かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 不忍池の蓮の花 その2

<<   作成日時 : 2014/07/12 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 26

蓮の花をたくさん撮ってきたのでもう1回お付き合いください

こう見ていると、つぼみや今から咲きそうなもの、散っていくものなどいろいろな蓮の花を見られました。
画像


画像


画像

ハチの姿発見!わかりますか?

画像


画像


画像


画像


不忍池の蓮の花はもう少し時期が遅いほうが楽しめそうですね。
また行けるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
こちらのハスと開花状態が似ています。こちらは今月いっぱい楽しめそうです。
花の中の蕊が綺麗にとれましたね。
信徳
2014/07/12 20:03
こんにちは

静寂の中で
お釈迦様の声を
そっと聞いてみたい心境ですね
無門
2014/07/12 20:14
こんばんは。
蓮の花、綺麗ですね。色々な表情が素敵。
一度、咲いているところを写真に収めてみたいと思うんですが、朝が苦手で。いつも蕾ばかりデス。
achisi
2014/07/12 21:53
不忍池のハス^^
とっても綺麗ですね〜〜
色合いが美しいですね!
ハチさん^^とのコラボも素敵^^
つぼみも素敵ですね〜
ラブラブなハスですね(^_-)-☆
素敵なお写真有り難うございました。
応援です☆
peko
2014/07/12 22:16
最後の写真が良いですね 希望がいっぱい詰まっていそうです
そぉ〜っと撫でて見たくなりましたぁ〜
デミ
2014/07/13 04:45
ハチもばっちり映っているし、4枚目の写真は素敵だし、言うことないですねー。
なかなかこんな風には撮れない物です。
イッシー
2014/07/13 05:57
蓮の花のピンクのグラデーションがきれいですが蕊の大きさに迫力を感じます。蕾から散るまでの様子がよくわかりました。
ミズバショウ
2014/07/13 06:47
不忍池もそろそろよさそうですね♪
蜜蜂はホバリング中(^^)?
水滴のついた花も美しいですね〜。
開いた花ももちろんキレイですが、蕾も2枚目の写真のようなちょっとだけ開いたためらい咲きも大好きなので、シーズン初めの今の時季が一番好きかも〜。
ちゃちゃ
2014/07/13 08:01
蜂、拡大してみました。ぶれずにしっかり撮れていますね。
仰るようにハスはいろいろな状態に目を向けて撮ることができますね。
茜雲
2014/07/13 08:12
美しいピンクの蓮と、鮮やかな
緑の葉のコントラスト…
素敵な季節、貴重な一瞬ですね。。
cool_foooo
2014/07/13 08:46
こんにちは。
蕾から咲き終わるまでの色々な蓮の花、克明な描写が素晴らしいですね。緑の葉とピンクの花とのコントラストが何とも言えません。
毎日日曜人
2014/07/13 13:20
信徳さん、こんばんわ。同じような開花状態ですか。これからまだまだお花が楽しめていいですね。
かるきち
2014/07/13 13:30
無門さん、こんばんわ。お釈迦様もこれだけのハスの葉があるとどんなお花が咲くか楽しみですね。
かるきち
2014/07/13 13:33
achisiさん、こんばんわ。私も朝寝坊なのですが、今回頑張って早起きしました。朝から花見も楽しいですね。
かるきち
2014/07/13 13:35
pekoさん、こんばんわ。今回ズームレンズだったのでハチの姿を鮮明に撮れませんでしたがやはり飛んでいる姿を映したくなりました。2つの蓮、並んでいるようで可愛いですね。
かるきち
2014/07/13 13:38
デミさん、こんにちわ。ありがとうございます。まだ固い蕾ですが、とても綺麗でした。これから開くのが楽しみですね。
かるきち
2014/07/13 13:40
イッシーさん、こんにちわ。ありがとうございます^^お花がまだ少なかったのですが、いろいろ楽しめました。
かるきち
2014/07/13 13:42
ミズバショウさん、こんにちわ。蓮の花って本当に気高く美しいですね。そんな魅力を少しでも伝えられれば嬉しいです。
かるきち
2014/07/13 13:45
ちゃちゃさん、こんばんわ。ハチ君、蓮の蜜を集めて巣に戻るところでしょうか^^満開の花もとても美しいですが、これから咲き始めって本当に綺麗ですよね。
かるきち
2014/07/13 13:47
茜雲さん、こんにちわ。ありがとうございます。小さなハチの姿、なんとか撮ることができて良かったです。今の時期いろいろな蓮の花が見られていいですね。
かるきち
2014/07/13 13:50
cool_fooooさん、こんにちわ。ありがとうございます。緑がきれいなハスの葉とピンク色の透ける花びらの蓮の花。本当に綺麗で、何度も見に行きたくなります・
かるきち
2014/07/13 13:53
毎日日曜人さん、こんにちわ。ありがとうございます。繊細な蓮の花びら、そして緑の葉。本当に美しいです。
かるきち
2014/07/13 13:54
こんにちは
色彩が良いですね、蓮の花に
色々と有りますが綺麗ですね。
あっ、最後の二枚の蕾は初咲の
様ですね、日の出ちょこ前に行くと
開花音を聞けそうですねぇ。
goki
2014/07/13 15:15
gokiさん、こんにちは。ハスの花の開花音、聞いてみたいですね。でももっと早い時間に行かないとダメですね
かるきち
2014/07/13 18:36
不忍池の蓮の花、見事ですね。
私も少し前に行ったのですが。少し早すぎました。
蓮が花を咲かせ、池全体に広がる様子は壮観でしょうね。また行ってみたくなりました。
ミクミティ
2014/07/15 21:50
ミクミティさん、こんばんわ。不忍池の蓮の花はほかのところに比べると開花が遅い感じですね。これからまだまだ楽しめそうですね。
かるきち
2014/07/16 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 不忍池の蓮の花 その2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる