かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 須和田公園

<<   作成日時 : 2014/06/29 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 24

金曜日、久しぶりにご近所散歩

須和田公園・芳澤ガーデンギャラリー・手児奈堂と私の散歩コースです

まずは須和田公園

入口の木の下に黄色い絨毯
画像


画像

こんな黄色い小さなお花

何の花かわかりませんが、びっしりと咲いていました。
画像

小さな三つ葉もありました。

公園の中に入って奥の花壇でまだバラの花がたくさん咲いていました。
かなり傷んでいるものがありましたが、綺麗なものもありました。
画像

花びらの上に真珠みっけ!
画像


画像

青いアジサイも咲いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩しながらの花見つけ、良いですね。黄色い花赤いバラ青いアジサイが素敵です。上野界隈情報有難うございました。
信徳
2014/06/29 19:52
こんばんは
黄色い花の招待は如何にですね
葉はカタバミに似てますね。
雨上がりの薔薇は綺麗ですね、コロン
として今にも落ちそうな水玉が綺麗ですね。
紫陽花、綺麗な青の色で見事です。
goki
2014/06/29 19:57
あまり遠くへお出かけしなくても
ご近所でもいい出会いありますね(*´∀`)b
パッとしないお天気でも花に癒されますもんね
(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
るなまる
2014/06/29 20:53
Buona sera
のんびり良い感じ(^O^)
春夏冬
2014/06/29 21:11
 須和田公園入口の黄色の小さな花、春からずっと咲き続けていますが、あまりにも花が小さいのでまだ撮っていません。
 おそらく、秋まで咲き続けると思われますが、まさに黄色の絨毯ですね。
 青いアジサイの花、鮮やかですね。
mori-sanpo
2014/06/29 21:29
かるきちさんは、都内の名所へ活発に出かけられていますね。私も刺激になります。
須和田公園は知りませんでした。
黄色い絨毯がいいですね。何気ない公園散歩で素敵な写真が撮れましたね。
ミクミティ
2014/06/29 22:46
ご近所にも季節の彩が楽しめる散歩コースがあるのですね。黄色い絨毯、ピンクの薔薇、紫陽花の青がみんな色鮮やかできれいです。
ミズバショウ
2014/06/30 04:15
あ、このお散歩コース好きです...ってちゃちゃが歩くわけぢゃないけど(笑)。なんか癒されるんですよね〜♪
グランドカバー的な黄色いちっちゃなお花、可愛いですね〜。水滴の写真も涼やかでこの季節にはもってこいですね。
ちゃちゃ
2014/06/30 09:29
四つ葉は見つかりませんでしたか。私のような年配の男が見つけては様になりません。それでもひそかにいいことが訪れないか、期待しているんですよ。
茜雲
2014/06/30 09:58
こんにちは。
近くにも良い散策コースがありますね。黄色い花の絨毯、薔薇や青い紫陽花、その上に水滴の真珠まで、ご近所は宝の山ですね。
毎日日曜人
2014/06/30 13:16
鮮やかで、綺麗なお写真♡
楽しませて頂きました。
葉っぱの上の水玉も、真っ青な紫陽花も
キラキラして、素敵です!
cool_foooo
2014/06/30 14:28
見事な黄色いじゅうたんです。
三つ葉も交えてとってもきれいですね。
真珠が光っています。
はるる
2014/06/30 19:02
信徳さん、こんばんわ。黄色い小さな花が絨毯のように一面敷き詰めて咲いていました。近所でもこうして花を探して歩くのもいいですね。
上野界隈、ご参考になりましたでしょうか^^
かるきち
2014/07/01 19:15
gokiさん、こんばんわ。黄色い花、なんでしょうね。ミツバのカタバミも一緒に生えていました。名前がわからなくても可愛いです。
かるきち
2014/07/01 19:17
るなまるさん、こんばんわ。遠出をしなくても季節の花に出会えるのがまたいいですね。花はどこで咲いていても綺麗ですから^^
かるきち
2014/07/01 19:19
春夏冬さん、こんばんわ。たまにはご近所でまったりもいいですね。
かるきち
2014/07/01 19:21
mori-sanpoさん、こんばんわ。黄色い花、春からずっと咲いていましたか。小さくてなかなか綺麗に撮ることができなくて、何枚も写してしまいました^^
かるきち
2014/07/01 19:24
ミクミティさん、こんばんわ。ありがとうございます^^いつも出かける場所はワンパターンなのですが、季節ごとに楽しませてくれるので、同じところもありですね^^須和田公園は市内にあるんですが、ここに遺跡跡もありますよ(でも金網に囲われていてどんなものかよくわかりませんが^^;)
かるきち
2014/07/01 19:31
ミズバショウさん、こんばんわ。公園やお寺、市の管理しているギャラリーなど距離が離れていないところに点在しているので散歩しながら花を観察できてとても楽しいです。
かるきち
2014/07/01 19:36
ちゃちゃさん、こんばんわ。ありがとうございます^^気に入ってもらっていて嬉しいです。何気ない場所ですが、歩いていて花をたくさん見つけられるのがいいですね。
かるきち
2014/07/01 19:38
茜雲さん、こんばんわ。4つ葉のクローバーとは種類がちょっと違うようでした。^^きっといいことがありますよ。そうしたらまた是非ブログで紹介してくださいね!
かるきち
2014/07/01 19:39
毎日日曜人さん、こんばんわ。毎日日曜人さんの散歩コースのように海もあればいいのですが、ないものねだりですね^^でもその場所にはそれぞれ魅力的なところがありますね。
かるきち
2014/07/01 19:41
cool_fooooさん、こんばんわ。ありがとうございます^^もっとたくさん雫の写真も撮りたいのですが、これはなかなかそう簡単には行かなくて^^でもまた雫の写真も撮りたいです。
かるきち
2014/07/01 19:42
はるるさん、こんばんわ。黄色い絨毯、多分雑草かな。でもこれだけ群生していると見事なものですね。
かるきち
2014/07/01 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 須和田公園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる