かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 郭沫若記念館 芝桜咲いた

<<   作成日時 : 2013/04/20 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 42

先日出かけたときはまだ全然早くて気の早い芝桜がちょこっと咲いていましたが、今回は見事なパッチワークになっていました。

郭沫若記念館

画像


お天気も良く、平日でしたが、車で芝桜を見に来る人が結構いました。

画像


画像

ところどころ、色の違う芝桜が混じっているところがなんだかとっても可愛い感じ。

画像


いい香りに包まれていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
芝桜が素晴らしいです!
美しいですね〜
カラフルな海を見ているみたいです。
hanasaku
2013/04/20 19:33
これだけ咲いていると香りも強いでしょうね。
アップがまた綺麗ですね!
イッシー
2013/04/20 19:39
こんばんは
しばざくらの絨毯綺麗ですよね
色とりどりに染まり波打つ姿は
見事ですね。
goki
2013/04/20 19:55
シバザクラが満開ですね。色々なパターンが映えて素敵ですね。香りも良くて言うことなしこちらにも漂って来ていますよ。
信徳
2013/04/20 20:10
芝桜が見事に咲きそろいましたね。
私が行ったときよりも花の密度がかなり増えたような気がします。
mori-sanpo
2013/04/20 20:16
こんばんは。
こらはまた見事な芝桜ですね。正に花の絨毯、香りが画面から漂ってきそうな勢いです、最後のアップも素晴らしいですね。
毎日日曜人
2013/04/20 20:36
実にお見事です!
以前他のブロガーさんが紹介されていましたが、一段と密度が増したというか、すごいボリューム感ですね。
森林ボーイ
2013/04/20 21:22
どっかで見たと思ったら・・・
やっぱsanpoさんとこでしたね
何時見ても素晴らしいシバザクラですね
ふんわりとして何だかムートンミたい
デミ
2013/04/20 21:55
こんにちは

あちこちに芝桜が見られますね
とってもきれいで気持ちいい
中央分離帯にもあって
つい目がそっちへ行ってしまいます

無門
2013/04/20 22:12
芝桜のアップがかわいい〜
どんな香りなんでしょう 
郭沫若氏も興味のある人物ですよね。
メロンパン
2013/04/20 22:26
すごい綺麗な芝桜ですね〜
こんなところに寝転がると
気持ちいいでしょうね
とんかち
URL
2013/04/20 22:30
郭沫若という人を知らなくて。市川市では有名な方なのですかね。
それにしても綺麗に整備された芝桜。見事です。鮮やか絨毯に、細かい織目が沢山ついているみたいで。
私も撮影しに行きたくなりますよ。
ミクミティ
2013/04/20 23:49
手入れの行き届いた芝桜の絨毯ですね。パッチワークも鮮やかで目の保養になります。
ミズバショウ
2013/04/21 05:28
わぁ
綺麗ですね〜〜
目の保養をさせていただきました!
芝桜がパッチワークのように咲いているの私も好きです!
いい匂いまで漂ってくるようなブログでした☆
ふりかけ
2013/04/21 07:02
一番最後の写真、いいですね。一面の芝桜の中で、飛び出た芝桜に視点を当てた写真、着眼点がいいです。
茜雲
2013/04/21 08:21
きれいなお花のじゅうたん、できるなら寝転がってみた気がします。ところどころに色が違うものが混じっているのも可愛いです。
はるる
2013/04/21 09:39
芝桜、満開なんですね♪
芝桜はグラデーションに目がいってしまって、
平面的な感じがしていましたが、
個々に見ると飛び出ているものもあるんですね。
お写真、素敵です!
TOM
URL
2013/04/21 10:34
芝桜の美しい季節ですね。
みごと!のひとことです。
一番最後の、アップのお写真
かわいい
cool_foooo
2013/04/21 16:48
こんばんわ
芝桜ですか。
今年はまだまだ先っぽいかな。
ちょっと今朝、エゾヤマザクラの木を見たけど、蕾が全然膨らんでないですもんね…
ブルースカイ
2013/04/21 16:49
hanasakuさん、こんばんわ。これだけの芝桜咲かせるのは結構大変でしょうね。でも一面に広がる絨毯、見ていてとても楽しいですね。
かるきち
2013/04/21 22:27
イッシーさん、こんばんわ。花の香りが漂っていて、ベンチが置いてあったのですが、そこで座ってみているのが最高でした^^
かるきち
2013/04/21 22:36
gokiさん、こんばんわ。秩父の芝桜よりは規模が小さいかもしれませんが、ここも楽しめる素敵な場所でした。
かるきち
2013/04/21 22:38
信徳さん、こんばんわ。本当に香りもお届けすることができたらもっといいのになぁ。って思いましたよ^^
かるきち
2013/04/21 22:40
mori-sanpoさん、こんばんわ。そうでしたか。今みごろなのかもしれませんね。たくさんの人が見に来ていましたよ。
かるきち
2013/04/21 22:41
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。ピンクの芝桜の中にぴょこんと濃いピンクの芝桜が出ていました^^ちょっと目立ちたがり屋さんですね。
かるきち
2013/04/21 22:44
森林ボーイさん、こんばんわ。ありがとうございます。ちょうど見ごろのようですね。一面咲いていてとても素敵な絨毯でした。
かるきち
2013/04/21 22:45
デミさん、こんばんわ。はい。mori-sanpoさんが以前紹介していました。その時から比べると満開の状態のようですね^^
かるきち
2013/04/21 22:46
無門さん、こんばんわ。同じ色の芝桜の中に時々色の違うものが混じっているところが可愛かったりします。
かるきち
2013/04/21 22:48
メロンパンさん、こんばんわ。ありがとうございます。後ろに菜の花があったせいか、菜の花の匂いに近いかな?って思いました。でも違うかもしれないですね^^郭沫若、日本と中国の架け橋のような人だったみたいですね。
かるきち
2013/04/21 23:38
とんかちさん、こんばんわ。さすがにここでは寝転がれないですが、ベンチがあったので、座ってゆっくり見ることができました。
かるきち
2013/04/21 23:40
ミクミティさん、こんばんわ。わたしもここに来るまで、郭沫若氏のことも知りませんでした。でも綺麗に保存されていて、芝桜も綺麗に植えられていました。
かるきち
2013/04/21 23:42
ミズバショウさん、こんばんわ。ここを管理する人たちが丹精込めて作った絨毯、とても綺麗でした。
かるきち
2013/04/21 23:44
ふりかけさん、こんばんわ。ありがとうございます。小さな花たちもこうやって集まって咲くととても見事ですね。明るい綺麗な絨毯でした。
かるきち
2013/04/21 23:46
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。ちょうど濃いピンクの芝桜がちょこんと飛び出ているところが可愛いなと思って撮りました。
かるきち
2013/04/21 23:47
はるるさん、こんばんわ。できれば寝転がって見てみたいですね^^色の違うものがちょっと入っているのも面白いですね。
かるきち
2013/04/21 23:49
TOMさん、こんばんわ。上から見るとみんな同じ高さのように見えますが、横から見ると高さが違うものがあって面白いです。コメントありがとうございます^^
かるきち
2013/04/21 23:52
cool_fooooさん、こんばんわ。ありがとうございます。ぴょこんと飛び出した芝桜、可愛くてわたしもとても気に入りました。
かるきち
2013/04/21 23:53
ブルースカイさん、こんばんわ。北海道でも芝桜が有名なところがありますね。まだ今年は花も遅くなりそうですね。
かるきち
2013/04/21 23:56
こんばんは
群生した芝桜も見事ですね。
まるでカーペットみたいで
見応えがありそうですね(^−^)
まめたろう
2013/04/22 21:32
まめたろうさん、こんばんわ。ここは大きな規模ではないのですが、一面に広がる芝桜がとても見事で、毎年ここにやってきます。
かるきち
2013/04/22 21:42
こんばんは〜♪
芝桜の絨毯、カラフルなパッチワークで、見事ですね。
ちょこんと飛び出した花がまたかわいいです。
笑みりん
2013/04/24 20:47
笑みりんさん、こんばんわ。芝桜、上から見ると平面な感じですが、じっくり眺めてみると、ぴょこんと飛び出していたり、色が違っていたり、面白いですよ^^
かるきち
2013/04/25 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 郭沫若記念館 芝桜咲いた かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる