アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「千葉県」のブログ記事

みんなの「千葉県」ブログ

タイトル 日 時
ご近所散歩 江戸川沿い
ご近所散歩 江戸川沿い 里見公園への行き帰り、江戸川沿いを歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/22 19:00
ご近所散歩 里見公園バラの花2
ご近所散歩 里見公園バラの花2 バラの花をマクロレンズで写しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/05/21 19:00
ご近所散歩 里見公園バラの花1
ご近所散歩 里見公園バラの花1 5月12日(金)暑いくらいのいいお天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/05/20 19:00
ご近所散歩 須和田公園と芳澤ガーデンギャラリー
ご近所散歩 須和田公園と芳澤ガーデンギャラリー 郭沫若記念館に行く手前、須和田公園があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/26 19:00
ご近所散歩 郭沫若記念館の芝桜2
ご近所散歩 郭沫若記念館の芝桜2 郭沫若記念館、昔ながらの木造家屋で、なんだか昔に戻った気分になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/25 19:00
ご近所散歩 郭沫若記念館の芝桜
ご近所散歩 郭沫若記念館の芝桜 4月19日、芝桜を見に郭沫若記念館に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/24 19:00
ご近所散歩 江戸川沿い
ご近所散歩 江戸川沿い 4月4日の午後、今度は江戸川沿いの遊歩道 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/10 19:00
ご近所散歩 真間川沿い
ご近所散歩 真間川沿い 今年は桜の期間が長いのであちこちの桜を楽しんでいます。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/09 19:00
ご近所散歩 雨上がりの須和田公園
ご近所散歩 雨上がりの須和田公園 雨上がりの散歩、もう少しお付き合いください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/02 19:00
ご近所散歩 雨上がりのしだれ桜2
ご近所散歩 雨上がりのしだれ桜2 そしてまた弘法寺のしだれ桜のもとに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/01 19:00
ご近所散歩 雨上がりのしだれ桜1
ご近所散歩 雨上がりのしだれ桜1 手児奈霊堂のしだれ桜も前回よりも花が多くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/31 19:00
ご近所散歩 雨上がり
ご近所散歩 雨上がり 桜の開花宣言から1週間。 近所の桜はどうなっているかな?と思い雨上がりに散歩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/30 19:00
ご近所散歩 真間山弘法寺 伏姫桜
ご近所散歩 真間山弘法寺 伏姫桜 手児奈霊堂までくると、真間山弘法寺の伏姫桜を見ないではいられません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/28 19:00
ご近所散歩 桜探し
ご近所散歩 桜探し 21日に東京で開花宣言が出たので、そろそろ桜見られるかな〜〜?と近所の桜並木に花探し・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/27 19:00
ご近所散歩 桜とメジロ
ご近所散歩 桜とメジロ 長いあいだ、江戸川散歩でブログネタ稼ぎをしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/15 19:00
ご近所散歩 河津桜とメジロ
ご近所散歩 河津桜とメジロ 河津桜をじっくり見ていると、メジロがいました〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/14 19:00
ご近所散歩 江戸川沿いの河津桜2
ご近所散歩 江戸川沿いの河津桜2 このさくらオーナーの桜に河津桜が選ばれた理由は江戸川沿いの潮風に比較的強いということと花期が長く楽しめるということで選ばれたとのことです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/13 19:00
ご近所散歩 江戸川沿いの河津桜1
ご近所散歩 江戸川沿いの河津桜1 去年は河津桜が咲く季節ももう少し遅かったので油断していたら、もう終わりかも。 と、話を聞いて急いで行ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/12 19:00
勝浦夕景
勝浦夕景 海水浴場の駐車場に戻ると雨が止んでいました。 こちらは勝浦市街地よりも雨量が少なかった感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/07 19:00
かつうらビックひな祭り 勝浦市芸術文化交流センター2
かつうらビックひな祭り 勝浦市芸術文化交流センター2 ホールに入ると6000体のお雛様! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/03/06 19:00
かつうらビックひな祭り 勝浦市芸術文化交流センター1
かつうらビックひな祭り 勝浦市芸術文化交流センター1 ひな祭り会場の一番大きな場所、勝浦市芸術文化交流センター、こちらを最後に見て帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/05 19:00
かつうらビックひな祭り ペコちゃん・ポコちゃん雛人形
かつうらビックひな祭り ペコちゃん・ポコちゃん雛人形 勝浦でもう一つ有名なのは勝浦タンタンメン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/04 19:00
かつうらビックひな祭り 覚翁寺山門前&旅館 松の家
かつうらビックひな祭り 覚翁寺山門前&旅館 松の家 覚翁寺山門前には約600体のお人形が飾られていました。 こちらでも17時からライトアップが行われるようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/03 19:00
かつうらビックひな祭り 墨名交差点〜市内のお雛様
かつうらビックひな祭り 墨名交差点〜市内のお雛様 街中、交差点にもたくさんのお雛様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/02 19:00
かつうらビックひな祭り 遠見岬神社
かつうらビックひな祭り 遠見岬神社 今年も勝浦市のかつうらビックひな祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/01 19:00
ご近所散歩 アイリンクタウンのお雛様
ご近所散歩 アイリンクタウンのお雛様 あまりの風の強さに展望台から退散。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/02/24 19:00
ご近所散歩 アイリンクタウン ジオラマの世界
ご近所散歩 アイリンクタウン ジオラマの世界 ガスタンクをジオラマモードで写してみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/02/23 19:00
ご近所散歩 アイリンクタウン
ご近所散歩 アイリンクタウン 昨日は強風が吹き荒れてとても寒い1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/22 19:00
市内散歩 安世院
市内散歩 安世院 法華経寺の参道沿いにある小さなお寺ですが、可愛らしい小さなお花がたくさん植えられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/02/12 19:00
市内散歩 中山法華経寺1
市内散歩 中山法華経寺1 1週間前になってしまいましたが、久しぶりに中山法華経寺へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/02/11 19:00
ご近所散歩 須和田公園
ご近所散歩 須和田公園 諏訪田公園の木々も紅葉していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 19:00
ご近所散歩 須和田公園バラの花
ご近所散歩 須和田公園バラの花 須和田公園のバラの花も随分さかりが過ぎてしまいました。 それでもまだつぼみやきれいに咲いているものもあって、雫をたくさんつけていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 19:00
ご近所散歩 雨上がり
ご近所散歩 雨上がり 12月1日、午前中結構な雨降り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 19:00
市内散歩 イチョウのライトアップ2
市内散歩 イチョウのライトアップ2 千本公孫樹 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/12/01 19:00
市内散歩 銀杏ライトアップ1
市内散歩 銀杏ライトアップ1 11月25日〜27日の3日間 葛飾八幡宮の千本公孫樹のライトアップが行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/30 19:00
ご近所散歩 紅葉の桜並木
ご近所散歩 紅葉の桜並木 雨が降ったり止んだりの土曜の午後、久しぶりに近所の桜土手公園に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/25 19:00
ご近所散歩 江戸川夕景
ご近所散歩 江戸川夕景 江戸川を渡り、市川に戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/11/12 19:00
ご近所散歩 須和田公園 バラの花2
ご近所散歩 須和田公園 バラの花2 須和田公園には赤・ピンク・白・黄色など色とりどりのバラの花がさほど広いバラ園ではありませんが、咲いていて、 たっぷり楽しめました。 特にオレンジ色っぽいバラの花が何種類も楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/10/30 19:00
ご近所散歩 須和田公園
ご近所散歩 須和田公園 須和田公園にもバラの花が何種類も植えられていて、見頃かなと思い行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/29 19:00
秋祭り 和太鼓演奏
秋祭り 和太鼓演奏 15日の土曜日、近くの神社の秋祭り、宵宮で和太鼓演奏が聴けるということで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/10/18 19:00
里見公園 秋のバラ3
里見公園 秋のバラ3 今回マクロレンズをつけていたのでバラに近づいて撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/17 19:00
里見公園 秋のバラ2
里見公園 秋のバラ2 色とりどりのバラの花が公園の中を彩っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/16 19:00
里見公園秋のバラ
里見公園秋のバラ 秋バラがそろそろ咲き始めたので、里見公園に見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/15 19:00
ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリー
ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリー 芳澤ガーデンギャラリーに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/10/02 19:00
ご近所散歩 須和田公園
ご近所散歩 須和田公園 須和田公園の前で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/01 19:00
ご近所散歩 雫にトライ2
ご近所散歩 雫にトライ2 今度は場所を変えて須和田公園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/30 19:00
ご近所散歩 雫にトライ1
ご近所散歩 雫にトライ1 25日の日曜日、久しぶりのお天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/09/29 19:00
ご近所散歩 モノクロ通り
ご近所散歩 モノクロ通り 京成線の線路沿いをちょっと離れて住宅街へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/16 19:00
ご近所散歩 小さな公園
ご近所散歩 小さな公園 線路沿いの小さな公園。 丸い小さな花壇で咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/09/15 19:04
ご近所散歩 京成線沿い
ご近所散歩 京成線沿い お天気が今ひとつはっきりしない日曜日、京成線の線路沿いをちょっと散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/14 19:00
市川花火大会2
10分おきにテーマのある花火が打ち上げられると前回書きましたが、テーマと見所が記載されているチラシが新聞の折り込みに入り、毎年それも見ながら花火を楽しんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/08/10 19:00
市川花火大会1
6日は市川市・江戸川区の合同花火大会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/09 19:00
県内散歩 幕張周辺
6月のとある日曜日、主人の免許更新のため、幕張にある運転免許センターに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/07/03 19:15
雨上がりのご近所散歩 須和田公園
手児奈霊堂から出て、須和田公園に向かう途中のお宅の塀にトケイソウがとても見事に咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/06/28 19:00
雨上がりのご近所散歩2
駅前から戻り、ずっと歩いて手児奈霊堂の方に。 歩きながら、雫を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/06/27 19:00
雨上がりのご近所散歩1
雨上がり、雫を探して近所を散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/06/26 19:00
ご近所散歩 市川のラベンダー畑
そろそろ、ラベンダーが見ごろかな?と行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/25 19:00
ご近所散歩 里見公園 バラの花3
バラのアーチもとても美しくいろいろなバラを楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/25 19:00
ご近所散歩 里見公園 バラの花2
今回は丁度のタイミングだったせいかバラの花がとても華やかにきれいに咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/05/24 19:00
ご近所散歩 里見公園 バラの花1
1週間以上も前になってしまいましたが、13日金曜日に里見公園にバラの花を見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/23 19:00
あけぼの山農業公園 チューリップ2
あけぼの山農業公園は柏市にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/04/22 19:00
あけぼの山農業公園 チューリップ
小岩でチューリップを見てあけぼの山農業公園のチューリップを見たくなり出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/21 19:00
ご近所散歩の雨上がり
14日木曜日、お天気が崩れ、ちょこっと雨も降りました。 午後から曇り。 仕方ないので近所を散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/04/18 19:00
ご近所散歩 須和田公園〜芳澤ガーデンギャラリー
郭沫若記念館に行く前に須和田公園にちょっと立ち寄り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/17 19:00
ご近所散歩 真間山弘法寺 ウコンの桜
真間山弘法寺にこの季節3回目の訪問 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 1 / コメント 10

2016/04/16 19:00
ご近所散歩 真間山弘法寺 伏姫桜 ふたたび桜めぐり
4月2日(土)パッとしないお天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/07 19:00
ご近所散歩 真間山弘法寺 伏姫桜
しだれ桜の伏姫桜はもう咲いているかしら?そう思って真間山弘法寺へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/03/31 19:00
ご近所散歩 桜土手公園〜手児奈霊堂
27日の日曜日、桜探しに近所を散策。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/30 19:00
ご近所散歩 川津桜2
この川津桜の桜並木は10年以上前のさくらプロジェクトで植えられたもので、さくらの木、1本1本の横に植樹した人の名前やこの桜に子供の誕生の願いをこめてとか、還暦のお祝いに、などとさまざまな気持ちの入った記念碑が建てられていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/03/14 19:00
ご近所散歩 川津桜1
江戸川の遊歩道沿いに川津桜の桜並木があると知人に教えてもらい見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/03/13 19:00
ご近所散歩 雫探し2
須和田公園まで足をのばして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/12 19:00
ご近所散歩 雫探し
雨が上がった午後、久しぶりにマクロをつけて雫探しに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/03/11 19:00
ドライブ 千葉県2
海岸に遊歩道があり歩いてみましたが、灯台をはさんで右側と左側の海岸は風の吹き方も違い寒さもぜんぜん違っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/03/10 19:00
ドライブ千葉県
土曜日、久しぶりに車でお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/03/09 19:00
ご近所散歩 野に咲く花
里見公園に行くまでの江戸川沿いを歩いていると土手やいろんな場所で小さな草花がかわいい花をつけています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/03/08 19:00
ご近所散歩 里見公園3
乙女椿がとてもかわいらしく咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/03/07 19:00
ご近所散歩 里見公園 梅林
里見公園の奥に梅林があって梅の花がまだまだ元気に咲いてくれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/03/06 19:00
ご近所散歩 里見公園の川津桜
以前mori-sanpoさんのブログで里見公園の川津桜の記事を拝見して、私も桜を見たいと行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/03/04 19:20
市内散歩 中山のネコさんたち
清華園や法華経寺には地域猫がいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/02/28 19:00
市内散歩 安世院の小さなお花
法華経寺に来たとなると、安世院に寄らないわけには行きません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/27 19:00
市内散歩 中山のおひなまつり 安房神社と川津桜
中山のおひなまつりもこれで終わり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/26 19:00
市内散歩 法華経寺本院2
本院のお雛様もう少しご覧下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/25 19:00
市内散歩 法華経寺本院1
法華経寺本院ではたくさんのお雛様が飾られています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/02/24 19:00
市内散歩 中山のおひなまつり 遠寿院
垂れ梅で有名な遠寿院の本堂にもお雛様が飾られていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/02/23 19:00
市内散歩 中山のおひなまつり 清華園
今年も中山法華経寺付近で行われている 中山のおひなまつりを見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/02/22 19:00
市内散歩 中山 安世院
法華経寺の参道にある安世院 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/01/24 19:00
市内散歩 中山法華経寺1
久しぶりに中山法華経寺に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/01/23 19:00
ご近所散歩 アイリンクタウン2
富士山が見えた!と言う声が聞こえたので、再びそちらの方面にカメラを向けてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/01/22 19:00
ご近所散歩 アイリンクタウン1
夕暮れ時になったのでアイリンクタウンに昇りました。 富士山見えるかな〜〜?と思ったのですが、霞んでなかなか良く見えませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/21 19:00
ご近所散歩 江戸川沿い2
今度は川沿いをちょっとのぼってJRの高架の方に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/01/20 19:00
ご近所散歩 江戸川沿い1
久しぶりに江戸川沿いを散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/19 19:00
ご近所散歩 葛飾八幡宮2
この葛飾八幡宮には千本公孫樹があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/12/01 19:00
ご近所散歩 葛飾八幡宮1
イチョウのつながりになってしまいますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/11/30 19:00
ご近所散歩 須和田公園バラの花2
背の高いバラが多かったと書きましたが、私より低いバラの花もあってそちらはかなり接近できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/11/02 19:00
ご近所散歩 須和田公園のバラの花
市内にはもう1つバラの花壇のある公園があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/11/01 19:00
ご近所散歩 里見公園 ローズいちかわ&江戸川沿い
カメラの機能を使ってまたしばし遊んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/10/28 19:00
ご近所散歩 里見公園の噴水
バラ園の中に噴水があり、そちらを重点にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/27 19:00
ご近所散歩 里見公園 バラの花2
今回のレンズはマクロ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/10/26 19:00
ご近所散歩 里見公園 バラの花1
鎌倉文学館のバラはまだまだでしたが、そろそろ秋バラも咲いているかも、と市内の里見公園まで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/10/25 19:00
ご近所散歩 市川まつり
日曜日、市川まつりが行われていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/10/09 19:00
ご近所散歩 近所の花々
真間山弘法寺まで行く途中、彼岸花・酔芙蓉などいろいろな花を見られました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/24 19:00
ご近所散歩 真間山弘法寺 彼岸花2
真間山弘法寺の横の大黒天の境内にも彼岸花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/09/23 19:00
ご近所散歩 真間山弘法寺 彼岸花
彼岸花を探しに真間山弘法寺に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/09/22 19:00
ご近所散歩 さらに雫
前回撮ったハツユキソウのある花壇にも雫がいっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/09/16 19:00
ご近所散歩 須和田公園2
須和田公園に行く道すがらにある坂道 この坂道横の斜面は花壇のようになっていて、春には水仙がたくさん咲いて目を楽しませてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/09/15 19:00
ご近所散歩 須和田公園 アンジェラ
須和田公園まで行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/14 19:00
ご近所散歩 雨上がり2 水たまり
川沿いの道を歩くと大きな水たまり 水たまりと雫の写真はここ最近私のマイブームです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/09/13 19:00
ご近所散歩  雨上がり1
雨上がり再び。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/09/12 19:00
ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリーまでの野の花2
芳澤ガーデンギャラリーに程近くに小さな花壇があります。 そこにはランタナやいろいろな花が咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/31 19:00
ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリーまでの野の花
久しぶりに芳澤ガーデンギャラリーまで歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/08/30 19:00
ご近所 雫探し3
場所を変えて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/20 19:00
ご近所散歩 雫探し2
アパートの前の小さな花壇。 ピンクと白のお花に雫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/08/19 19:00
ご近所散歩 雫探し1
雨上がり後、花の雫を探してちょっと散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/08/18 19:00
ご近所散歩 線路の花
夕方、ようやく暑さが落ち着いたところで久しぶりに近所をぶらぶら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/08/11 19:13
市川・江戸川花火大会
8月1日(土)市川市・江戸川区合同の花火大会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/08/04 19:00
市内散歩 中山法華経寺雫のプレゼント
境内で雫をたくさんつけた植物を見つけてちょっと嬉しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/07/12 19:00
市内散歩 中山法華経寺
蓮の花を撮り終わってしばし法華経寺の境内を歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/07/09 19:00
市内散歩 中山法華経寺の蓮の花1
友人との横浜散歩の間ですが、7日に中山法華経寺の蓮池を見に行ってきました。 朝9時頃でしたが、お花は結構開いていて、もう散ってしまったものも随分ありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/07/08 18:59
ご近所散歩 ラベンダー
アガパンサスがあちこちで咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/29 19:00
ご近所散歩 江戸川沿い
里見公園に行くまでに江戸川の遊歩道をいつも歩きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/05/25 19:00
ご近所散歩 里見公園 バラの花3
この里見公園には約97種、806本のバラがあるそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/05/24 19:00
ご近所散歩 里見公園 バラの花2
バラの花はアップで撮ってもとても美しいですね。 でもなんだかいつもワンパターンになり、構図がとても難しく、マクロでいつも近づいて撮っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/05/23 19:00
ご近所散歩 里見公園バラの花1
1週間前になりますが、里見公園にバラの花を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/05/22 19:00
東京散歩 郭沫若記念館の芝桜2
芝桜が少ないながらもまだまだ綺麗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/04/26 19:00
ご近所散歩 郭沫若記念館の芝桜
芝桜でこのあたり(地元だけ?)で有名な郭沫若記念館。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/04/25 19:00
流し撮りに挑戦!
久しぶりに流し撮りに挑戦してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/17 19:00
ご近所散歩 魚眼で散歩
これは4月2日、桜めぐりをした時に写しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/04/16 19:00
市内散歩 雨の真間川
これは4月7日に撮影しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/04/14 19:04
ご近所散歩 桜散る
なぜか今月初めは仕事も休みが多く、(私の契約は月12日勤務なので月末が忙しいので月初めは休みが多いのです) なんと1週間(土日入れて)休みでした。 なもんで、桜を思い切り堪能しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 25

2015/04/12 19:00
ご近所散歩 手児奈霊堂〜桜土手公園
いつもと反対のルートで歩いて手児奈霊堂 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/04/08 19:00
ご近所散歩 真間山弘法寺 満開のしだれ桜
前回真間山弘法寺の伏姫桜を見に行った時は3分咲きほどでしたが、満開となり、華やかな姿を見せてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/07 19:00
ご近所散歩 里見公園
今度は里見公園に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/04/06 19:00
ご近所散歩 桜づくし
桜ばかり追いかけていますが、ご容赦を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/04/05 19:00
ご近所散歩 須和田公園 水仙咲いた
26日、桜を探しながら、ほかの花も見ながら散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/03/30 19:00
ご近所散歩 真間山弘法寺
真間山弘法寺のしだれ桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 27

2015/03/29 19:00
ご近所散歩 桜探し
桜の開花宣言が出されましたが、その後数日寒い日が続き、桜の開花も停滞気味。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/03/28 19:00
東京ドイツ村の花火2
長いあいだ東京ドイツ村で引っ張ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/12 18:59
東京ドイツ村の花火
花火が打ち上げられるということは現地で初めて知りました。 イルミネーションと花火が楽しめましたが、花火は28日(土)が最後で見られてラッキーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/03/11 19:03
東京ドイツ村 イルミネーション4
イルミネーションを引っ張ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/03/10 19:00
東京ドイツ村 イルミネーション3
ロックンローラーも登場です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/03/09 19:00
東京ドイツ村 イルミネーション2
ここのイルミネーションは約200万球のLEDが使われているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/03/08 19:04
東京ドイツ村 イルミネーション1
東京ドイツ村のイルミネーションは関東の三大イルミネーションの1つだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/03/07 19:00
東京ドイツ村 
去年はお昼にかつうらタンタンメンを食べて大満足でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/06 18:59
かつうらビックひな祭り 商店街のお雛様
商店街も趣向を凝らしたお雛様が展示されていて歩いてみて回るのもとても楽しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/03/05 19:00
かつうらビックひな祭り 覚翁寺山門前&遠見岬神社
センターのお雛様はまだまだたくさんありましたが、そろそろ外に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/03/04 19:04
かつうらビックひな祭り 勝浦市芸術文化交流センター2
このセンターには年代物のお雛様も展示されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/03/03 19:00
かつうらビックひな祭り 勝浦市芸術文化交流センター1
今年も行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/03/02 19:01
中山法華経寺のしだれ梅
法華経寺に行くまでに遠壽院というお寺の境内に古木のしだれ梅があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 26

2015/03/01 19:17
中山法華経寺 安世院の小さな花たち
法華経寺に行くまでにいくつかの寺院がありますが、その中でも安世院というお寺の小さな庭には小さなお花がいっぱい。 住職さんが花の名前の小さな札もつけていてとても心細やかなお庭でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/02/28 19:00
中山のおひな祭り2
おひな様、町内会の施設と法華経寺の鬼子母神でも飾られていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/27 19:13
中山のお雛祭り1
中山法華経寺とその近辺で今年もおひな祭りが始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/02/26 19:11
ご近所散歩 雨が降る
大雪になるとさんざんテレビで放送していた木曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/02/08 19:07
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/01/01 19:10
ご近所散歩 江戸川沿いの夕日
久しぶりに江戸川沿いを歩いてみました。 この日は風が強くとても寒い日でした。 そろそろ富士山とスカイツリーが一緒によく見える時期かな?と思い行ってみましたが、ちょっと低くて富士山がよく見えませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/12/26 19:15
ご近所散歩 葛飾八幡宮2
しばし葛飾八幡宮で写真撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 18:55
ご近所散歩 葛飾八幡宮 菊花展
そんなにご近所ではありませんが市内の葛飾八幡宮で菊花展が行われていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/11/13 19:00
ご近所散歩 京成電車
せっかく線路沿いを歩いているのだから、電車も撮さなくては・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/12 19:03
ご近所散歩 京成線沿い
久しぶりに京成線沿いを歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/11/11 19:12
ご近所散歩 里見公園のバラの花&江戸川沿い
アプリコット オレンジ色の可愛らしいバラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/10/24 19:11
ご近所散歩 里見公園 バラの花2
バラの花どの花もとても綺麗でたくさん写真を撮ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/10/23 19:10
ご近所散歩 里見公園 バラの花1
日曜日、いいお天気で市内の里見公園にバラの花を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/22 19:40
ご近所散歩 須和田公園 バラの花3
ここはあまり人も来なくて、時折バラの花に足を止める通りすがりの人がやってくる、そんなかんじなのでゆっくりバラの花を見れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/20 19:00
ご近所散歩 須和田公園バラの花2
今回はマクロレンズでバラの花を撮りました。 でも風が吹いていてバラの花がゆらゆら。ピントが合わせにくくて、ぼけていますがご愛嬌で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/10/19 19:00
ご近所散歩 須和田公園バラが咲いた1
市内にある須和田公園でバラの花を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/10/18 19:12
ご近所散歩 台風の後2
アイリンクタウンから降りて江戸川の川沿いに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/10/13 18:57
ご近所散歩 台風の後1
沖縄は台風の被害がすごいことになっていて、また今週も台風がやってくるということですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/10/12 19:04
ご近所散歩 江戸川沿い その2
江戸川沿いは市川側も小岩側も遊歩道がありそれぞれジョギングや散歩、サイクリングを楽しむ人が大勢います。 また、小岩の方には野球グランドやサッカー場も。 市川の方にもそういった運動場が作られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/09/15 19:02
ご近所散歩 江戸川沿い
久しぶりに江戸川沿いを散歩 (といっても散歩したのは先週のことです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/09/14 19:15
ご近所散歩 上空150mからのジオラマ
ミラーレスの機能の中でも一番好きなのはジオラマモード ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/09/05 19:08
ご近所散歩 上空150m
久しぶりに駅前のアイリンクタウンに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/09/04 19:02
ご近所散歩 手児奈霊堂 ぶらぶら散策
手児奈霊堂で機能遊びをしたあと、ブラブラと散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/09/03 19:01
ご近所散歩 手児奈霊堂 ミラーレス遊び
久しぶりにご近所散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/09/02 19:01
蔦の壁
いつも通る家の壁 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/11 19:05
とある日の夕方
もうしばらく前のある日、ふと家の窓から外を見ると窓の外が真っ赤! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/09 19:08
あけぼの山農業公園 ひまわり&コスモス
この暑さでお出かけできずにそろそろネタ切れ なので、もう少しひまわり畑にお付き合いください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/08/01 19:02
あけぼの山農業公園 蓮の池
風車のすぐ近くに蓮池があり、そこから吹く風がとても気持ちよくて、ひまわり畑に爽やかな風を運んでくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/31 18:59
あけぼの山農業公園 ひまわり ハート
ひまわりというと、やはりこれを撮らなくては! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/07/30 19:09
あけぼの山農業公園 ひまわり畑
ここには約5万本のひまわりが植えられているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/07/29 19:08
千葉県散歩 あけぼの山農業公園
土曜日、柏市にあるあけぼの山農業公園にひまわりを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/07/28 19:06
中山法華経寺 瓶の睡蓮
龍王池から刹堂に行くと庭に睡蓮の瓶がいくつか置いてありました。 クリーム色の睡蓮が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/07/06 18:59
中山法華経寺 蓮の花咲いた
中山法華経寺の蓮の花ももう咲いたということで、見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/07/04 19:01
ご近所散歩 ラベンダー咲いた
駅前の3階部分にある広場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/07/03 19:05
ご近所散歩散歩 手児奈霊神堂と手児奈太鼓
散歩コースの終は手児奈霊神堂 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/07/01 19:06
ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリー
須和田公園から芳澤ガーデンギャラリーの間に小さな花壇。 ランタナとキバナコスモスが咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/06/30 20:41
ご近所散歩 須和田公園
金曜日、久しぶりにご近所散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/06/29 19:10
ご近所散歩 江戸川沿い てんとう虫みっけ!
里見公園へ向かう途中の江戸川沿い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/05/22 19:16
ご近所散歩 里見公園バラのアップ
バラの花を全体で撮るとなんだかつまらない どの花も綺麗なんだけれど、撮り方が下手だからかあまり面白くない写真になってしまいます 全体的に撮っても印象的な写真を撮れるようになるといいのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/05/21 19:04
ご近所散歩 里見公園 バラの花
台湾旅行記を綴っている間に季節は移り、バラの花が綺麗に咲きそろいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/05/20 19:00
ご近所散歩 スノーフレーク
郭沫若記念館に向かう途中、スノーフレークがたくさん咲いているところがあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/04/22 19:01
ご近所散歩 郭沫若の芝桜
郭沫若邸の芝桜、菜の花とともにただ今満開 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/04/21 19:03
ご近所散歩 郭沫若記念館
市内に郭沫若(かくまつじゃく)記念館 という施設があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/04/20 19:06
野に咲く花花
桜を楽しみながら、地面近くで咲く花々。 こちらも春を謳歌していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/14 19:03
ご近所散歩 しず心なく桜の散るらむ
弘法寺から里見公園に行ってみる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/04/10 19:03
ご近所散歩 桜散る
4月4日(金) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/04/09 19:06
市内散歩 真間川の桜
真間川の桜をもう少しお付き合いくださいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/04/05 19:01
市内散歩 真間川の桜&京成電車
京成線の鬼越駅からすぐ近く、真間川の両側に咲く桜の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/04/04 19:03
ご近所散歩 伏姫桜にまた会えた
同じく3月26日、真間山弘法寺の樹齢400年以上のしだれ桜、伏姫桜を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/04/01 19:07
ご近所散歩 桜探し
鎌倉散歩でのんびりしていたら東京で開花宣言 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/03/31 19:04
スーモ地元自慢
スーモのCMご存知でしょうか。 黄緑色のけむくじゃら君が活躍していますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 19:03
勝浦海中公園
お雛祭りを見たと、海中公園というのがあるので行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/03/03 19:01
かつうらビックひな祭り その3&勝浦タンタン麺
商店街に飾られたお雛様もとても可愛くて楽しいものもたくさんありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/03/02 19:10
かつうらビックひな祭り その2
商店街の中にあった旅館松の家のお雛様はとても歴史がありました。 明治時代のものと江戸時代後期のものと飾られていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/03/01 18:56
かつうらビックひな祭り その1
かつうらビックひな祭りはいくつかのブースに分かれており、散策しながらお雛様を楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/02/28 18:47
GOGO ドライブ アクアライン
土曜日、勝浦市のかつうらビックひな祭りを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/02/27 19:04
ご近所散歩 清華園の猫たち
昨日のブログ、写真と文字が変でした。 写真が中央に寄ってしまい、何度直してもダメで、あんな感じになっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/02/26 19:12
ご近所散歩 中山法華経寺の梅や花
雪の残るところもまだまだありましたが、梅の花や小さなお花など咲き始め、春の足音を感じられるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/25 20:55
ご近所散歩 中山のおひな祭り 鬼子母神堂 その2
鬼子母神堂にはたくさんのおひな様が飾られていたので、もう少しお付き合いくださいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/24 19:06
ご近所散歩 中山のおひな祭り 鬼子母神堂 その1
中山法華経寺の鬼子母神堂にもたくさんのおひな様が展示されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/02/23 19:05
ご近所散歩 中山のおひな祭り その1
中山法華経寺界隈でおひな祭りが始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/22 19:06
ご近所散歩 花探し
風が強くて、とっても寒い日曜日。 久しぶりにご近所を散歩してみました。 花、あるかな〜〜?と歩いてみましたが、なかなか見つからなくてちょっとがっかり。 早く暖かくならないかな〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/01/22 19:07
江戸川花火大会 ラスト
もう一回、花火大会にお付き合いくださいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/08/06 18:58
江戸川花火大会 その2
花火大会は19:15〜20:30まで行われ、約14000発の花火が打ち上げられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/08/05 18:57
極上の指定席?江戸川花火大会
昨日の夜、市川市・江戸川区の合同花火大会が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/08/04 18:49
ご近所散歩 小さな花
今日は江戸川の花火大会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/08/03 18:40
ご近所散歩 雨上がり
山口県や島根県など集中豪雨で大変な被害を受けているようですね。 お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/08/02 19:22
あけぼの山農業公園 キバナコスモス
ひまわり畑は8月4日頃まで5日頃から秋のコスモスに模様替えするために刈り取りされるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/08/01 19:04
あけぼの山農業公園 ひまわり&ハッチ
ひまわり畑には写真撮影する人もたくさんいましたが、働くハチさんたちもいっぱい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/07/31 19:02
あけぼの山農業公園 蓮池
あけぼの山農業公園に蓮池があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/07/30 20:04
あけぼの山農業公園 ひまわり ハート
たくさんのひまわりが咲いていますが、やっぱりアップで写したくなる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/07/29 19:00
あけぼの山農業公園 ひまわり咲いた
今年もひまわりがたくさん咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/07/28 20:49
市内散歩 中山法華経寺 七夕飾り
蓮池を出て、祖師堂の方面に戻ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/07/06 18:53
市内散歩 中山法華経寺 蓮の花その2
蓮池には蓮の花、睡蓮が咲いていたり、トンボが飛んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/07/05 18:39
市内散歩 中山法華経寺 蓮の花
mori-sanpoさんが先日行かれた中山法華経寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/07/04 19:11
ラベンダー畑でつかまえて
タイトル、ちょっと「ライ麦畑でつかまえて」をパロディしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/06/29 19:36
本土寺 紫陽花 おしまい
長いあいだ、本土寺を散策してしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/06/28 18:55
本土寺 紫陽花と花菖蒲
本土寺にも花菖蒲の菖蒲園がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/06/27 18:59
本土寺の植物
本土寺で紫陽花、花菖蒲の他にもいろいろなお花や植物が見られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/06/26 21:15
本土寺 紫陽花 その2
今回の本土寺のお供はマクロレンズです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/06/25 18:59
本土寺 あじさい 
この時期、紫陽花はいろいろなところで見られますが、やはり行きたくなるのが、本土寺のあじさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/06/24 19:10
ご近所散歩 中山 清華園
順番が逆ですが、中山法華経寺に行く前に立ち寄った清華園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/06/22 19:14
ご近所散歩 中山法華寺 安世院
中山法華経寺にはいくつものお寺があります。 赤い山門が綺麗な安世院 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/06/21 18:50
ご近所散歩 中山法華経寺 参道
中山法華経寺の参道。 あまりお店もなく、なんとなくうらぶれた感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/06/19 20:50
ご近所散歩 中山法華経寺
久しぶりに中山法華経寺に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/06/18 18:53
ご近所散歩 たんぽぽ綿毛
郭沫若記念館、芳澤ガーデンギャラリーの間にある須和田公園の入口こちらにはボランティアの方がお世話をしている水仙があります。 もう水仙は終わっていましたが、スノーフレークが可愛いベルを付けていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/04/23 20:45
ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリーの藤の花
郭沫若記念館から芳澤ガーデンギャラリーに移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/04/22 19:05
ご近所散歩 郭沫若記念館 芝桜 その2
芝桜もとても綺麗ですが、菜の花の黄色がまた彩りを添えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/04/21 19:28
ご近所散歩 郭沫若記念館 芝桜咲いた
先日出かけたときはまだ全然早くて気の早い芝桜がちょこっと咲いていましたが、今回は見事なパッチワークになっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/04/20 18:55
ご近所散歩 真間川の桜 2
もう1度、雨の真間川散歩にお付き合いくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/04/06 18:22
ご近所散歩 雨の真間川の桜
昨日アップした浜離宮の桃の花の中の鳥、雀ではなくシジュウカラさんのようです。 教えていただきありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/04/05 18:43
ご近所散歩 真間川桜
真間川沿いの桜を魚眼で撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/03/28 19:34
市内散歩 真間川の桜
ちょっと東御苑から地元に戻り・・・ (といっても違う日ですが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/03/27 18:25
ご近所散歩 手児奈霊堂
弘法寺の伏姫桜を見たあとに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 2 / コメント 36

2013/03/25 18:41
ご近所散歩 今年も会えた伏姫様 真間山弘法寺
真間山弘法寺の伏姫桜もすっかり満開 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/03/24 18:59
ご近所散歩  桜並木
先週歩いた桜探し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/03/23 18:24
市内散歩 中山の猫と春の花々
法華経寺付近を歩いたら、清華園にも立ち寄って、やはりネコさんたちに会わなくては・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/03/16 19:13
市内散歩 中山法華経寺の河津桜?
梅の花はそろそろ終わりになりました。 それにバトンタッチをするかのように、河津桜かな?ピンクの桜が開き始めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/03/14 18:52
市内散歩 中山法華経寺しだれ梅
今日はものすごい強風が吹きまくっています。 今年は大丈夫かと思っていた花粉症も一気に症状が出てしまいました・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/03/13 18:39
ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリー&手児奈霊堂
今日で震災からまる2年。 まだまだ辛い思いをされている人たちがたくさんいらっしゃいます。 復興もまだまだの様子。 気持ちを前向きに、といっても難しいこともたくさんあるでしょう。 それでも笑える日が1日でも早くやってくるように、お祈りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 1 / コメント 34

2013/03/11 18:41
ご近所散歩 小さな花
土曜日、久しぶりに自宅周辺を散歩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/03/10 18:39
市内散歩 自由な猫さん
中山法華経寺や清華園には猫さんたちが気ままに暮らしているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/02/23 19:11
市内散歩 中山のおひな祭り その2
中山参道商店街を歩いてみると、お店の店先にお雛様が飾られていたり、町内会のコーナーにお雛様が飾られていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/02/22 19:03
市内散歩 中山のおひなまつり 法華経寺本院 その1
中山法華経寺に来たのは 中山のおひなまつりというイベントがあると知ったので、行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/02/21 18:31
市内散歩 中山法華経寺
久しぶりに中山法華経寺に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/02/20 18:53

トップへ | みんなの「千葉県」ブログ

台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
かるかるかるぴん♪ 千葉県のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる