かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 本土寺の植物

<<   作成日時 : 2013/06/26 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 30

本土寺で紫陽花、花菖蒲の他にもいろいろなお花や植物が見られました。

画像

萩の花かな?と思ったのですが、どうやら違うお花のようです。

画像

猫じゃらしもピンとしっぽを立てているみたい

画像

露草も紫陽花に負けない紫色

これは半夏生?
画像


画像

藤棚からはぶらぶらカーテン

画像

テッセンの種はくるくる手鞠

でもやはり紫陽花に戻ってしまいます。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
楽しそうなお寺さんですね
紫陽花ばかりでなく他にも可愛い
花達が綺麗に咲いて近くに此の
ようなお寺さん私も有ると嬉しい
でしょうね。
goki
2013/06/26 21:23
 本土寺は紫陽花と花菖蒲のほかに、ハンゲショウやテッセンセン等もあったんですね。
 私は、本土寺の門の前の土産店で、奈良漬や玉葱の漬物などを買いましたが、電車の中でかなりの匂いを発散させてしまいました。
mori-sanpo
2013/06/26 22:07
萩の花、こっちではもう咲いている場所があったよ。
藤棚も今年は、見てないなぁ。
ブルー・ブルー
2013/06/26 23:13
こんばんは♪
一番上のお花は萩に似てるけど萩ではないのですね。
とっても綺麗です。
ツユクサの蕾ってこんなに可愛いかったのですね。
見落としてました。
テッセンの綿毛も大好きです。
色んなお花が咲いて素敵な所ですね!
hanasaku
2013/06/26 23:51
本土寺の植物もそろそろ夏の装いでしょうか。藤やテッセンが種を付ける時期なんですね。
ミズバショウ
2013/06/27 04:21
おはようございます
紫陽花のほかの植物
春から夏へ を感じます。
咲き誇っていた藤ももう豆の種のカーテンですね。
やっぱり紫陽花の移ろう色は素敵だなって思います☆
ふりかけ
2013/06/27 05:34
お早うございます!
昨日は久しぶりな本降りになって植物も一息つけました。本土寺の植物たち、アジサイに負けずに頑張っていますね。ツユクサの蕾は初めてみました。
信徳
2013/06/27 06:29
おはようございます。
いろいろな花がさいていんですね、露草の蕾が可愛いです、じっくりと見るのは初めてです、見落としがちな被写体を見逃さない、流石ですね。
毎日日曜人
2013/06/27 07:33
萩に似ているんですね、なんだろう。
藤棚のぶらぶらが面白いですね。
イッシー
2013/06/27 07:49
藤は花の時期しか近づかないので種がこんな状態でぶら下がっているとは知りませんでした。面白いところを見つけられ、撮られましたね。
茜雲
2013/06/27 07:57
Bonjour
少しずつ物語が進んでいきますね〜
(⌒-⌒)ニコニコ...
春夏冬
2013/06/27 08:43
萩の花を綺麗に撮っていますね
えっ・・萩じゃないのぉ〜
でも、良く似ていますねぇ
いろんなお花の撮り方が良いですね
大きく解り易くこん撮り方が大好きです
デミ
2013/06/27 10:29
なにげない、猫ジャラシも、
芸術的な写真になっていますね。
さすがです〜〜
cool_foooo
2013/06/27 12:11
こんにちは

真面目な梅雨になって
花たちが喜んで
乱舞していますね
無門
2013/06/27 18:28
gokiさん、こんばんわ。紫陽花ともみじの多いお寺ですが、広い庭ではいろんなお花がちょこちょこ見られて楽しめました。
かるきち
2013/06/27 19:22
mori-sanpoさん、こんばんわ。テッセンは秋山婦人の墓の裏の庭方面にありました。ちょっと奥まっているので、私も去年、こちらの人に教えてもらって知りました。お店の食べ物も心惹かれますよね^^
かるきち
2013/06/27 19:26
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。もう萩の花?って思ってのですが、ナツハギが咲いているのかもしれないですね。これもそうだったかもしれないです。
かるきち
2013/06/27 19:27
hanasakuさん、こんばんわ。もう萩?と思って違っているのかも、と思ったのですが、もしかしたらナツハギかもしれません^^;ツユクサ、つぼみも可愛いですね。
かるきち
2013/06/27 19:33
ミズバショウさん、こんばんわ。テッセンの種、不思議な鞠ですね。くるくる丸い形が可愛くて、藤の花もカーテンのようになっていました。
かるきち
2013/06/27 19:35
ふりかけさん、こんばんわ。藤のカーテン、面白いですね。花がこんなふうに変化するんですね。紫陽花も色の変化が素敵ですよね。
かるきち
2013/06/27 19:36
信徳さん、こんばんわ。水不足で心配ですが、雨が降ってくれるとちょっと安心しますね。露草も花もありましたがそちらはもうクシャっとしていて、つぼみが可愛く残っていました。
かるきち
2013/06/27 19:37
毎日日曜人さん、こんばんわ。何気ないものをカメラを持っていると不思議と発見できますね。でも毎日日曜人さんの視点には負けます^^私ももっと頑張ります^^
かるきち
2013/06/27 19:39
イッシーさん、こんばんわ。萩にはちょっと早いかな?と思って違うかも・・・としたのですが、ナツハギだったかもしれません^^;藤棚、咲いたあとはあまり見たことなかったのですが面白いですよね。
かるきち
2013/06/27 19:41
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。私も藤棚、先終わったあとは見たことなかったのですが、こんなふうになっていたのですね。面白いと思いました。
かるきち
2013/06/27 19:42
春夏冬さん、こんばんわ。はい^^まだ本土寺の中からでられませんが、物語はちょっとだけ進んでいます。
かるきち
2013/06/27 19:43
デミさん、こんばんわ。すみません〜〜。ナツハギかもしれません〜〜^^;花の名前に詳しくなくて、みなさんのブログの花を参考にしていますがちょっと自信がなかったです。
かるきち
2013/06/27 19:45
cool_fooooさん、こんばんわ。ありがとうございます。猫の目線で猫じゃらしを見てみました。思わず手を出したくなる形でした^^
かるきち
2013/06/27 19:46
無門さん、こんばんわ。梅雨になった途端、空梅雨で一時はどうなるかと思いましたが、これでちょっとは植物も安心したようですね。
かるきち
2013/06/27 19:47
どのお花もステキに写真撮ってますね〜。
σ( ̄∀ ̄)だったら、きっと見逃してるはず。
ねこじゃらしも可愛いし♪
hagi_hisa
URL
2013/06/27 21:08
hagi_hisaさん、こんばんわ。ありがとうございます^^猫じゃらし、本当に可愛くて、猫が喜びそうでした。
かるきち
2013/06/27 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
本土寺の植物 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる