かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 靖国神社の菊花展

<<   作成日時 : 2017/10/28 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

レストランを出て飯田橋方面に向かって歩くと大きな鳥居が見えて、行ってみると靖国神社でした。

せっかく通りかかったので参拝しようと靖国神社へ。

雨でもたくさんの人が参拝していました。

画像


境内で菊花展が行われていました。
まだ時期がちょっと早かったのかお花の開きはまずまずといったところでした。

画像


画像


画像


画像


もう菊の花の季節になるんですね。
早いものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私も 昨日 市内の菊展に行ってきましたよ。
華やかで 力強く咲く花を見ていると
元気が出てきそうです。
フラバーバ
2017/10/28 20:29
今晩は!
靖国神社には菊花展が似合いそうですね。
咲き始めの初々しい菊花が素敵です。
信徳
2017/10/28 20:33
境内に菊の花が似合いますね〜^^
ひとつひとつ仕立てられた菊は優雅ですね〜(^_-)-☆
雨の中参拝される方の姿も風情ありますね!
応援です☆
peko
2017/10/28 21:22
こんばんは!
もう菊花展のシーズンなんですね。
丹精込めて作られた菊の花素晴らしいですね。
靖国神社は雨にもかかわらず参拝者が多いですね。
eko
2017/10/28 22:25
靖国神社ではもう菊花展が行われていましたか。
例年、新宿御苑で見ていますが、丹精を込めて咲かせた菊の花は素晴らしいですね。
mori-sanpo
2017/10/28 23:05
ちょっと歩いて靖国神社なのですね
境内では菊花展もあったりと
秋らしい雰囲気でいいですね
るなまる
2017/10/29 02:35
靖国神社の菊花展も凄そうですねー。
何せ菊の紋章がある神社ですものね!
イッシー
2017/10/29 05:33
雨の日の菊に花にしっとりとした雰囲気が似合います。大輪の花が見事ですね。
ミズバショウ
2017/10/29 06:06
画像からも菊の香りが漂ってくるようです。テントの中ではあっても雨の日でしっとりとしているようですね。
茜雲
2017/10/29 08:10
靖国神社は
雨にもかかわらず
参拝者が沢山
いらっしゃるのですね
丹精込めて作られた
菊の花綺麗ですね
ジュン
2017/10/29 13:53
フラバーバさん、こんばんわ。あちこちで菊花展で行われる季節ですね。枚方の菊人形は有名ですね。フラバーバさんのブログ拝見しました^^結構リアルなお人形ですね。
かるきち
2017/10/29 18:13
信徳さん、こんばんわ。ほかの菊花展には行ったことがありましたが、この季節靖国神社に来たのは初めてで、菊花展が行われているのも知りませんでした。きれいな菊の花を見られてよかったです。
かるきち
2017/10/29 18:18
pekoさん、こんばんわ。季節の流れるのは早いですね^^;雨が降ってもお参りされている人が多かったです。
かるきち
2017/10/29 18:20
ekoさん、こんばんわ。知らずに訪れたら菊花展が行われていてきれいな菊の花が見られてラッキーでした。もう菊花展、あっという間に10月も終わりですね^^;
かるきち
2017/10/29 18:25
mori-sanpoさん、こんばんわ。考えればもう11月になりますね。あちこちで菊花展が行われる季節ですね。咲き始めの菊がとてもきれいでした。
かるきち
2017/10/29 18:27
るなまるさん、こんばんわ。どこかでお茶をと歩いて行ったら土塀が続き、なかに入ってみたら靖国神社でした。菊花展も見られてよかったです。
かるきち
2017/10/29 18:31
イッシーさん、こんばんわ。大規模な菊花展ではありませんが、靖国神社で行われているとなるとまた別格な感じもしますね^^
かるきち
2017/10/29 18:32
ミズバショウさん、こんばんわ。雨は残念でしたが、きれいな菊の花を見られてよかったです。まだ少し早い感じもありましたが、これから見事な花になりますね。
かるきち
2017/10/29 18:40
茜雲さん、こんばんわ。きれいに並んだ菊の花が出迎えてくれました。雨でゆっくり菊の花を見られなかったのは残念でしたが、華やかな菊を見れて良かったです。
かるきち
2017/10/29 18:45
ジュンさん、こんばんわ。雨はがっかりでしたが、お参りされている人も多くて雨の神社も風情がありました。菊の花も素敵でした。
かるきち
2017/10/29 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 靖国神社の菊花展 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる