かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山の猫と春の花々

<<   作成日時 : 2013/03/16 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 32

法華経寺付近を歩いたら、清華園にも立ち寄って、やはりネコさんたちに会わなくては・・・

ボランティアの方が来る時間にはまだ早かったので清華園には数匹の猫しかいませんでした。
ここを毎日通る男性からちょっと猫の話を聞けました。

画像


ボケの花のすぐしたにクロさんがいました。
画像

男性の話ではこのクロさんはあまり触らせてくれないとのこと。
清華園にやってくる猫はだいたい触らせてくれるんだよ〜〜。
そして、中山法華経寺の境内にいる猫たちはここにはやってこない、ここにいる猫たちとグループが違うんだ。
なんて、教えてくれました。

もう1匹かくれんぼ。
画像


すぐ近くではトサミズキの花が咲いていましたよ。
画像


この子は梅の花びらを背中に乗せて、お昼寝中・・・・
画像

なんとも気持ちよさそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ニャーさん達、春の暖かい日差しを
浴びて日光浴しながら昼寝幸せそうですね
他のグループの領域は守っている立派です。
goki
2013/03/16 19:45
猫ちゃんたちにもなわばりとかグループがあるみたいですね。なので安心していられるのでしょう。
ボランティアさんがいてよかったですね。公園の猫ちゃんも体格いいですものね。
はるる
2013/03/16 20:14
ネコは 黒!に限る!!
って 勝手に思っている
ネコ好き な ワタシ

ワタシなら その黒!に
!(^^)!自信あり

ニャンこ達・・・
それにしても気持ちよさそうだこと
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2013/03/16 20:52
 今の時期は、暑くもなく寒くもなく、猫さんたちにとってはゆっくり昼寝ができて天国でしょうね。
 江戸川の土手でも、普段は単独でのんびりしているようですが、世話をする人たちがくると、どこからともなく集まっています。

 
mori-sanpo
2013/03/16 21:03
私も黒猫ジジみたいなのがいたら、見入ってしまいます。
でも、近づくと逃げる猫ばかりです。
ブルー・ブルー
2013/03/16 21:38
ムムム・・・
猫にも宗派があるのかなぁ〜
猫に餌を与える方ぁ〜
自分の部屋に連れて帰って餌を与えてくださーい
できれば自分の部屋で飼って下さいませ
住み着かれて地域住民は困ってまーす
猫に餌を与えないで下さいと書いているのを無視している人達・・・考えてくださーい
私の家も猫糞で・・多弱りしてーまーす
この場を借りて訴えております
デミ
2013/03/16 21:40
日だまりでのお昼寝がなんとも気持ちよさそうに見える季節になりましたねぇ。
桜も一気に咲きそうだし、ネコも見たいし、あぁ来週末はどこに行こうかしら〜〜。
で結局例年通りのコースになるんだろうな(笑)。
ちゃちゃ
2013/03/16 22:04
こんばんわ
サクラも咲いたと言うところで、そろそろ猫も恋の季節を迎えるんでしょうか?
昔は近所で猫の男同士の戦いの声も聞こえて来てたのですが、最近はそういうのも聞こえなくなりました。
野良猫は減って来ているのかな…。

応援です♪
ブルースカイ
2013/03/16 23:10
ホント、気持ち良さそうに昼寝してるね〜。
ちゃんと猫たちにも縄張りってあるのねぇ。
それを詳しく知ってる男性もスゴイワ−。
hagi_hisa
URL
2013/03/17 00:10
こんばんは♪
ボケの花が可愛いです。
ニャンコさん達も陽だまりでうとうとお昼寝中なんですね。
とっても気持ち良さそうです!
寝姿可愛いです。
hanasaku
2013/03/17 00:46
ネコたちのそれぞれのグループがきちんと統制されて争いも起こらないのですね。梅ニャンコが風流です。
ミズバショウ
2013/03/17 06:57
うわー!またネゴだにゃん!春の季節にねこも気持ち良さそうです。
信徳
2013/03/17 07:48
春の日差しをいっぱい浴びて、猫のいる風景、のどかでいいですね。
茜雲
2013/03/17 07:58
こんにちは
どの子も(*^_^*)コロッコロ♪
可愛がられているのが分かりますね❤
ネコさんにはグループがあって、飼い猫でも縄張りを作ると聞いた事があります。これからはネコさんの大好きな季節がやってきますね平和な光景がいいなぁ❤
だるま
2013/03/17 18:19
本当に春で暖かくなってきていますね。
猫も本当に心地よさそうで。
ボケの花も鮮やかで惹きつけますね。
トサミズキという名前、初めて知りました。
ミクミティ
2013/03/17 18:58
猫には猫の世界があるんですね!
のんびりしているだけじゃないんですね。
外で生きていれば敵も多いかもしれませんね。
イッシー
2013/03/17 19:04
gokiさん、こんばんわ。ネコさんたち、ひだまりでお昼寝中、幸せですよね。ちゃんと縄張りがあるんですね。
かるきち
2013/03/17 21:57
はるるさん、こんばんわ。ここには十数匹来るらしいので、お寺にいる猫も来るのかな?と思ったのですが、違うようでした。猫界にもルールがあるようですね。
かるきち
2013/03/17 21:59
高忠さん、こんばんわ。黒猫一番ですか!^^私はやはりタキシード君が好き♪でも何猫でもいいですけどね。
かるきち
2013/03/17 22:00
mori-sanpoさん、こんばんわ。ネコさんの体内時計はちゃんと餌をもらえる時間がセットされているみたいですね。前にも夕方決まった時間になると同じ場所で待っている猫がいました。
かるきち
2013/03/17 22:02
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。ブルー・ブルーさんも黒猫派ですか^^私の町内には黒猫さん多いんですよ。
かるきち
2013/03/17 22:03
デミさん、こんばんわ。猫好きの人もいれば、そうじゃない人もいて、実害を受けて嫌な思いをしている人もたくさんいますね。ここに来る猫たちは去勢済みらしいですが、ここに捨てれば世話をしてくれる人がいると思う人もいるかもしれないですよね。人間も猫も幸せに暮らせるのが一番ですね。
かるきち
2013/03/17 22:09
ちゃちゃさん、こんばんわ。これからの季節、お花見が楽しい散歩ができますよね。でも花粉とも戦わないといけないのが悲しいですね^^
かるきち
2013/03/17 22:51
ブルースカイさん、こんばんわ。コチラのにゃんこの恋の季節は節分頃かな〜〜^^雪の多い北海道ではノラさん生きづらいですよね
かるきち
2013/03/17 22:53
hagi_hisaさん、こんばんわ。ひだまりでいい気持ちのようよね〜〜^^おじさん、毎日ここを通って、一休みしているみたいなので、猫さんとも顔見知り?みたいです。
かるきち
2013/03/17 22:55
hanasakuさん、こんばんわ。春眠暁を覚えずは、人間だけではなさそうですね^^とても気持ちよさそうでした。
かるきち
2013/03/17 22:56
ミズバショウさん、こんばんわ。ちゃんとグループがあると縄張り争いの喧嘩もないし、平和でいいですよね。こちらもほのぼのします。
かるきち
2013/03/17 22:57
信徳さん、こんばんわ。猫苦手な信徳さんにはちょっと辛い^^;写真だけなので許してくださいね。
かるきち
2013/03/17 22:58
茜雲さん、こんばんわ。ひだまりでのんびり昼寝。羨ましい姿です^^
かるきち
2013/03/17 22:59
だるまさん、こんばんわ。ちゃんとご飯をもらって、のんびり昼寝。この上ない幸せですよね。それも縄張り争いがないからでしょうね。
かるきち
2013/03/17 23:01
ミクミティさん、こんばんわ。トサミズキ、私もここで知った花です。札がついていて名前を知りました。ボケの花、もう少し赤がきれいに出るとよかったのですが・・・^^;
かるきち
2013/03/17 23:02
イッシーさん、こんばんわ。そうですね!きっと猫界にもちゃんとルールがあって、それを守って生きているのかも^^そう思うと、猫も結構大変かも・・・なんてね^^
かるきち
2013/03/17 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山の猫と春の花々 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる