かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 亀戸天神

<<   作成日時 : 2017/11/02 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

亀戸天神をしばし散策

画像


鳥居をくぐりお太鼓橋を渡る前に小菊とスカイツリーを一緒に。
画像


画像

平日だったのであまり訪れる人もいませんでした。

画像

亀戸天神の手水はやはりカメさん

おみくじは菅原道真公のものもあるようです
画像


池にアオサギさん
画像

ずっと同じ場所にいましたが、時折くちばしで水面をつついて、小さな虫?を捕まえていたようでした。


藤の花の季節にはものすごい人出でしたが、今はのどかな雰囲気でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
亀戸天神はフジの花とカメさんが有名ですよね。
キク花展も有名なんですね。
東京のアオサギ君は堂々としていて逃げませんね。
信徳
2017/11/02 20:37
 亀戸天神には、今年はじめて藤の花の季節に出掛けましたが、物凄い人出だったことを思い出しました。
 明日からの連休になると同じように混むでしょうね。
mori-snpo
2017/11/02 20:55
亀戸天神にはやはりカメさんですね(^_-)-☆
お太鼓橋も凄いですね!!
スカイツリーとのコラボも楽しめて
素敵な天神さまですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/11/02 21:19
こんばんは!
亀戸天神の藤の花は毎年どなたかのブログで拝見しますが、綺麗で見事です。
手水の亀さん、可愛いですね。
太鼓橋と小菊とスカイツリー素敵な景色です。
eko
2017/11/02 21:55
今は穴場と化しているんですね!
スカイツリーもま近に見えて素敵ですね!
イッシー
2017/11/02 23:27
秋の亀戸天神もいろいろな風情ありですね
太鼓橋と菊とスカイツリーがナイスです
アオサギさんものんびりですか〜
るなまる
2017/11/02 23:29
小菊と太鼓橋の向こうにスカイツリーがきれいに収まって画になりますね。人馴れしているのでしょうか、アオサギ君が近そうです。
ミズバショウ
2017/11/03 04:17
アオサギは神社の小さな池にもよく来ていますね。とにかく大食漢、口に入るものがあれば、どこにも神出鬼没ですね。
茜雲
2017/11/03 10:25
亀戸天神
やはりカメさんなんですね
スカイツリーとのコラボも
素敵な場所ですね
ジュン
2017/11/03 10:48
菊の季節の亀戸天神ですか。
小菊にスカイツリーの
組合わせが面白いと思いました。
アオサギは、同じ所に一羽で
じっとしてる事が多いですね。
yasuhiko
2017/11/03 11:44
信徳さん、こんばんは。亀戸天神は藤の花が一番有名です。でも梅の花や菊花展とお花も多いですね^ ^手水は名前の通り、亀さんでした。
かるきち
2017/11/03 18:39
mori-sanpoさん、こんばんは。藤の花は期間が短いので、ものすごい人出ですね。そろそろ七五三の季節、菊の花を見ながらのお参りも増えてくるでしょう。^ ^
かるきち
2017/11/03 18:42
pekoさん、こんばんは。亀さんの手水、面白いですね。スカイツリーが後ろにそびえ、特徴がある神社になった感じがします。
かるきち
2017/11/03 18:44
ekoさん、こんばんは。ここの藤まつりは結構有名で、時期には観光バスがやって来ます。お太鼓橋とスカイツリーも良くとりますが、小菊が見事でこれは初めてでした。
かるきち
2017/11/03 18:47
イッシーさん、こんばんは。平日という事もあり、空いてました。^ ^
これから七五三もあるので、可愛い晴れ着の子が見られるでしょうね。
かるきち
2017/11/03 18:49
るなまるさん、こんばんわ。小菊とお太鼓橋がスカイツリーをバックにいい感じでした。アオサギさん、時々くちばしを水に入れるけれどあとはあまり動きませんでした。
かるきち
2017/11/03 21:11
ミズバショウさん、こんばんわ。お太鼓橋の前で小菊がきれいでした。アオサギさん、池でじっと動かなくてずっと観察できました。
かるきち
2017/11/03 21:13
茜雲さん、こんばんわ。そうですか、アオサギは大食漢ですか。ずっと動かず待っているのは獲物を待っているのでしょうね。
かるきち
2017/11/03 21:16
ジュンさん、こんばんわ。亀戸天神、名前の通り手水にカメさんがいました。池にもたくさんのカメがいますよ^^スカイツリーもすっかり景色になじみました。
かるきち
2017/11/03 21:18
yasuhikoさん、こんばんわ。ありがとうございます。小菊がきれいに咲いていい景色を作ってくれました。アオサギは今回初めて池にいました。
かるきち
2017/11/03 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 亀戸天神 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる