かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 伏姫桜にまた会えた

<<   作成日時 : 2014/04/01 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 21

同じく3月26日、真間山弘法寺の樹齢400年以上のしだれ桜、伏姫桜を見てきました。


画像


咲きはじめのせいか、まだ見に来ている人も少なくて、ゆっくり伏姫様にお会いできました。
画像


画像

下の枝はまだまだつぼみ。

でも木の高いところではかなりの花が開いていました。
画像


画像

薄いピンクがとても可愛らしく、まだまだ艶やないでたち。
今年も伏姫様に会えてとっても嬉しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
伝説の伏姫桜、今年も艶やかに
咲いてお姫様の姿が偲ばれる様ですね。
今日辺りは暖かさにつられて咲き
そろったでしょうね。
goki
2014/04/01 20:04
 今日は花見日和で、真間山弘法寺には大勢の人たちが、満開の伏姫桜を観るために集まっていました。
 特に、ご高齢のご夫婦がやっと階段を登ったり、坂道を登ったりして来ていましたが、伏姫桜は地元の人たちには根強い人気があるのを感じました。
 その隣には、紅色の枝垂れ桜が咲き始めていました。
mori-sanpo
2014/04/01 21:14
今年も伏姫桜がきれいに咲きましたね。薄いピンクの華やかさに樹齢400年の枝振りも一緒に感じます。
ミズバショウ
2014/04/02 04:27
伏姫様は大きいサクラですね。画像の子供で良く分かります。満開になったら多くの人が出て来るのでしょう。
信徳
2014/04/02 06:51
伏姫桜tとは、名前がいいですね。前にもブログでご紹介があったように今記憶がよみがえってきました。淡いピンクが何とも言えない美しさですね。
茜雲
2014/04/02 08:04
おはようございます。

綺麗なお姫様ですね うっとりして惚れてしまいそうです
春にこんな良い花が揃って咲くのはもったいない・・もっと順番にさいてくれればなぁ〜といつも思ってばかりです
美しい撮り方が良いですね 目の保養になりました
ナイス!…☆
デミ
2014/04/02 08:27
こんにちは。
伏姫桜、今年も艶やかな姿を見せてくれていますね。歴史の変遷を見続けてきた桜だけあって荘厳ささえ感じさせてくれます、歴史の重みを感じますね。
毎日日曜人
2014/04/02 16:10
こんにちは

お年を召しても
妖艶さにますます
磨きがかかってきましたね
毎年姫と会えるのが楽しみですね
無門
2014/04/02 16:39
見事な枝垂れ桜ですね。
‘姫’の名にふさわしいお姿です〜
cool_foooo
2014/04/02 17:01
お寺の雰囲気もあり
枝垂桜がとても素敵ですね(^_-)-☆
可愛らしいピンク色でお姫様ピンク^^ですね(^_-)-☆
とっても素敵なお写真ありがとうございます〜!
応援です☆
peko
2014/04/02 17:33
gokiさん、こんばんわ。伏姫桜もこの暖かさで満開になったでしょうね。仕事で休みじゃないので見にいけないのが残念。週末まで持ってくれるといいのですが・・・
かるきち
2014/04/02 19:25
mori-sanpoさん、こんばんわ。伏姫桜、地元で愛されていますね!この桜を見ないで春は越せません^^私が行ったときはまだとなりのしだれは固い蕾でした。
かるきち
2014/04/02 19:27
ミズバショウさん、こんばんわ。去年はこの伏姫桜、もっと白っぽい感じの桜だった気がしますが、今年はちょっと若返って?ピンクのお花になりました。
かるきち
2014/04/02 19:30
信徳さん、こんばんわ。とっても大きなしだれ桜なんですよ。そしてやはり年数が経っているので、たくさんの支柱に支えられています。それでもこうして毎年花を楽しませてくれるのは嬉しいです。
かるきち
2014/04/02 19:33
茜雲さん、こんばんわ。毎年紹介しているので、覚えていてくださったのですね。ありがとうございます^^ピンクの桜がとても綺麗で、まだまだ私たちを楽しませてくれそうですね。
かるきち
2014/04/02 19:36
デミさん、こんばんわ。老齢だけれど、まだまだ艶やかなお姫様に今年も会えました。春、一斉に花が咲き、どれも見たいと欲張って。本当に忙しいです。順番に咲いてくれるとゆっくりお花めぐりができるのに。^^
かるきち
2014/04/02 19:39
毎日日曜人さん、こんばんわ。今年も無事姫様に出会えました。長いあいだここで私たちを見守ってくれたお姫様に感謝ですね。
かるきち
2014/04/02 19:41
無門さん、こんばんわ。樹齢400年以上でもまだまだ艶やかなお姿です。いつまでもここで変わらずに花を咲かせて欲しいですね。
かるきち
2014/04/02 19:43
cool_fooooさん、こんばんわ。美しいお姫様でしょう〜〜。このお姿をみんな楽しみにしています。今年も変わらず花を咲かせてくれてとても嬉しいです。
かるきち
2014/04/02 19:45
pekoさん、こんばんわ。ここで変わらない姿を毎年見せてくれるのでとても楽しみです。今年の桜は例年に比べてピンク色っぽいなって思いました。
かるきち
2014/04/02 19:48
あら、こちらの薄いピンクも本当にかわいらしい。
満開のお姿は艶やかなことでしょうね。
黎明
2014/04/10 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 伏姫桜にまた会えた かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる