かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮 アジサイ・アメリカデイゴ

<<   作成日時 : 2014/06/26 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 16

土曜日、久しぶりに季節の花を探して浜離宮に行ってみました。

浜離宮でも紫陽花などを見ることができました。

画像

水上バスの発着所のすぐ近くに青いアジサイ。

水上バスがちょうど出て行くところでした。
画像


画像


そして目を引きつけられたアメリカデイゴの赤い花
画像


画像


画像


画像

ネジバナは固まって咲いていましたが、風が吹いて揺れたのでぶれています。

画像

桔梗は1輪。

浜離宮内を散策します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
浜離宮の紫陽花も綺麗に染まりましたね
今が一番艶やかな時でしょうね。
真っ赤なデイゴの花は強烈な色彩で
鮮やかに眼が冴えますね。
goki
2014/06/26 19:35
 浜離宮にはしばらく行っていませんが、大勢の人達が乗っている水上バスを見て、陸路でなくて水上バスで行きたくなりました。
 今の時期、爽やかな風のある浜離宮で、いろいろな花が楽しめて良かったですね。
 
mori-sanpo
2014/06/26 21:26
浜離宮って行った事が無いのです。何でも海が見える公園何ですか?色とりどりの花が美しそう。キキョウが早くも咲いていたのですね。
信徳
2014/06/26 23:57
アメリカディゴの赤い花が緑の中で目に鮮やかです。水上バスはデッキの上が満員で皆さん低い位置からの風景を楽しんでいるようですね。
ミズバショウ
2014/06/27 04:26
デイゴの花は始めてみました。島歌って言う歌の歌詩に出てきますね。夕涼みに水上バスも気持ちいいでしょうね。
イッシー
2014/06/27 07:32
私もネジバナを撮ったばかりですが、風にゆらゆら揺れ、困りました。しかも背をかがめないと撮れない高さなので大変だったでしょう。よく撮れていますよ。
茜雲
2014/06/27 08:05
こんにちは。
浜離宮も初夏から夏への花々が咲き乱れている様ですね。紫陽花も綺麗に色づき、アメリカディゴの花が印象的です、ネジバナが可愛らしいですね。
毎日日曜人
2014/06/27 13:31
こんにちは

水上バスのシーズンだね
花を愛で
街を愛でながら
納涼もいいですね
無門
2014/06/27 16:55
gokiさん、こんばんわ。結構大きな木でアメリカデイゴ、かなりインパクトがありました。紫陽花もそこそこに咲いていて綺麗でした。
かるきち
2014/06/27 19:06
mori-sanpoさん、こんばんわ。今の時期、水上バスも気持ちいいでしょうね。水辺から見る浜離宮もいいものですよね。
かるきち
2014/06/27 19:07
信徳さん、こんばんわ。浜離宮、新橋駅から歩いて10分くらいでしょうか。東京湾内で水辺近く。気持ちいいところですよ。今度是非^^
かるきち
2014/06/27 19:09
ミズバショウさん、こんばんわ。アメリカデイゴ花の形と色合いがインパクトありますね。水上バスもデッキに立って海風を感じながら景色を見るにいい季節ですね。
かるきち
2014/06/27 19:11
イッシーさん、こんばんわ。「島唄よ風に乗り〜♪」なんて思わず口ずさみそうです^^水上バスもとても気持ちよさそうでいいですよね。
かるきち
2014/06/27 19:13
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。ここのネジバナはちょっと小高いところにあったので、あまりかがまずに写真が撮れました。でも小さくて揺れるので鮮明に撮れませんでした
かるきち
2014/06/27 19:15
毎日日曜人さん、こんばんわ。浜離宮は春の菜の花と夏のキバナコスモスでこの中間期にはあまり花がないと思っていましたがそうでもなくて、いろいろな夏のお花も楽しめました。
かるきち
2014/06/27 19:17
無門さん、こんばんわ。水辺の遊びが気持ちいい季節ですね。水上から沿岸の景色を見て楽しむのにいいですね。
かるきち
2014/06/27 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮 アジサイ・アメリカデイゴ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる