かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 銀座 奥野ビル

<<   作成日時 : 2017/10/29 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 17

時々ほかのブロガーさんが紹介したりしている銀座の奥野ビル

写真が今一つだったのでアップするのをやめようかと思いましたが、この台風続きでネタ切れ・・・・

奥野ビルは約80年前の高級デザイナーマンションで、旧銀座アパートメント
と呼ばれていました。

今では約20の個性的なギャラリーが入っています

画像


ちょっと中に入りました。
画像

出来た当時では珍しいエレベーターの付いたアパートメント
エレベーターの入り口上の表示板



画像


画像


画像


画像


銀座も新しいビルが増えどんどん変化していきますが、こうした古いビルを大事にしていってほしいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
銀座って昔から注目されていたんですね。
昭和初期に建てられたアパートが今でも残っているとは・・
エレベーターも注目の的だったんでしょうね。今でも動いているエレベーターはどこ製かな?
家賃は幾らなんでしょうね?
興味深いですね。
信徳
2017/10/29 19:34
昭和の時代も遠くなっていくようで淋しいですが^^;
こうして当時のビルが残っているんですね〜^^
エレベーターの上の表示板が素敵ですね〜〜!
なんてお洒落なんでしょう(^_-)-☆
個性的なギャラリーもみて歩くのが楽しそうですね!
応援です☆
peko
2017/10/29 20:11
 銀座で約80年前のアパートが残されて、20もの個性的なギャラリーが入っているとは興味深いことです。
 銀座はどんどん新しく変化していますが、奥野ビルはレトロなものが見直されて活用されているんですね。
mori-sanpo
2017/10/29 22:11
この建物はいいですよね!
久しぶりにまた行ってこようかな。
イッシー
2017/10/29 23:58
こんばんは!
まだこんなビルが銀座に残っているとは素敵ですね。それも今でもお洒落なギャラリーが入っているとは、見て歩くのも楽しそうですね。
エレベーターの上の表示板、懐かしいですね。
eko
2017/10/30 00:15
時々テレビにも出てきますね
当時は高級なマンションも今やレトロ
耐久性の良さに感動ですね
るなまる
2017/10/30 03:40
80年前の現役マンションに驚きました。エレベーターの表示板にも雰囲気を感じます。しっかりメンテナンスがされているようですね。
ミズバショウ
2017/10/30 04:14
室内の写真ですが、綺麗に撮れていますね。
茜雲
2017/10/30 08:57
信徳さん、こんばんわ。ここは関東大震災で焼け落ちた工場の跡地でオーナーが当時耐震のビルでこのアパートメントを建てたということです。詳しいことはわかりません^^;でもきっと当時でも高級だったので賃料も高かったでしょうね。
かるきち
2017/10/30 19:29
pekoさん、こんばんわ。古い建物が少なくなっていく今、まだこうして現役のビルがあるのはすごいですね。ギャラリーも素敵なものが多かったです。
かるきち
2017/10/30 19:37
mori-sanpoさん、こんばんわ。昔ながらの建物が保存されているところもありますが、今でも店舗として使われているのがいいですね。これからもこの場所にあってほしいです。
かるきち
2017/10/30 19:41
イッシーさん、こんばんわ。すてきですよね〜〜。イッシーさんが以前中に入ったお写真をアップしていたので私も初めて中に入ってみました^^
かるきち
2017/10/30 19:42
ekoさん、こんばんわ。外観もとても味わいがあってやはりこうした古いビルがあるのもいいなって思いました。エレベーターの表示板も今にはないよさがありますね。
かるきち
2017/10/30 19:44
るなまるさん、こんばんわ。このビル、ドラマなどでも使われていましたね。この雰囲気ロケーションとして最高ですね^^
かるきち
2017/10/30 19:46
ミズバショウさん、こんばんわ。建てられた当時はかなりハイカラなビルだったでしょうね。エレベーターも今でもちゃんと動くそうです。しっかり管理されているようですね。
かるきち
2017/10/30 19:48
茜雲さん、こんばんわ。ちょっとぶれたりした写真もありましたが、ビルの中明るかったので写真が撮れました。
かるきち
2017/10/30 19:51
この前訪ねた時は、補修工事中でした。
手で開けるエレベーターもいいけど、
古い階段もいい、魅力的なビルですね。
yasuhiko
2017/11/03 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 銀座 奥野ビル かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる