かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 中山法華寺 安世院

<<   作成日時 : 2013/06/21 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 36

中山法華経寺にはいくつものお寺があります。
赤い山門が綺麗な安世院

画像

中に入ると様々なお花が迎えてくれました。

画像


綺麗な白いユリや八重のどくだみ
画像


青い花がこんな実になりました
画像

画像


もみじもヘリコプターが完成!いつ飛び立つのかな?
画像


画像


画像

小さなお寺ですが、たくさんの花が見られました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

紅葉のヘリコプター
救助要請が来れば
いつでも出動OKですね
無門
2013/06/21 19:57
こんばんは♪
わぁ〜あの赤い山門をくぐるとこんなに沢山のお花が咲いてるのですね。
静かな場所でゆっくりお花が見られる所が大好きです。
このお寺に行ってみたくなりました。
hanasaku
2013/06/21 20:10
こんばんは
綺麗な花の沢山咲いているお寺さん
ですね、此れは散策の楽しみが多くて
ゆっくりと眺められる静かな
お寺さん素晴らしいです。
goki
2013/06/21 20:32
どこのお寺でもお花がたくさんあって楽しめますね。静かそうで落ち着いた雰囲気です。
散策にはいいところですね。
はるる
2013/06/21 20:41
山門がとても良い雰囲気ですね〜!
そして可愛いお花がたくさん咲いてて
素敵です!
私も行って見たくなりました^^
応援です☆
peko
2013/06/21 21:11
いい感じですね (o^〜^o)
春夏冬
2013/06/21 21:22
八重のドクダミ、可愛いぃ。でもやっぱりニオイはあのニオイなんでしょうねぇ^m^。
緑もキレイでお花もいろいろ。こんなお寺はお散歩にもってこいですね(^^)。
ちゃちゃ
2013/06/21 21:42
ドクダミの次の花はニゲラと思いますが
最後の花がちょっとわかりません
sanpoさん早く来ないかなかな〜
デミ
2013/06/21 22:06
緑に花にお寺に癒されました〜
ゆっくり歩いてみてみたいなって思います。
紅葉のヘリコプター
遠くまで飛んでいってほしいですね☆
ふりかけ
2013/06/21 22:24
 中山法華経寺には寺が多いので、安世院の場所が思い出せませんが、花が多くて魅力的な庭園のようですね。
 最後の花、初めて見る花です。
mori-sanpo
2013/06/21 22:36
花のお寺さん、良いですね!落ち着きますね!
信徳
2013/06/22 05:04
色々な花が咲きそろういい季節ですね。お寺の静けさは散策にも気持ちが良さそうです。
ミズバショウ
2013/06/22 05:30
おはようございます。
中山法華寺にもこんな所が有ったのですね、緑の中の赤い山門や色とりどりの花々、良い雰囲気のお寺かと思います、行って見たくなりますね。
毎日日曜人
2013/06/22 07:40
八重のどくだみ、知りませんでした。葉っぱはまさにドクダミですが、花は見慣れたドクダミの花とはずいぶん違いますね。これは園芸用でしょうか、自然の中では見つけられないかもしれませんね。
茜雲
2013/06/22 07:54
いろいろな花が咲いているんですねー!
ユリやアジサイが一緒に咲いているところはお見事です。
イッシー
2013/06/22 12:51
年と共にお寺の風景が
安らぎを感じるようになり!
新緑のお寺の佇まい癒されます。
山寺に咲く草花もホット和みます。
清兵衛
2013/06/22 13:51
無門さん、こんにちわ。救援要請がなくても、いつでももみじのヘリコプターは飛んで行けそうですよ^ ^
かるきち
2013/06/22 14:38
hanasakuさん、こんにちわ。小さなお寺でしたが、庭にたくさんのお花が咲いていました。人もいなくて、ゆっくりみる事ができて良かったです。
かるきち
2013/06/22 14:45
gokiさん、こんにちわ。誰もいなくて、静かにお花を見る事ができました。^ ^
かるきち
2013/06/22 14:46
はるるさん、こんにちわ。お花がたくさんあると、ご住職の心遣いが素敵に感じますね。
かるきち
2013/06/22 14:48
pekoさん、こんにちわ。赤い山門が緑の中でとても綺麗でした。いい所ですよ。
かるきち
2013/06/22 16:41
春夏冬さん、こんにちわ。落ち着いたいい所ですよ。^ ^
かるきち
2013/06/22 16:44
ちゃちゃさん、こんにちわ。八重のどくだみ、可愛いですね。でもどくだみなんですよね〜^ ^
かるきち
2013/06/22 16:46
デミさん、こんにちわ。ニガラですか。^ ^ありがとうございます。一番下、茎は蔓状でした。なんの花でしょうね。
かるきち
2013/06/22 16:48
ふりかけさん、こんにちわ。緑や花がいっぱいって、素敵ですよね。ヘリコプター、どこまでいけるかな?
かるきち
2013/06/22 16:49
mori-sanpoさん、こんにちわ。安世院は遠寿院から近いお寺です。あまり入った事がなかったのですが、花がいっぱいて綺麗でした。下の花、茎は蔓状でしたよ。
かるきち
2013/06/22 16:56
信徳さん、こんにちわ。お花がたくさんのお寺、住職さんの心遣いが感じられていいですよね。
かるきち
2013/06/22 16:57
ミズバショウさん、こんにちわ。綺麗な緑と、たくさんの花で、しばし癒されました。^ ^
かるきち
2013/06/22 17:06
毎日日曜人さん、こんばんわ。法華経寺の大祖師堂に行くまでの道に小さなお寺がいくつかあって、そのうちの1つでした。
そういうところを見て歩くのもいいですね。
かるきち
2013/06/22 19:20
茜雲さん、こんばんわ。八重のどくだみ、路地などでは見たことがないので、園芸種なのかもしれないですね。
かるきち
2013/06/22 19:23
イッシーさん、こんばんわ。いろいろな花が咲いていて、白いユリや紫陽花、ほかにも可愛い色のお花が咲いていて楽しめました。
かるきち
2013/06/22 19:25
清兵衛さん、こんばんわ。お寺の雰囲気、いくつになってもいいですね。やはり日本人だからでしょうか。
かるきち
2013/06/22 19:31
八重のどくだみ、どこへ行けば観ることができるんでしょう。
絶対に一度は観たいと思っているけど、そのうち花が終わりそう。
ブルー・ブルー
2013/06/23 00:14
ブルー・ブルーさん、こんにちわ。八重のどくだみ、どこというのは、わからないけれど、園芸種らしいので、野草園とか、お寺とかで偶然みかけることができるかもしれないですね。
かるきち
2013/06/23 13:03
お寺の花めぐり、いいですよね。
この時期の花もカラフルで素敵です。色んな形状が楽しめますね。
ユリとアジサイ、見事な組み合わせです。
ミクミティ
2013/06/23 21:13
ミクミティさん、こんばんわ。鎌倉などの有名なお寺がありますが、こちらにも素敵なお寺がたくさんあるんですよ^^
かるきち
2013/06/23 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 中山法華寺 安世院 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる