿に見えてきます。
かるきち
2014/08/29 22:23
るなまるさん、こんばんわ。今の時期はなかなかお花もなくて散歩しづらいです。暑いの嫌だし^^;これからいい季節になりますね。
かるきち
2014/08/29 22:27
HTさん、こんばんわ。この日は薄曇りでした。サルスベリの木、見事ですよね。とても華やかで孔雀のように見えてきました。
かるきち
2014/08/29 22:29
ミズバショウさん、こんばんわ。見事な木の形の百日紅。ピンクの花もとても華やかですね。
かるきち
2014/08/29 22:30
イッシーさん、こんばんわ。ここ数日の涼しさ。人間にとっては気持ちいいけれど、植物はびっくりでしょうね。
かるきち
2014/08/29 22:32
デミさん、こんばんわ。本当に見事な形ですよね。大事にされているんでしょうね。
かるきち
2014/08/29 22:33
茜雲さん、こんばんわ。こんもりと広がった百日紅の枝、とてもきれいでした。剪定もすばらしいですね。
かるきち
2014/08/29 22:37
信徳さん、こんばんわ。確かに大きな盆栽ですね。^^選定している人が上手なのでしょうね。
かるきち
2014/08/29 22:40
毎日日曜人さん、こんばんわ。花が咲く前はなんの木かわかりませんでした。とても手入れが行き届いて綺麗ですね。
かるきち
2014/08/29 22:42
無門さん、こんばんわ。暑さも一服。このまま涼しくなって欲しい気もしますが、残暑もあるでしょうね。でも猛暑は嫌ですね^^
かるきち
2014/08/29 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮のサルスベリ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる