かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 郭沫若記念館 芝桜 その2

<<   作成日時 : 2013/04/21 19:28   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 28

芝桜もとても綺麗ですが、菜の花の黄色がまた彩りを添えています。

画像


画像


画像

桜の木も芝桜に埋まっていました。

画像

真っ白の芝桜

画像

ピンクの芝桜

ほんとに綺麗です。
子供も芝桜の中で記念写真
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
芝桜は一面に咲いているのも美しいけど一つのお花も可愛いのですね。
菜の花の黄色い彩り添えて春がいっぱいです!
hanasaku
2013/04/21 20:02
菜の花が芝桜を背景に見事なコラボです〜
人が愛情かけて手入れしているのでしょうね。
芝桜がちゃんとそれを受け止めて、お返ししてくれる姿がウレシイです。
森林ボーイ
2013/04/21 20:58
こんばんは
シバザクラ、明るく華やかに咲いている
傍で咲く黄色の菜の花もシバザクラを
背にして彩り華やかに綺麗ですね。
goki
2013/04/21 21:11
一面の芝桜の花、周りを明るくしてくれますね。
白とピンクの個々の花もアップで見ると可愛いですね。
mori-sanpo
2013/04/21 21:58
本当に綺麗な芝桜ですね^^
真っ白な芝桜が美しいです!
素敵なお写真拝見して
私も見に行きたくなりました^^
応援です☆
peko
2013/04/22 00:02
綺麗ですねー!
明るい色の取り合わせがなんとも春らしいですね。
イッシー
2013/04/22 00:18
桜の季節になると菜の花はどうしても脇役になりがちですが、春の彩りにはなくてはならない花のようですね。今日は主役です。
ミズバショウ
2013/04/22 04:18
わぁ!
本当に綺麗ですね〜
菜の花
芝桜素敵です!!
桜の花が終わって地面に散り咲いたようですね〜
私も見に行きたいです!!


ふりかけ
2013/04/22 05:15
シバザクラのパッチワークに黄色を添えて・・・ニャンコもいなくて最高です。
信徳
2013/04/22 05:51
菜の花と芝桜のコラボが好きです
ありそうで見る機会の無い光景と思います
見逃がさないとこに、素晴らしさを感じました
デミ
2013/04/22 05:54
おはようございます。
綺麗ですね〜。菜の花も彩を添えて春爛漫と言う感じですね。白い芝桜も清楚な感じが良いですね。
毎日日曜人
2013/04/22 07:35
太い桜の幹を囲むように芝桜、この写真が構図がいいですね、背後と手前の緑が葉桜の引き立て役になっていますね。
茜雲
2013/04/22 08:09
芝桜も見頃ですね〜。ピンクと黄色の花が巷にあふれ出すと春!って気がします。芝桜もよおく見ると色だけでなく花びらの形もちょっとずつ違うんですね。あんまりアップで見たことがなかったから、ちょっと感動(笑)。
ちゃちゃ
2013/04/22 15:29
hanasakuさん、こんばんわ。芝桜、みんな同じような花かと思っていましたが、こうして見るとちょっと違いますね。そんな違いも発見できて、良かったです。
かるきち
2013/04/22 19:19
森林ボーイさん、こんばんわ。ここは市の持ち物のようで、係りの人が車の交通整理をしたりしていました。人の手でこれだけの絨毯ができるんですよね。感謝です。
かるきち
2013/04/22 19:27
gokiさん、こんばんわ。菜の花はそろそろ終わりのようで、花がちょっと寂しくなっていましたが、それでもまだ芝桜に負けないと咲いているものもありました。
かるきち
2013/04/22 19:29
pekoさん、こんばんわ。ここはそんなに規模は大きくないけれど、無料で楽しめるいい場所です。芝桜の白もすごく綺麗ですよね。
かるきち
2013/04/22 19:31
イッシーさん、こんばんわ。明るい色合いが春にぴったりですよね^^
かるきち
2013/04/22 19:32
ミズバショウさん、こんばんわ。菜の花の盛は過ぎましたが、まだまだ黄色が素敵ですね。芝桜とも十分共演できますね。
かるきち
2013/04/22 19:33
ふりかけさん、こんばんわ。そうですね。地に這う桜はいまさかりです。ソメイヨシノに変わって春を満喫しているようですね。
かるきち
2013/04/22 19:35
信徳さん、こんばんわ。残念ながらここにはニャンコはいなかったんですよ^^芝桜のパッチワークに黄色いアクセントが入るとまた雰囲気が変わりますね。
かるきち
2013/04/22 19:38
デミさん、こんばんわ。そろそろ菜の花は終わりですが、芝桜の横で咲いている姿はまだまだ負けていませんでしたよ。
かるきち
2013/04/22 19:40
毎日日曜人さん、こんばんわ。白・ピンクの芝桜に黄色のアクセントがとても綺麗でした。白の芝桜、本当に綺麗でした。
かるきち
2013/04/22 19:41
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。前回行った時は桜の木もまだ地面が見えていたような気がしましたが、今回すっかり芝桜で覆われていました。
かるきち
2013/04/22 19:42
mori-sanpoさん、こんばんわ。すみません、順番がひっくり返ってしまいました。^^;本当に地面が明るい絨毯に覆われていてとても素敵でした。じっくり見るととても可愛いお花ですよね。
かるきち
2013/04/22 19:45
ちゃちゃさん、こんばんわ。本当にそうですね〜〜。あまりじっくり見たことなかったのですが、こう見ると雰囲気が違いますね。こんな発見ができて嬉しいです。
かるきち
2013/04/22 19:47
芝桜に菜の花の黄色がアクセントになり、花を添えていますね。
こんなすてきな場所がご近所とは、羨ましいです。
暖かくなって、一気に成長したんでしょうね。
うちでも華やかに咲いています。
笑みりん
2013/04/24 20:50
笑みりんさん、こんばんわ。何年か前にこういう所があると知りました。無料で楽しめるとてもいい場所です。おうちに芝桜、素敵な絨毯が出来ていそうですね。
かるきち
2013/04/25 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 郭沫若記念館 芝桜 その2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる