かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS GOGO ドライブ アクアライン

<<   作成日時 : 2014/02/27 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 16

土曜日、勝浦市のかつうらビックひな祭りを見に行ってきました。

千葉県に住んでいるのに、房総の勝浦に行くにはアクアラインを使ったほうが早い?ということで、千葉県→東京都→神奈川県→千葉県という面白いルートで行ってきました。

でもアクアラインを通るのは私は初めて。
ちょっと嬉しかったりする
アクアラインに行ったらやはりウミホタルで停まらなくてはね、と駐車場に。

画像

千葉方面

海では大型船が停泊中
画像


羽田に向かう飛行機もよく見えました。
画像


画像


画像


自宅からアクアラインを使って勝浦まで約2時間半で到着しました。

帰りもアクアラインを使って戻ってきました。
でもウミホタルの駐車場に停まろうとする車で混雑。
帰りは立ち寄らずに。
夕暮れの海がきれいでした。車の中から撮ったのでちょっとぶれていますが、そのへんはご愛嬌ということで
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
勝浦の雛祭りを見に行かれたのですか
あっ、みなさんアクアライン経由が
市川や江戸川辺りからですと速いと
言われてますね。
勝浦の雛祭りは町を挙げての祭りで
素晴らしいようですね、早く見たい
ですよぉ〜。
goki
2014/02/27 19:56
こんばんは。
えっ、アクアライン経由の方が早いんですか!知りませんでした。距離的にも大して変わらないのでしょうか?走行時間帯にも寄るのですよね?浦安から都心方面への渋滞時間とか・・・。
achisi
2014/02/27 20:39
 千葉県には高い山が無いかわりに、海に囲まれた県だということが、アクアラインでよく分かりました。
 千葉県民でありながら安房地方には殆ど土地勘がありませんが、ひな祭りの勝浦も徳島県の阿波と千葉県の安房とで密接な関係があるようですね。
mori-sanpo
2014/02/27 22:16
遠回りのように見えても時間的に早いルートなのですね。ウミホタルはやはり人気でしょうか。
ミズバショウ
2014/02/28 04:39
晴れたら海ほたるはいいでしょうねー!
夕日もきれいです。
なかなか行く機会はありませんが、また行ってみたいなー。
イッシー
2014/02/28 05:52
房総の夕日は本当に綺麗ですね
何度見ても素晴らしいです またまた・・・思い出してしまいました
会社員の時アクアラインの建設に何度か立ち合いに行きましたが・・・ここは海底にトンネルを沈めてつなげているんですよ(海底を掘っていない)
大田区の京浜島でトンネルを作っていました・・
しったかぶりしてしまいましたぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2014/02/28 07:04
御主人の運転でドライブですか。ハンドルを持たなければ周辺の景色も楽しめ、撮影もばっちりですね。
茜雲
2014/02/28 08:02
こんにちは。
勝浦のひな祭りですか、良いですね〜!、アクアラインを通って行かれたとの事ですが、一度でいいから通ってみたいと思っています、夕景が綺麗ですね。
毎日日曜人
2014/02/28 15:21
gokiさん、こんにちわ。そうなのですよね。市川、江戸川区あたりだと、葛西から首都高に乗って、アクアラインに行った方が、早いらしいです。^ ^しばらく勝浦のひな祭りにお付き合いくださいね!
かるきち
2014/02/28 17:38
achisiさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。千葉県内の高速だとものすごく渋滞するところがあるので、房総方面はアクアラインの方が早いらしいです。^ ^
かるきち
2014/02/28 17:40
mori-sanpoさん、こんにちわ。千葉と言っても、うちの辺りは東京に近いですものね。私も千葉県内のことはよくわかりません。^^;このひな祭り、おっしゃる通り、徳島と関係があるようですね。
かるきち
2014/02/28 17:43
ミズバショウさん、こんにちわ。ちょっと遠いかなと思いましたが、房総は神奈川の方から海を渡ると早いらしいですね。^ ^ちょっと不思議な感じがしますね。
かるきち
2014/02/28 18:07
イッシーさん、こんにちわ。ウミホタルの人気のわけがわかりました。^ ^本当に見晴らしのいいところですね。
かるきち
2014/02/28 18:08
デミさん、こんにちわ。そうなのですか!知っているとまた走る時、なるほどと思えますね。
かるきち
2014/02/28 18:09
茜雲さん、こんばんは。はい、主人に運転してもらいました。となりで景色を十分楽しませてもらいました。
かるきち
2014/02/28 18:44
毎日日曜人さん、こんばんは。同じ千葉県内なのに、アクアラインを使うのは面白いですよね。でもウミホタル、良かったです。
かるきち
2014/02/28 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
GOGO ドライブ アクアライン かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる