かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 不忍池の紫陽花

<<   作成日時 : 2014/06/23 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 22

金曜日、上野不忍池に行ってみました。

このあたりも紫陽花が結構咲いているということでしばし散策。

これから紫陽花の記事が続きますがよろしくお願いします


早速歩くと紫陽花がお出迎え。
後ろの緑は池のハスの葉です。
蓮の花はまだまだつぼみも見えず。
7月になったら蓮の花も見られるでしょうか。
画像


画像

緑が美しいハスの葉です

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
蓮の葉が一面にあり、これから花が咲くのが楽しみです。
紫陽花の色合いにひきつけられそうです。
はるる
2014/06/23 19:32
こんばんは
不忍池の紫陽花をアップで綺麗に
蓮の葉の緑が更に花を際立たせて
素晴らしいです。
蓮の花の開花が待ち遠しいですね。
goki
2014/06/23 19:50
 不忍池にはしばらく出かけていませんが、蓮の花はまだでしたか。おそらく、7月に入れば咲くでしょうね。
 アジサイがちょうど見頃のようで、いい色合いで咲いていますね。
mori-sanpo
2014/06/23 20:30
紫陽花の本来の花の中心部分の小さな花がとても綺麗に映し出されていますね。色合いがとても素敵です!
イッシー
2014/06/23 21:42
不忍池の紫陽花も鮮やかに色とりどりですね
蓮の花も炎天下になるときついので
早朝に見るのが良いそうですネッ(o´エ`o)b
るなまる
2014/06/23 21:44
一面に開いた蓮の葉の緑のボケにアジサイがきれいです。蓮の花が咲くころにはまた美しい光景が見られるのでしょうね。
ミズバショウ
2014/06/24 04:20
こんにちは!
上野・不忍池にアジサイが有りましたか?いつも桜とハスの時にしか行かないので見逃していました。良いとこ撮っていますね。
信徳
2014/06/24 05:12
余談ですが大昔、不忍池のすぐ近くのディスコに通っていた私。
彼女と京成デパートの前で待ち合わせ!
今はもう無いのかな。
春夏冬
2014/06/24 07:35
背景にハスの葉を持ってきてすっきりさせた撮り方、いいですね。撮るときは背景まで意識して撮りたいものですが、うっかりすると考えなしで撮ってしまうことがあります。
茜雲
2014/06/24 08:38
こんにちは。
ハスの葉の緑が目に眩しいですね、そしてアップで撮った紫陽花もお見事です、最後の写真も良い狙いですね。
毎日日曜人
2014/06/24 13:49
ピンクと紫が混じった紫陽花が
とても可愛いですね〜!!
ハスの葉っぱが輝いて美しいですね^^
応援です☆
peko
2014/06/24 17:03
はるるさん、こんばんわ。ハスの葉に覆われた不忍池。これから楽しみですね^^紫陽花もたくさんではありませんでしたが、綺麗でした。
かるきち
2014/06/24 19:09
gokiさん、こんばんわ。不忍池一面に広がるハスの葉。紫陽花の綺麗なバックに変わってくれました。7月に入ると今度は主役交代ですね。
かるきち
2014/06/24 19:10
mori-sanpoさん、こんばんわ。不忍池の蓮の花は見たことなかったのですが、今年は見に行こうかなって思っています^^小岩の紫陽花よりもこちらの紫陽花の方がまだ綺麗ですね。
かるきち
2014/06/24 19:12
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。今回もマクロレンズで撮りました。紫陽花の小さな花見られて嬉しいです。
かるきち
2014/06/24 19:13
るなまるさん、こんばんわ。蓮の花は早朝咲くそうですね。是非とも綺麗な花を見たいものです。でもねぼすけなので、ちゃんと起きられるか心配です。
かるきち
2014/06/24 19:14
ミズバショウさん、こんばんわ。ありがとうございます。ハスの葉の緑がとても美しく、綺麗な背景に変わってくれました。蓮の花も楽しみです。
かるきち
2014/06/24 19:17
信徳さん、こんばんわ。不忍池周辺に少しずつ紫陽花が植えられていました。あとは公園内にもありますよ。でもこのあたりは桜や蓮の花が有名すぎて紫陽花は陰に隠れているかもしれないですね
かるきち
2014/06/24 19:19
春夏冬さん、こんばんわ。上野にディスコですか!あまり上野周辺のことは知りませんが、今ではないでしょうね。^^
かるきち
2014/06/24 19:21
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。紫陽花の後ろにハスの葉があったので思い切りぼかしてみました。綺麗な緑色になってよかったです。
かるきち
2014/06/24 20:56
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。とても綺麗に茂るハスの葉。これからが楽しみです。紫陽花、またマクロを持っていったので思い切り近寄りました^^
かるきち
2014/06/24 20:58
pekoさん、こんばんわ。肉眼ではこんなにはっきり紫陽花の様子がわからなくて、可愛らしいお花を撮れてよかったです。
かるきち
2014/06/24 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 不忍池の紫陽花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる