かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑の寒緋桜

<<   作成日時 : 2014/03/22 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 28

白い花の木のところに行く前に、もう一本桜の木が見えてそっちに先に。

ソメイヨシノはまだまだですが、彼岸桜などが咲いていて、桜の花の前で写真を撮っている人たちが結構いました。

画像

この桜は大きな木でみんなこの木に誘われるようにやってきました。

リュウキュウカンヒザクラ
画像


画像

可愛いピンクの花がうつむき加減で咲いています

寒緋桜
緋色の花が青空によく映えていました。
画像


画像


寒緋桜の近くでシナミザクラも咲いています
このシナミザクラが白い木でした。
画像


画像


桜の花の便りもそろそろ聞かれ始めましたね。
東京は3月終わりか4月はじめ。
またソメイヨシノが咲くとお花を追いかけるのに忙しくなりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれ色が違って、いい色合いです。
早く咲く桜もあり、これから咲いてくる桜もあって、これから桜の季節、楽しみです。
はるる
2014/03/22 19:13
こんばんは
リュウキュウカンヒザクラ、艶やかな
色姿で、花の付き方も独特の綺麗な花
ですね、寒緋桜は正に緋桜眩しいです。
シナミザクラは、真っ白な花で清純な
感じが良いですね。静岡でソメイが
咲いたそうです。
goki
2014/03/22 19:58
日本には色々な桜があるなとあらためて感じます。
寒緋桜の形状は独得な可愛らしさがありますね。
シナミザクラは、初めて知りました。
清楚な白さが青空を背景に際立っていますね。
美しいです。
ミクミティ
2014/03/22 20:52
こんばんは(^O^)
桜にはいろんな種類があるんですね(*^o^*)
よく知らない私にはソメイヨシノと言われたら そう見ちゃいますよ(≧∇≦)
これだけでも十分お花見楽しめますね♪
にゃーちゃん
2014/03/22 20:55
こんばんは
ソメイヨシノの前にいろいろな桜が
可愛らしく咲き出してますね
桜の種類多すぎて見かけるたび悩ませます
青い空の色に映えて爽やかですね
(*´∀`)b
るなまる
2014/03/22 21:28
 寒緋桜と琉球寒緋桜は、それぞれ独特の色合いでなかなか魅力的ですね。
 また、シナミザクラの白が青空に映えて綺麗です。
 来週あたりからこちらでも桜の便りが効かれそうですね。
mori-sanpo
2014/03/22 21:30
寒緋桜って初めて見ました
それに色んな桜の花も知りました
なんて世間知らずな私だと・・・
お花見に行きたくなりました
早く春が来ないかなぁー

ねこちゃん
2014/03/22 22:37
カンヒザクラは全部がうつむきで撮りずらいですよね
公園で、咲いてはいますが苦手でとうとう撮りませんでした・・・ 逃げないでちゃんと撮ったのは立派です
ナイス!…☆
デミ
2014/03/23 02:42
こんにちは。
いろいろな桜がありますよね!
もうちょっと長く咲いていてくれるといいのですが。
タイミングよく撮れるかなー。
イッシー
2014/03/23 05:07
色々な桜の色彩が青空に映えてすっかり春の装いになりましたね。清楚な白さのシナミザクラが印象的です。
ミズバショウ
2014/03/23 05:30
ソメイヨシノで桜も全開、その前に様々な種類の桜が一足先に楽しませてくれるのですね。いつ出陣しようかと思案中です。
茜雲
2014/03/23 07:16
寒緋桜なんですね〜。
ピンクに赤に白に^^
いろいろなあってどれもそれぞれ美しいですね(^_-)-☆
見せて頂き春を感じました^^
私はこの時期花粉症がひどくて^^;
いつも出遅れちゃいます。。
応援です☆
peko
2014/03/23 12:33
こんにちは。
見事ですね、彼岸桜に真っ赤な寒緋桜が咲き誇り、もう東御苑は春爛漫の感があります、染井吉野の前に春を満喫っせて頂きました。
毎日日曜人
2014/03/23 15:00
リュウキュウカンヒザクラは初めてです。
花の色や付き方が魅力的ですね。
皇居は今年から、桜とモミジの季節に、
乾通りが一般公開になるので、
通り抜けの桜も楽しみです。
yasuhiko
2014/03/23 17:40
はるるさん、こんばんわ。桜といってもたくさんの種類がありますね。これからもっとたくさんの桜が開き始めますね。とっても楽しみです。
かるきち
2014/03/23 19:06
gokiさん、こんばんわ。リュウキュウカンヒザクラ、ピンク色の可愛らしい桜ですね。名前のとおり寒緋桜は緋色が鮮やか。桜の花を見ているとワクワクしてきますね。
かるきち
2014/03/23 19:09
ミクミティさん、こんばんわ。桜というとソメイヨシノ。そう思っていましたが、こんなにも桜の種類があるなんて。来週辺り桜の花で大忙しになりそうですね^^
かるきち
2014/03/23 19:11
にゃーちゃんさん、こんばんわ。私も桜の種類あまり知りませんでした。でもこういう場所では木に花の名前を書いたものがあるので、名前を知りました。そうでければ、私もソメイヨシノか、河津桜、彼岸桜、と思ってしまいます^^;
かるきち
2014/03/23 19:13
るなまるさん、こんばんわ。本当にそうですね。桜の種類もたくさんあって、覚えきれません。^^でも嬉しい悲鳴ですね。
かるきち
2014/03/23 19:17
mori-sanpoさん、こんばんわ。リュウキュウカンヒザクラ、ピンクがとても可愛いですね。寒緋桜といっても色合いがこんなに違うのも面白いですね。桜の便りも直ぐですね。
かるきち
2014/03/23 19:21
ねこちゃんさん、こんばんわ。そんなことないですよ〜〜。私も花の名前のプレートがないと全然知りませんから^^でもこうやって覚えていけるといいですよね。
かるきち
2014/03/23 19:23
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。花の下に回り込んで写しました。花に近づけると楽に撮れますね。
かるきち
2014/03/23 19:24
イッシーさん、こんばんわ。そうなのですよね。1週間くらいといっても、雨が多かったりすると花を見るチャンスがなかなかないですね。上手く時期が合うといいですよね^^
かるきち
2014/03/23 19:26
ミズバショウさん、こんばんわ。青空に桜の花、本当に綺麗でした。こういう時は本当に日本に住んでいてよかったなって思えますね。
かるきち
2014/03/23 19:28
茜雲さん、こんばんわ。ソメイヨシノの開花が聞こえ始めると落ち着かなくなりますね^^どんな桜を見に行かれるのでしょう。楽しみですね。
かるきち
2014/03/23 19:30
pekoさん、こんばんわ。寒緋桜、緋桜といっても色合いがこんなにも違うのも面白いですね。私も花粉症なのですが、随分楽になってきました^^お大事に!
かるきち
2014/03/23 19:31
毎日日曜人さん、こんばんわ。ソメイヨシノの前にひと足早い春を感じさせてくれました。これからはいよいよ本番。ワクワクしますね。
かるきち
2014/03/23 19:33
yasuhikoさん、こんばんわ。リュウキュウカンヒザクラ、私もここで初めて見ました。今年から一般公開でしたね。どんなお庭が見られるのか、楽しみですね。
かるきち
2014/03/23 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑の寒緋桜 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる