かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS かつうらビックひな祭り その3&勝浦タンタン麺

<<   作成日時 : 2014/03/02 19:10   >>

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

商店街に飾られたお雛様もとても可愛くて楽しいものもたくさんありました。

漁業の町にふさわしいお雛様
画像


画像


持ち物がお魚や海にちなんだものなどを持っているのがとっても可愛い

画像

これは勝浦のゆるキャラ雛、カッピー君と言うそうです。

画像


画像


お昼ご飯、何しよう?と考えながら歩いていると気になったのが、「勝浦タンタンメン」というのぼり。
本当なら海鮮ものを食べるほうがいいのでしょうが、実は私生もの苦手で

勝浦タンタンメンにしました。
中華料理店に入って注文すると
画像

ひょえ〜〜!真っ赤!
とびっくりしましたが、食べてみると案外と辛くない!中細麺に炒めた玉ねぎ、ネギとひき肉。
この炒めた玉ねぎが結構甘くて、ラー油の効いたスープの辛さを抑えてくれました。
なんだかハマる美味しさで、主人はスープまで飲み干して完食!
美味しかったです。

お腹も満足して駐車場に戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
地方色豊かなお雛様の登場ですね
海の幸を両手に大漁のお雛様
可愛いですね。
ユルキャラのカッピーさん、明るく
て可愛いですよぉ一年中飾って
置きたいです。
勝浦タンタンメン美味しかった
でしょうね。
goki
2014/03/02 19:43
こんばんは
いろいろなお雛様に真剣に見てましたが
ゆるキャラ雛にずっこけました
まっ赤なスープでギョギョギョですが
意外とおいしかったようですね
るなまる
2014/03/02 20:09
 大漁祈願雛、さすが漁の町だけあって、大漁が何よりですね。
 それぞれのお雛さまから大漁の喜びのようなものが読みとれます。
 ゆるキャラ雛のカッピー君、目玉が大きくて可愛いですね。
mori-sanpo
2014/03/02 21:57
大漁祈願のお雛様なんて、さすが勝浦ですね。
魚が一杯のひな人形も珍しいです。
ところえ、ここのタンタンメンもよく聞きますね。どうして有名なのでしょうか。
それは食べてみないと分からないのかな。
ミクミティ
2014/03/02 23:02
大漁祈願雛やゆるキャラ雛など地元商店街ならではの楽しさがありますね。真っ赤な勝浦タンタン麺は最初の一口に勇気がいりそうです。
ミズバショウ
2014/03/03 04:21
お雛様独特でかわいいですね!
そんなに辛くなくこくがある坦々麺いいですねー。
イッシー
2014/03/03 06:07
大漁祈願雛、あっても不思議でないと思えますが、実際には初めて知りました。人々の願いが詰まっていますね。
茜雲
2014/03/03 08:01
カッピー君に尽きますね めちゃかわゆいです
流石・・魚の街にちなんだお雛様は独自性がありますね  ナイス!…☆
デミ
2014/03/03 08:22
勝浦^^いかれたのですね〜(^_-)-☆
いろいろなお雛様があって楽しそうですね〜!!
下から2枚目のお雛様^^
手作りみたいな感じで可愛らしいですね〜!
坦々麺がおいしそうです(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/03/03 09:37
ご当地雛、可愛いですねー❤
海のものにちなんでいるのは
珍しいですね。
大漁旗がカッコイイ〜!
cool_foooo
2014/03/03 14:18
こんにちは。
大漁祈願雛や魚を持った雛人形など如何にも勝浦らしいですね、ユルキャラが如何にも漁業の街と言う感じで可愛らしいです。あの有名な勝浦担々麺を食されたのですか、美味しそうです。
毎日日曜人
2014/03/03 15:07
こんにちは

ユルキャラ
カッピー君ですか
焼津もかつおで
「やいちゃん」と言いますよ
無門
2014/03/03 16:23
gokiさん、こんばんわ。お魚や釣具を持ったお雛様たち。とても可愛らしくて楽しいお雛様でした。カッピー君もユーモラスですね。タンタン麺、思った程辛くなくて美味しかったです。
かるきち
2014/03/03 19:06
るなまるさん、こんばんわ。カッピー君ユーモラスですね。勝浦とカツオをかけているみたいですね。タンタン麺、見た目の色にびっくりですが、食べてみると案外辛くなくて美味しかったです。
かるきち
2014/03/03 19:13
mori-sanpoさん、こんばんわ。大漁祈願雛、お魚や釣具を持って大漁ですね。下の三人官女は地引網を持っているんですよ^^ユーモラスで可愛らしいお雛様でした。
かるきち
2014/03/03 19:17
ミクミティさん、こんばんわ。ご当地ならではのお雛様、素敵でした。勝浦タンタン麺、B級グルメでしょうか。幟があちこちで見られました。
かるきち
2014/03/03 19:22
ミズバショウさん、こんばんわ。地域上げてのひな祭り、いろいろなお雛様が見られて楽しかったです。タンタン麺、見てびっくり。食べてびっくりの美味しさでした。
かるきち
2014/03/03 19:23
イッシーさん、こんばんわ。ご当地雛、楽しくてかわいいですね。こういうものが見られるのも嬉しいです。タンタン麺、ハマる美味しさでした。
かるきち
2014/03/03 19:27
茜雲さん、こんばんわ。大漁祈願雛、漁港の町ならではのお雛様ですね。可愛らしくて楽しいお雛様でした。こういうお雛様も見られるのもいいですよね。
かるきち
2014/03/03 19:30
デミさん、こんばんわ。カッピー君、初めて知ったゆるキャラですが、可愛いですね。大漁祈願雛もみんな可愛くて素敵でした。
かるきち
2014/03/03 19:33
pekoさん、こんばんわ。勝浦に行ってきました。^^房総のお花畑なども行ってみたかったのですが、時間がなくてそちらにはいけませんでした。^^;下から2枚目のお雛様おっしゃるように手作りみたいでした。
かるきち
2014/03/03 19:36
cool_fooooさん、こんばんわ。大漁祈願雛、可愛いですよね。小物も凝っていて釣り具やお魚、地引網も持っているんですよ^^
かるきち
2014/03/03 19:38
毎日日曜人さん、こんばんわ。ご当地雛、可愛かったです。勝浦タンタン麺、ご存知でしたか!私は初めて知ったのですが、美味しいですね^^はまりました。
かるきち
2014/03/03 19:44
無門さん、こんばんわ。焼津のゆるキャラは「やいちゃん」ですか。カッピー君とお友達ですね^^
かるきち
2014/03/03 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
かつうらビックひな祭り その3&勝浦タンタン麺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる