かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 本土寺 紫陽花 おしまい

<<   作成日時 : 2013/06/28 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 38

長いあいだ、本土寺を散策してしまいました

画像

どの紫陽花もみんな綺麗で、ついつい立ち止まり、たくさん写真を撮ってしまいました。


画像

お寺もモノクロで撮りたくなります。

画像



画像


梅の実がなぜか竹の垣根に乗っていました。
画像


画像


だんだん空が曇ってきて、雷の音が聞こえてきました。
雨に合わないうちに帰りましょうか・・・・

長いあいだ、本土寺散策にお付き合いいただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
淡い色の紫陽花が美しいです。
ふんわり咲いてるのですね。
大好きな墨田の花火が咲いてる!
梅の実は何故あんな所に・・・悪戯したくなりますね。
hanasaku
2013/06/28 19:11
こんばんは
お寺さんなどはモノクロが実に
良い情景を醸し出しますね。
あっ、最後の紫陽花、綺麗ですね
初めて観る形です。
goki
2013/06/28 19:46
梅の実なんでしょうね。
気になります。
モノクロ、いい感じになっていますね。
はるる
2013/06/28 20:51
どの紫陽花も本当に綺麗ですね〜!
薄紫色のアジサイが何とも言えず
いい色あいですね〜。
お寺の雰囲気もとても素敵です。
今度行ってみたいなと思います^^
ご紹介頂き有り難うございました。
応援です☆
peko
2013/06/28 21:09
咲いている紫陽花ももちろんいいんですが、咲き始めのそのちょっと薄緑がかってるのがまた好きなんですよね〜(^^)。たーっぷり堪能させてもらいました。
垣根に梅を乗っけた人、なんとなくその気持ちがわかるような。ピタっと乗っかると思うとつい...。
ちゃちゃ
2013/06/28 21:17
この時期一番は何と言ってもアジサイでしょう。アジサイは日本で生まれてヨーロッパで改良して戻って来たとか。そう言う意味でも日本の花ですよね。どのアジサイも素敵です。
信徳
2013/06/28 21:30
 本土寺の紫陽花はまだまだ綺麗に咲いているようですね。
 境内を一巡しますと、いろいろな紫陽花とともに、庭園などの景色も楽しめますね。
mori-sanpo
2013/06/28 21:36
モノクロにすると時代が一瞬昔にタイムスリップしますね、
お寺さんだから特にそう感じますね。
紫陽花とても綺麗でした。
ありがとうございました。
ふりかけ
2013/06/28 22:33
最後の写真もアジサイなんですか?
珍しいですね。
ひと雨きそうな… なんとも怪しげな
情景が感じられます。
雨には遭いませんでしたか┐(゚〜゚)┌
cool_foooo
2013/06/28 22:41
少し淡い感じの色合いのアジサイもいいですね。
イッシー
2013/06/28 23:40
紫陽花の色や形に変化があってつい写真の枚数も多くなるのでしょうね。お寺にもよく似合う花だと思います。
ミズバショウ
2013/06/29 04:36
Bonjour
雷鳴轟く本土時
竹の節には何か置きたくなります
春夏冬
2013/06/29 05:10
5枚目の写真が出てこないのは私だけぇ〜
なにも悪いことはしていないのにぃ・・・
xを押したらモノクロの写真が・・・
これも技法なのぉ〜
最後の写真が絶対にいい・・・好きな写真です
デミ
2013/06/29 05:40
おはようございます。
本土寺の紫陽花、綺麗ですね。来年は是非行って見ようと思います、ありがとうございました。
毎日日曜人
2013/06/29 07:42
1枚目、ハイキーな写真もアジサイに似合いますね。
茜雲
2013/06/29 08:04
私、昨日は、パソコンとともにスリープ(笑)
紫陽花の花、しっかり楽しませていただきました。
また、私の代わりに花の写真いっぱい載せて〜
ブルー・ブルー
2013/06/29 10:49
hanasakuさん、こんにちわ。墨田の花火、綺麗な紫陽花ですよね。^ ^
梅の実、誰が置いたのでしょう。ちょこんと乗っていました。
かるきち
2013/06/29 11:02
gokiさん、こんにちわ。お寺はモノクロもよくあいますね!下の花は、墨田の花火というんですよ。^ ^
かるきち
2013/06/29 11:05
こんにちは!
梅雨と言えば紫陽花ですね
お寺と紫陽花の花は
よく似合います
モノクロ写真
いい雰囲気が出てますよ〜
湘南おばさん
2013/06/29 14:22
こんにちは

紫陽花が雨を呼んで
少しずつ潤ってきましたね
水がめがいっぱいになって
夏を迎えたいものです
無門
2013/06/29 17:49
はるるさん、こんばんわ。ここすぐ近くに梅の木がありました。実が落ちていたので、誰かが載せたのかな?偶然気から落ちたものが乗っていたのならすごく面白いですよね。
かるきち
2013/06/29 21:56
pekoさん、こんばんわ。様々な色や種類の紫陽花がたくさんありますよ。来年是非見に行ってみてくださいね。
かるきち
2013/06/29 21:58
ちゃちゃさん、こんばんわ。咲き始めの初々しさ。本当にいいですよね。この実、誰が載せたのでしょうね。ちゃんと載っているところがいいですよね。
かるきち
2013/06/29 21:59
信徳さん、こんばんわ。紫陽花、いわゆる帰国子女のような感じですね^^魅力的な帰国子女ですね。
かるきち
2013/06/29 22:01
mori-sanpoさん、こんばんわ。1週間前になってしまいましたが、つぼみもたくさんあったので、今でも楽しめるかもしれないですね。素敵なお寺でした。
かるきち
2013/06/29 22:03
本土寺、この季節が一番見応えがあるのでしょうね。いつか訪れてみたいと思っています。
松戸に行く機会はあるので。
花と歴史を味わえるお寺ですよね。
マクロやモノクロ、色んな撮影を楽しめましたね。
ミクミティ
2013/06/29 23:13
ふりかけさん、こんばんわ。モノクロお寺にはよく合いますね。紫陽花もたっぷり楽しめました。お付き合いありがとうございました。
かるきち
2013/06/30 00:02
cool_fooooさん、こんばんわ。一番下は墨田の花火っていう花なんです。可愛いですよね。雨はおかげさまで大丈夫でした^^
かるきち
2013/06/30 00:04
イッシーさん、こんばんわ。色鮮やかな紫陽花も美しいですが、こういう淡い色のものもステキですよね^^
かるきち
2013/06/30 00:05
ミズバショウさん、こんばんわ。あじさいと一口で言ってもいろんな種類や色があって、ついついそれを撮って枚数がたくさんになってしまいました^^
かるきち
2013/06/30 00:07
春夏冬さん、こんばんわ。竹の節、やはりなにか置きたくなりますか^^梅の実というところが風流ですね。
かるきち
2013/06/30 00:08
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。^^×が出ていましたか。でもおっしゃるように、モノクロなんです。
かるきち
2013/06/30 00:10
毎日日曜人さん、こんばんわ。ここは紫陽花やもみじがとっても綺麗なんですよ。是非行ってみてくださいね。
かるきち
2013/06/30 00:11
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。ハイキーにしても紫陽花は綺麗ですよね。^^
かるきち
2013/06/30 00:12
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。お疲れ様〜〜^^花の写真、いっぱい撮りますよ。また楽しんでくださいね!
かるきち
2013/06/30 00:13
湘南おばさんさん、こんばんわ。梅雨と紫陽花。いい組み合わせですね。モノクロとお寺も雰囲気がよくあっていますよね。
かるきち
2013/06/30 00:14
無門さん、こんばんわ。紫陽花もたっぷりの雨に濡れて元気を取り戻しました。みずがめもたっぷり水を貯めたいですね。
かるきち
2013/06/30 00:15
ミクミティさん、こんばんわ。本土寺は歴史もありますね。紫陽花やもみじの季節には是非とも行ってみてくださいね。
かるきち
2013/06/30 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
本土寺 紫陽花 おしまい かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる