かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あけぼの山農業公園 ひまわり&コスモス

<<   作成日時 : 2014/08/01 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 24

この暑さでお出かけできずにそろそろネタ切れ
なので、もう少しひまわり畑にお付き合いください

ひまわり畑の周りで咲いたコスモス
ちょっと枯れかけているものもありましたが、ひまわりと一緒に。
画像



画像


画像


画像


この日は本当に暑くて、30分ほどでジリジリ焼けるような日差しでした。
駐車場ではなんと44度!
その数字を見たら倒れそうになりましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
 これからの花のコスモスもは、この暑さで少しバテ気味のように見えますが、ヒマワリは、真夏の花だけのことはあり、猛暑でも元気一杯のようですね。
 それにしても、駐車場の温度が44℃とは驚きです。 
mori-sanpo
2014/08/01 21:31
こんばんは
夏の花らしくひまわりは元気ですね
慣れない猛暑は厳しいです
車内でも50℃になるのでエアコンかけると
今度は乾燥しすぎたりと体調によろしくないですね
ご注意してお過ごしください
るなまる
2014/08/01 23:00
そりゃ倒れそうになりますねー。
そんなに暑かったんですか!
お気を付け下さい。
イッシー
2014/08/01 23:03
ひまわり&コスモスのコラボが可愛らしいです。
夏の暑さのエネルギーをたっぷり吸い取って、鮮やかな花を咲かせているのでしょうね。
ただ水をこまめに与えないとすぐに干上がってしまいそうですね。44度ですか。
車にはやっぱりすぐエアコンですね。
ミクミティ
2014/08/01 23:07
こちらでも連日の真夏日で厳しい暑さが堪えます。でも駐車場の44℃は気が遠くなりそうですね。
ミズバショウ
2014/08/02 04:55
室内温度が35度、駐車場のような照り返しの強いところではもっと言っているだろうとは想像できますが、44度ですか。道路を歩くときは気を付けないといけませんね。
茜雲
2014/08/02 07:30
夏と秋の交差する感じがいいですね。
と言っても、暑さ続きの毎日ですが…。
主役をコスモスに譲って、
背景でちんまりしてるヒマワリが、
とても可愛らしく見えました。
yasuhiko
2014/08/02 12:49
こんにちは。
夏の太陽をイメージさせるヒマワリ、パワーを感じますね。夏咲きのコスモスも咲いて(今は夏咲きのコスモスが多い様です)面白さを感じます。44℃には驚きました。
毎日日曜人
2014/08/02 13:33
遅れてばかりですみません
やはりヒマワリは真夏のイメージですね
灼熱の太陽を思い浮かべてしまいます
周りのコスモスが幾分かは暑さを和らいでくれますね
当分忙しく、遅れがちですが宜しくお願いします。。。
デミ
2014/08/02 16:37
かるきちさん、こんにちは
ご無沙汰して失礼しています。
ヒマワリは、暑い夏の代表花ですね。 
ヒマワリのお花を見ると、なんか元気が貰える気がします。
コスモスとヒマワリのコラボ、面白い組み合わせですね。
44度の気温・・・気が遠くなりそうです。(笑)
kirari
2014/08/02 18:12
本当に暑いですよね〜。。
私はクーラー効かせた家の中に篭っております(笑)
でもヒマワリ^^はやっぱり夏の花^^
見ていると元気が出ます!!
そして、ここのひまわりさんはとっても綺麗で
可愛いヒマワリさんですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/08/03 10:39
mori-sanpoさん、こんにちわ。真夏の暑さもひまわりはなんのその。という感じですね。駐車場、コンクリートの照り返しでものすごい暑さでした。
かるきち
2014/08/03 14:21
るなまるさん、こんにちわ。ありがとうございます。日差しが本当にきつくて暑いですね。ひまわりがとても元気でしたが、長く外にいるとこっちが危なくなりそうでした^^
かるきち
2014/08/03 14:26
イッシーさん、こんにちわ。ありがとうございます。コンクリートの照り返しでものすごい暑さになりました。ひまわり畑も土が熱くなって下から熱気が上がっていました。
かるきち
2014/08/03 14:32
ミクミティさん、こんにちわ。猛暑の中でもひまわりはとても元気でした。人間のほうがバテそうですね。コンクリートの照り返しで駐車場にいると暑すぎでした。
かるきち
2014/08/03 14:41
ミズバショウさん、こんにちわ。八月が始まったばかりですが、本当に暑いですね。北海道でも暑いですか。真夏日が続くのは体にこたえますね。ご自愛下さいね。
かるきち
2014/08/03 14:45
茜雲さん、こんばんわ。室内にいても熱中症がおこりますね。まして屋外にいると気を付けないと本当に怖いですね。外での撮影、お互いに気をつけないといけないですね。
かるきち
2014/08/03 14:49
yasuhikoさん、こんにちわ。真夏の主役ひまわりはまだまだ元気で秋の主役のコスモスは元気がないですね。でもそんなコスモスを主役にしてみました。
かるきち
2014/08/03 14:55
毎日日曜人さん、こんばんわ。コスモスも夏咲が多いのですか。でもこうして見るとひまわりの方が元気ですね。この日の暑さ、本当にびっくりしました。
かるきち
2014/08/03 21:54
デミさん、こんばんわ。ひまわりの元気さ。この暑さの中では羨ましく思えますね。お忙しい中ブログ作りも大変ですが、マイペースで頑張ってくださいね。
かるきち
2014/08/03 21:56
kirariさん、こんばんわ。毎日暑いですね。ひまわりを見ると元気をもらえますね。でもそのあと、温度を見てがっくり。とたんに元気がなくなりました^^
かるきち
2014/08/03 21:59
pekoさん、こんばんわ。本当に暑いですね。さすがにこの暑さに私もぐったりです^^;ひまわりのように真夏でも耐えられる強さがいいですね。
かるきち
2014/08/03 22:01
あけぼの山にはハス、スイレンもヒマワリ、コスモスと皆元気に育っていますね。
暑い夏も元気よく乗りきって行きましょう。
ネタなぞ何処にも転がっていますよ(笑)。
信徳
2014/08/04 06:30
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます。外に行くのが辛い横着者でした。^^;それじゃあいけないですね〜〜
かるきち
2014/08/04 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
あけぼの山農業公園 ひまわり&コスモス かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる