かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS かつうらビックひな祭り その1

<<   作成日時 : 2014/02/28 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 24

かつうらビックひな祭りはいくつかのブースに分かれており、散策しながらお雛様を楽しみました。

でも近くに駐車場がないので、指定の海水浴場の駐車場からシャトルバスが出ているので、それに乗って向かいました。
駐車場代は1日500円。シャトルバスは無料です。

画像

お店の前にもこうしてお雛様が飾られていたり、道路では海産物を売るお店なども出ていて、そういったものを見ながら歩くのも楽しいです。

まず向かったのは、メインとも言える遠見神社
画像

ものすごい数のお雛様が神社の60段の石段いっぱいに並べられていました。その数なんと約1200体!
上の方は見えない〜〜
でも一番上のお雛様とお内裏様はとても大きかったですよ。
画像


画像

河津桜かな?ひな祭りに彩りを添えていました。

商店街などもそれぞれ趣向を凝らしお雛様を飾って、みなさんの目を楽しませてくれました。
画像


画像


画像

またお雛様ばかりになりますが、かつうらビックひな祭りを楽しんでくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

竹の中からひな人形
まさにかぐや姫の
世界が広がっていますね
無門
2014/02/28 19:10
すごい数のお雛さま、驚きました。
でもいいですね。竹を使っての飾り付け、考えましたね。
はるる
2014/02/28 19:40
こんばんは
あっ、やはり出ましたねぇ、神社の
階段に並ぶお雛様達圧巻ですよぉ
街中の散策楽しかったでしょうね。
goki
2014/02/28 19:40
 石段のお雛様は1200体ですか。
 ものすごい数で圧倒されそうですね。
 一方では、竹の中のお雛様は手作り感があっていいですね。
mori-sanpo
2014/02/28 22:10
石段のお雛様、凄いですね〜。
驚きました。一度見てみたです。
しかし素晴らしい。
このお雛様は雨が降ったら
どうするのでしょうか?
毎日出してしまうわけでは
ないですよね???
竹の中のお雛様、可愛いです
まさちよ
2014/02/28 22:23
すごい数ですね!
60段の石段にずらっと並んでいるんですね!悪天候だとどうなるんですか?
イッシー
2014/02/28 23:20
こんばんは。  これはすご〜ぃ
スケ〜ルが大きいですね
竹の中のお雛様は新鮮で初々しいですね
次がまた、楽しみです・・・ナイス!…☆
デミ
2014/03/01 00:39
さすが勝浦に見に行くだけの甲斐がありますね。神社の階段が雛壇とはまさにビッグです。
ミズバショウ
2014/03/01 04:10
神社の60段の石段いっぱいに並べられているお雛様、壮観ですね。どうやって飾ったのでしょう。上からか下からか順番に飾ったのでしょうか。手直ししたくても途中は無理ですね。
茜雲
2014/03/01 08:10
こんにちは。
60段の石段に1200体のお雛様、壮観です。竹の中おお雛様は可愛いですね、かぐや姫の様です。
毎日日曜人
2014/03/01 15:29
無門さん、こんにちわ。竹の中のお雛様確かにかぐや姫のようですね。夢の世界のようですね。
かるきち
2014/03/01 16:01
はるるさん、こんにちわ。私も行って見てビックリしました。ものすごい数のお雛様は圧巻です。
かるきち
2014/03/01 16:02
gokiさん、こんにちわ。色々な所にお雛様が飾られて見て歩くのはとても楽しかったです。
かるきち
2014/03/01 16:04
mori-sanpoさん、こんにちわ。こんなにもたくさんのお雛様があるとは思わなくてビックリしました。
かるきち
2014/03/01 16:06
まさちよさん、こんにちわ。人から聞いた話ですが、毎朝お雛様を1時間くらいかけてかざるようですよ。悪天候の時は展示しないらしです。
かるきち
2014/03/01 16:08
イッシーさん、こんにちわ。毎朝飾るようなので、悪天候では飾らないようですよ。大変ですよね。
かるきち
2014/03/01 16:10
デミさん、こんにちわ。ものすごい数のお雛様ですよね。^ ^ビックリしました。飾り雛もいろんな所にあって楽しかったですよ。
かるきち
2014/03/01 16:38
ミズバショウさん、こんにちわ。本当にビックで、石段がまさかひな壇になるとは思わないですよね。
かるきち
2014/03/01 16:39
茜雲さん、こんにちわ。聞いた話ですが、毎朝お雛様を飾るようです。やはり上から順に飾っているのでしょうね。^ ^飾る所を見てみたいですね。
かるきち
2014/03/01 16:41
毎日日曜人さん、こんにちわ。まさに圧巻でした。上の方は、見えないくらいでした。
かるきち
2014/03/01 16:42
これが有名な階段のひな飾りですか。スゴイと言うほかに言葉がありません。実際に観たこと無いですが、新聞やパンフレットで観ましたが、スゴイですね。今日は模様ではどうするのか心配です
ミックン
2014/03/02 16:55
ミックンさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。私も初めて見に行ってびっくりしました。悪天候の時は展示中止だそうです。この土・日はあまりお天気が良くなかったので残念ですよね。
かるきち
2014/03/02 19:15
これが噂に聞く、かつうらビックひな祭りですか。やはり壮観ですね。天気もまずまずで良かったですね。
この撮影には望遠レンズが必須ですね。私もいつか見に行きたいです。
ミクミティ
2014/03/02 22:59
ミクミティさん、こんばんわ。今週は雨降りだったので22日のお天気のいい時に行けてよかったです。はじめは標準レンズを使っていたのですが、1番上がよく写らずズームに取り替えました。持って行ってよかったですよ。^^
かるきち
2014/03/02 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
かつうらビックひな祭り その1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる