かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 四季巡り

<<   作成日時 : 2014/07/01 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

東京の街を1日散策を紹介するとしたら・・・
四季折々の自然を楽しみながら歩きたいですね。

春の午前中はやはり桜の花を見に行きたいですね。
桜の花は千鳥が淵や東御苑
画像


そぞろ歩きで桜の花を楽しみます。

お昼はどこに?
桜を見ながらならデパ地下などでお弁当を買ってお花見も楽しいですね。
千鳥が淵付近ではお弁当を広げるところはないけれど、東御苑の芝生広場ならピクニック気分でお弁当を食べるのも楽しいですね。
画像


懐石風の色なものが少しずつ頂けるお弁当は見た目も味も美味しくて嬉しいです。

午後の散策は、浅草などをぶらぶら。

画像

浅草寺をお参りしたあとに仲見世商店街で食べ歩きをしたり、土産を買うのも観光の楽しみ。

銀座の歌舞伎座。
ここも日本文化に触れる場所。
画像


画像


歌舞伎というと難しくてチケットが高い。
そんなイメージがありますが、一幕見席という好きな幕だけ鑑賞できるというチケットがあり、お値段もとてもリーズナブルなものがあります。
そしてイヤホンガイドを借りて観ればより歌舞伎に親しみを感じられるかもしれません。
歌舞伎を見なくても歌舞伎座ギャラリーで歌舞伎の歴史等に触れるのもいいですね。
画像


秋ならば神宮外苑の銀杏並木道を歩くのも素敵です。
画像


画像


待ちに待った夕御飯!
東京には有名なレストランやお寿司屋さんなどグルメの街でもありますね。
高価なお店もたくさんありますが、主婦の私としてはリーズナブルで美味しいものを食べたい。

銀座のコリドー街などでいかがでしょう?
ここは新橋から有楽町に向かうJRの高架下。
様々なレストランや居酒屋さん、バーなどがあり、和食のみならずいろいろな国の味が楽しめるお店もあるのでその日の気分でお店を選びたい。
いつも行列のできているお寿司屋さんもここにはあります。
画像


画像


画像


そして1日観光を楽しみ、最後の締めくくりはナイトスポットですが、そのへんは詳しくないので、夜景を楽しみましょうか。
夜景は東京タワーやスカイツリー。
新宿都庁の展望室からも東京の光を楽しめますね。
画像


冬ならば丸の内界隈のイルミネーションを楽しみながら帰途に着くのもいい思い出になりますね。
画像


この記事はホテル予約サイトHRSの日本上陸記念キャンペーン『我が国こそNo.1! お国自慢』」に参加して書いています。

HRSのウェブアドレス;http://www.hrs.com/web3/?client=ja__NEXT 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Bonsoir
私は学生時代の東京しかしらないからな〜!
遊んでばっかり。
春夏冬
2014/07/01 19:24
こんばんは
東京散歩見所が春から一年間の
紹介は素晴らしいですね、此れからは
神宮の銀杏並木楽しみですね。
goki
2014/07/01 20:02
今晩は!
春の桜から始まって冬のイルミネーションまで一日一年東京巡り、素敵です。東京案内人合格です。
私は今、東京散歩地図買って勉強中。将来東京案内人をやるぞ(笑)!
信徳
2014/07/01 21:58
 東京散歩の四季めぐり、それぞれ1日でのめぐり方は、魅力的な場所ばかりですね。
 四季折々、このような東京散歩をしてみたいものです。
 
mori-sanpo
2014/07/01 22:14
春夏冬さん、こんばんわ。学生時代は楽しいですよね。東京でいい思い出がたくさんありましたか?
かるきち
2014/07/02 19:22
gokiさん、こんばんわ。東京も自然が多く四季折々の楽しみができますね。
かるきち
2014/07/02 19:23
信徳さん、こんばんわ。東京案内人、認定ありがとうございます^^ぜひ信徳さんならではの案内人になれるように頑張ってください。そうしたらまた教えてくださいね。
かるきち
2014/07/02 19:25
mori-sanpoさん、こんばんわ。いつも似たようなところにしか行かないので、今度は新宿より先や渋谷方面なども散歩してみたいですね^^
かるきち
2014/07/02 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 四季巡り かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる