かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢へGO!

<<   作成日時 : 2017/10/04 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

9月30日から10月3日まで、お出かけ。

30日は群馬で中学時代の同窓会。
2年ぶりです。地元に残っている人がずっと幹事をやってくれているので、割と頻繁に同窓会があります。

2次会まで参加して、姉の家に泊めてもらいました。



1日は姉と軽井沢へドライブ。アウトレットに行ってきました。

お天気は良くて群馬にいたときには暑いくらいでしたが、軽井沢に着くと風が冷たい。
長袖1枚だと結構寒い感じ。


プリンスの芝生広場に子供用のかわいいテント
かぼちゃ模様です

画像


画像

かぼちゃがお店の入り口のガラスに写りこみ。
これぞ、ハロウィンのお化けみたい

姉はブラウス、私は薄手のセーターをそれぞれ購入。
そのあと、ティータイム

夫と軽井沢に出かけると必ず立ち寄る喫茶店。 「旦念亭」へ

画像

さすがに寒いのでテラスにはいかずに、室内で。

画像


いつものチョコレートケーキとホットコーヒー
画像


画像


翌日2日から1泊2日でこちらの友人たちと軽井沢にお泊りですが、一足早く姉と来てしまいました。
この日は群馬に帰りました



【新品】【本】中山道風の旅 街道めぐり 軽井沢?馬篭編 テレビ埼玉/編 群馬テレビ/編
ドラマ楽天市場店
■ISBN:9784878910883★日時指定をお受けできない商品になります商品情報商品名中山道風

楽天市場 by 【新品】【本】中山道風の旅 街道めぐり 軽井沢?馬篭編 テレビ埼玉/編 群馬テレビ/編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

群馬 T-shirts レッド S

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 群馬 T-shirts レッド S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

まっぷる 群馬 草津・伊香保・みなかみ '16 (まっぷるマガジン)
昭文社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まっぷる 群馬 草津・伊香保・みなかみ '16 (まっぷるマガジン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
軽井沢・・といっても広いでしょうが、
ここは友人と行き、アウトレットにも
立ち寄りましたよ。
”いつもの・・・”なんて羨ましいです。
続編を楽しみにしています。
中学時代に戻って楽しまれたことでしょう。
つばさ
2017/10/04 19:48
お出かけでしたか!
楽しい思いでたくさん作れましたね!
もう軽井沢も寒いだろうなー。
イッシー
2017/10/04 21:05
軽井沢でしたか。
やはり避暑地だけあり秋は一足早くやってきたようですね。
軽井沢はもうハロウィンムードですね。
mori-sanpo
2017/10/04 21:50
こんばんは!
お出かけだったのですね。
軽井沢は流石に寒いですね。もうハロウィンの飾り一色になっていますね。
同窓会にも出席されたのですね。楽しかったことでしょう。
eko
2017/10/04 22:31
こんばんは
旦念亭 趣があって素敵なお店ですね。
テラス席もあるのですか?
チョコレートケーキもコーヒーも
美味しそうですね。
この雰囲気の中でいただいたら
より一層美味しくいただけそうですね。
シナモン
2017/10/04 23:07
短期間群馬へお帰りですか
地元の同窓会のあとは軽井沢
10月になると冷え込んでますね
るなまる
2017/10/04 23:44
夏も終わり軽井沢は一段落かな?
アウトレットは相変わらずの混雑???
二枚目面白い!
信徳
2017/10/05 06:41
群馬、また軽井沢へのお出化かでしたか。郷里の友、そして御親族と交わる、しっかりと癒しをされましたね。
茜雲
2017/10/05 08:01
軽井沢にお出掛けだったのですね
お姉さまや同窓会
楽しまれたのですね
ジュン
2017/10/05 16:22
同窓会^^
楽しそうですね~~(^_-)-☆
お姉さまとのお出掛けも楽しい時間でしたね!
ハロウィンの映り込みのお写真^^
可愛いですね〜〜素敵です(^_-)-☆
peko
2017/10/05 19:24
つばささん、こんばんわ。軽井沢のアウトレットにいらしたことありましたか^^アウトレットの売り場がどんどん拡大されて今では1日いても飽きない感じです。軽井沢に出かけるとこの喫茶店には必ず立ち寄っていつもチョコレートケーキを食べています。
かるきち
2017/10/05 19:54
イッシーさん、こんばんわ。軽井沢は1日が一番寒かったです。雨が降ってきてもそれほどではなかったですよ。
かるきち
2017/10/05 19:56
mori-sanpoさん、こんばんわ。避暑地だけあって気温が東京よりも7.8度低いかもしれないですね。ハロウィンの飾りも楽しいですね
かるきち
2017/10/05 19:58
ekoさん、こんばんわ。土曜日に同窓会で、月曜から友達と軽井沢旅行でした。日曜に千葉に戻ってきてもよかったのですが、行ったり来たりも面倒なので群馬に2泊していました。同窓会も卒業以来初めて会う人もいてすごく楽しかったです。
かるきち
2017/10/05 20:00
シナモンさん、こんばんわ。ここのお店外にも席があり、夏場は室内よりも人気があります。さすがにこの日は室内にいましたが、外も気持ちいいですよ。チョコレートケーキもやや凍っているのでゆっくり楽しみました。
かるきち
2017/10/05 20:03
るなまるさん、こんにちわ。久しぶりの帰省でした。いつもは姉には会うのですが、今回は弟にも会えてよかったです。
かるきち
2017/10/05 20:06
信徳さん、こんばんわ。日曜日だったので、午後2.3時くらいまではアウトレットもにぎわっていました。それを過ぎるとやはり人が少なくなりますね。ガラスに映ったかぼちゃ、楽しいでしょう^^
かるきち
2017/10/05 20:07
茜雲さん、こんばんわ。また軽井沢へ行ってしまいました^^懐かしい友人たちや姉弟にも会えてとてもいい時間を過ごしました。
かるきち
2017/10/05 20:11
ジュンさん、こんばんわ。いつも日帰りで軽井沢へ出かけるのですが、友達と1泊してきました。同窓会もとても楽しかったです^^
かるきち
2017/10/05 20:15
pekoさん、こんばんわ。同窓会、卒業以来初めての人にも会えたり、懐かしい友達とたくさん会えました^^かぼちゃのテントかわいかったです
かるきち
2017/10/05 20:18
軽井沢で ショッピング そして 
しゃれたお店で ティータイム 
なんておしゃれ〜なんでしょう。
憧れます。
フラバーバ
2017/10/05 22:31
フラバーバさん、こんばんわ。ありがとうございます。^^軽井沢まで自宅から車で30分ほどで行けるのでどこかへというと軽井沢へ行ってしまいます。
かるきち
2017/10/06 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
軽井沢へGO! かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる