かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山法華経寺 瓶の睡蓮

<<   作成日時 : 2014/07/06 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

龍王池から刹堂に行くと庭に睡蓮の瓶がいくつか置いてありました。
クリーム色の睡蓮が咲いていました。
画像


画像


画像


ちょうどお手入れをしている人がいて、お話を聞くことができました。
睡蓮は2日しか咲かないそうです。
瓶の中の葉っぱもこまめに切って水中まで光を届かせてあげないと栄養がいかないので葉っぱや緑藻を取らないといけないということでした。
暑い中作業をしてくれる人が居るので私たちは綺麗なお花を楽しむことができるのですね。
感謝です

祖師堂の前に七夕が
画像

近くの園児さんと先生がちょうど七夕の竹のところにいたのでついパチリ。

画像


画像


蓮と睡蓮を楽しんできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
綺麗な睡蓮ですね、きっちりと
手入れがされている花は素晴らしいです。
明日は七夕ですね、天気が悪いのは
ちょと寂しいです。
goki
2014/07/06 20:06
 刹堂の庭園の睡蓮が綺麗に咲きましたね。
 私も階段を登って境内を一巡しましたが、その時はまだ瓶の睡蓮は咲いていませんでした。
 折角、短冊に願いを書いた子供たちにとって、明日の天気は心配ですね。
mori-sanpo
2014/07/06 21:22
睡蓮^^とても綺麗ですね〜
二日しか咲かないんですね。
貴重な瞬間をカメラに収めることが出来るって
素敵なことですね^^
お寺の風情も素敵です(^_-)-☆
peko
2014/07/06 21:41
ハスだけでは無くスイレンも・・・
クリーム色の素敵なスイレン。
儚い時間、もっと咲いていて欲しいものですね。
信徳
2014/07/07 02:21
瓶の中で睡蓮の花は2日しか咲かないんですね。でも手入れされた花と葉のバランスが良く写真映りがきれいです。
ミズバショウ
2014/07/07 04:14
スイレンはなかなか手元で写真に写せないので、瓶はいいかもしれませんね。お手入れしてくれる方がいるおかげですね。
イッシー
2014/07/07 05:41
睡蓮は二日の命ですか、美しいものほど短命なんですね
。懸命に美しく生きよう、こんなに長く命をいただいていてもそう思います。
茜雲
2014/07/07 08:05
蓮に睡蓮、季節ですねぇ〜。睡蓮は2日ですか。蓮の花が4日ってのを知ったばかりでした。睡蓮は蓮以上に儚いのね〜。
あ、今日は七夕ですね。園児たちの願いが雨に流されませんように。
ちゃちゃ
2014/07/07 12:54
Ciao
私も短冊に何か願い事書こうかな?
願い事・・・?
春夏冬
2014/07/07 13:26
こんにちは。
睡蓮の花が綺麗ですね、葉の形も可愛らしく、瓶で近くで見られるのも良いものかと思いました。暑いなか手入れをする人達も大変ですね。
毎日日曜人
2014/07/07 13:38
うすい黄色の睡蓮、また違った趣で
綺麗ですね。
二日の命は、切ないですね。。
cool_foooo
2014/07/07 13:42
蓮のお花は、
ピ〜ント立って
綺麗で
品格がある

お花ですね〜

池に咲いてると
とっても
高貴な雰囲気が
致します

私も見に
行きたいです!
(^◇^)/(笑)

バイナラー
2014/07/07 15:08
gokiさん、こんばんわ。しっかりお手入れしてくれる人がいるので綺麗な睡蓮を見ることができているんだと実感しました。今日の七夕、残念なお天気ですね。
かるきち
2014/07/07 19:04
mori-sanpoさん、こんばんわ。まだ行かれたときは睡蓮は咲いていなかったですか^^七夕、今年もまたお天気が良くないですね。
かるきち
2014/07/07 19:07
pekoさん、こんばんわ。睡蓮が2日間しか咲かないというのは初めて知りました。本当に花の命は短くて。ですね^^
かるきち
2014/07/07 19:09
信徳さん、こんばんわ。睡蓮の花がそんなに短いとは知りませんでしたね^^でもその美しさが心に響くのかもしれないですね。
かるきち
2014/07/07 19:11
ミズバショウさん、こんばんわ。お手入れしている人が、お花と葉っぱのバランスよく整えてくれていました。
かるきち
2014/07/07 19:13
イッシーさん、こんばんわ。池の中の睡蓮は撮るのが難しいですが、こうして瓶の中に入っていると近づけるのがいいですね。ホントに感謝です。
かるきち
2014/07/07 19:14
茜雲さん、こんばんわ。花の命は短くて・・・ですね。私たちも生きることに感謝して意義あるものとして生きていたいです^^
かるきち
2014/07/07 19:16
ちゃちゃさん、こんばんわ。蓮の花は4日ですか。どちらも短いですね。貴重なお花を楽しみたいですね。七夕、今年もお天気が今ひとつですね。残念です。
かるきち
2014/07/07 19:18
春夏冬さん、こんばんわ。願い事ありましたか^^星に願いをですね。
かるきち
2014/07/07 19:19
毎日日曜人さん、こんばんわ。池の中の睡蓮は近づけないので写真にとりづらいですが、こうして瓶の中にあると近寄れていいですね。お世話してくださる方に感謝です。
かるきち
2014/07/07 19:20
cool_fooooさん、こんばんわ。2日しか咲かない睡蓮。本当にあっという間ですね。でもそれが美しさの1つなのかもしれないですね。
かるきち
2014/07/07 19:22
バイナラーさん、こんばんわ。お久しぶりです^^蓮の花や睡蓮、今が見頃ですよ。花を愛でるって素敵ですね。
かるきち
2014/07/07 19:23
綺麗なクリーム色の睡蓮がまばゆいばかりです。
睡蓮の花の命は短いですからね。
瓶の睡蓮も手間がかかっているのですね。お世話をする人のご尽力を感じます。
私もどこかに撮影をしに行こうかなと思っています。
ミクミティ
2014/07/07 21:41
ミクミティさん、こんばんわ。2日しか開いていないと聞くと本当に愛おしく感じますね。綺麗にお世話してくれる人がいて楽しめることに感謝です。睡蓮や蓮の花、いまさかりですよ^^
かるきち
2014/07/07 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
中山法華経寺 瓶の睡蓮 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる