かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンデートリップ 塔のへつり3

<<   作成日時 : 2017/11/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

急な石段を上ると虚空蔵菩薩さまがまつられていました。

画像



画像


画像


展望台のようになっていて見る景色は素晴らしかったですが、高所恐怖症にはつらい場所かも
画像


画像



素晴らしい風景を楽しみ、一路帰路へ。
東北道もしばらくは順調でしたが浦和あたりから渋滞になり、到着予定時間を30分ほどオーバーしましたが、
無事帰ってきました。
久しぶりのバス旅行、楽しかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
虚空蔵菩薩のところ行ってない。
見晴らしが良いけどかなりの高さが有りますね。
塔のへつりの一番の難所でしょう(笑)。
信徳
2017/11/09 19:39
自分も高所苦手ですけど、そんなに怖いところありましたっけ?ん〜記憶が・・・(笑)。
achisi
2017/11/09 20:51
 塔のへつりの高い所には、虚空蔵菩薩が祀ってありましたか。
 密教では、虚空蔵求聞持法の呪を百万回唱えると、全ての学問をマスターできると云われています。
 見晴らしの良い展望場所でもあったのですね。
mori-sanpo
2017/11/09 21:02
対岸にはこんな所もあったのですね〜〜
私も記憶がありません^^;
高所恐怖症なので行かなかったのかも知れません^^;
素晴らしい風景を楽しまれて素敵なバス旅行でしたね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/11/09 21:56
こんばんは!
塔のへつりには虚空蔵菩薩様が祀られているんですね。
高い所から見る景色はやはり綺麗ですね。
素晴らしい景色が見られて楽しいバス旅行でしたね。
eko
2017/11/09 23:00
バスだと渋滞してても気が楽ですよね。
私などは寝ちゃえばいいやって感じになります。
イッシー
2017/11/09 23:10
数年前にいった記憶が お写真を
拝見しながら 蘇ってきました。
紅葉の時期の景色も 素敵ですね。

フラバーバ
2017/11/09 23:27
岩場を削った所に虚空蔵菩薩さま
景色もいい所ですが柵がないと怖いです
日帰りバスも楽しいですね
るなまる
2017/11/10 04:15
岩場の奥に祀られた虚空菩薩が神秘的ですね。高い場所は苦手ですが素晴らしい景色です。
ミズバショウ
2017/11/10 04:27
時にはこういうツアーもいいですね。ゆっくり撮影が出来ないのが難点ですが、比較的ゆっくりなツアーのようでしたね。写真も十分撮れましたね。
茜雲
2017/11/10 04:31
虚空蔵菩薩が祀ってあるのですか
高い所からの景色は綺麗ですね
バスツアーは気持ちが楽です
ジュン
2017/11/10 13:20
信徳さん、こんばんは。虚空蔵菩薩様のところには細い急な石段を登りました。そこに見晴らし台のような場所があり高さを感じて、川を見るとちょっと怖かったです。
かるきち
2017/11/10 19:25
achisiさん、こんばんわ。虚空蔵菩薩の庵に行くのにちょっと急な石段がありました。そこからまたちょっと小高い岩場からの眺め、川を見るとちょっとクラっとなりそうです^^
かるきち
2017/11/10 21:33
mori-sanpoさん、こんばんわ。百万回ですか!すごいですね。でもそれだけ唱えられれば何でもできるということなのでしょうね。
かるきち
2017/11/10 21:36
pekoさん、こんばんわ。岩場のところから狭くて急な石段の上に虚空蔵菩薩様の庵のところから見た景色は川を見るとちょっと怖かったです。バスツアー久しぶりに利用しましたが楽しかったです。
かるきち
2017/11/10 21:45
ekoさん、こんばんわ。自分たちだけではなかなか行くことができないところに行けて景色がとても素晴らしく楽しいバス旅行になりました。
かるきち
2017/11/10 21:47
イッシーさん、こんばんわ。今回は長時間バスに乗っていたので、その間ゆっくり寝たりできました。渋滞にはまっても仕方ないと諦められますね^^
かるきち
2017/11/10 21:51
フラバーバさん、こんばんわ。お出かけされた時のことを思い出されましたか。モミジの季節もすてきです。秋にもぜひお出かけくださいね。
かるきち
2017/11/10 21:53
るなまるさん、こんばんわ。ここには安全柵などないので、自分の身は自分で守らないと、と思いました。かえってそれで事故が起きていないのかもしれないですね。
かるきち
2017/11/10 21:55
ミズバショウさん、こんばんわ。岩場にまつられた虚空蔵菩薩様こんな岩場にと驚きです。高いところからの眺めちょっとスリルもあり素敵な風景でした。
かるきち
2017/11/10 22:02
茜雲さん、こんばんわ。2か所だけ巡ったツアーでしたが、時間的にはゆったり。このくらいの方が慌てずゆっくりできていいのかもしれないですね。
かるきち
2017/11/10 22:03
ジュンさん、こんばんわ。ちょっと急な石段を上るので躊躇しましたが行って良かったです。素敵な風景をたくさん見られてよかったです。
かるきち
2017/11/10 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ワンデートリップ 塔のへつり3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる