かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ軽井沢 ショーハウス記念館

<<   作成日時 : 2017/10/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

旧軽井沢銀座を奥に歩いていくと軽井沢ショー記念礼拝堂という立札がありました。

よく旧軽井沢銀座も歩いたけれど、ここは今まで知りませんでした。

画像


画像

森の中にかわいい教会がありました。

そしてその横にショーハウスがあります
2階建て木造の建物で中も見学できました。

画像


画像


画像


画像


緑の中、真夏でもここはとても涼しく快適だったでしょうね。

ぶらぶら歩いていると雨が降り出し、だんだん強くなってきました。
夕食はソーセージやチーズ、パンなどを買い込み、部屋で。

1日が終わりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ショーというのは宣教師さんの名前なんですね
この記事で初めて知りました
軽井沢もいろいろ奥深いです〜
るなまる
2017/10/09 22:09
こんばんは!
ショーハウスって何か出し物をするのかと勘違いしました。人名だったのですね。
綺麗な緑の中の小さな教会と2階建ての家、良い佇まいですね。
eko
2017/10/09 22:15
森の奥、木造の小さな礼拝堂はなかなか良いですね。
その横の小ハウス、今では見られないガラス窓の多い木造の二階建で、建築当時はモダンな建物だったのでしょうね。
mori-sanpo
2017/10/09 23:10
小さな教会と木造のショーハウスはシックな雰囲気で木々の緑が似合いますね。内部の建具や家具にも木のぬくもりを感じます。
ミズバショウ
2017/10/10 04:32
ここでどんなショウをやるのかなと思った私は馬鹿でした。
自然に溶け込むような優しい建物ですね。
イッシー
2017/10/10 07:29
緑と静かな軽井沢
教会が似合いますね。
教会で結婚する若い人が多いのでしょう。
信徳
2017/10/10 07:59
軽井沢の教会と言うと、長男の結婚式を思い出します。何所であったかは記憶にないですが、恐らく商業的な結構式場を意識した境界だったと思います。すべて長男が進めたので私は出かけただけでした。ペンションも長男が予約したところに留りました。
茜雲
2017/10/10 08:12
木造の建物
教会もショーハウスも
素敵で落ち着きます
ショーハウス
私もショーかと。
ジュン
2017/10/10 10:15
森の中の 小さな 木造の教会
とっても 素敵です。
そして ショーハウスの 硝子戸越しに
見える 緑の風景も 素晴らしいですね。
フラバーバ
2017/10/10 15:45
私もここ、初めて拝見しました。
カナダの方のようですが
ショーハウスは和風のようですね〜!
木目の木肌が素敵な建物ですね^^
教会も素敵ですね〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/10/10 17:54
るなまるさん、こんばんわ。私もこの教会と宣教師のことを初めて知りました。聖パウロ教会だけではなかったのですね〜〜^^;軽井沢もまだまだ知らないところがあると実感しました。
かるきち
2017/10/10 19:14
ekoさん、こんばんわ。緑の中に小さな教会と木造の家、とてもかわいらしかったです。ショーというと見世物と思ってしまいますよね^^
かるきち
2017/10/10 19:18
mori-sanpoさん、こんばんわ。森の中の小さな教会、「テントウムシのサンバ」のような雰囲気ですね^^とても素敵でした。
かるきち
2017/10/10 19:20
ミズバショウさん、こんばんわ。教会もかわいらしい建物でした。家のほうは木造で洋風なのですが、造りがやはり和風な感じで素敵でした。
かるきち
2017/10/10 19:22
イッシーさん、こんばんわ。ショーというとやはり見世物を思い出しますよね。ショー記念館とHPにあったので、そのままタイトルにしてしまいました^^
かるきち
2017/10/10 21:14
信徳さん、こんばんわ。小さな教会でひっそりと建っていました。このあたり教会がいくつもあります。でも結婚式は見たことないですね。
かるきち
2017/10/10 21:16
茜雲さん、こんばんわ。息子さん、軽井沢で式を挙げられましたか^^中軽井沢には挙式を挙げられる教会もあります。すてきですね。
かるきち
2017/10/10 21:18
ジュンさん、こんばんわ。緑の中の小さな教会と小さな学校のような建物素敵でした。ショー、名前とはあまり思いませんよね^^
かるきち
2017/10/10 21:19
フラバーバさん、こんばんわ。緑の中にこういう建物が残っているのが軽井沢らしいですね。木枠の窓の外の緑、私も素敵だなと思いました^^
かるきち
2017/10/10 21:21
pekoさん、こんばんわ。ショーハウスの中にこのショー氏の歴史や家族の系譜が展示されていました。素朴で質素な感じですがとても素敵な建物でした。
かるきち
2017/10/10 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
お出かけ軽井沢 ショーハウス記念館 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる