かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浅草散歩2

<<   作成日時 : 2017/09/27 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

ひさご通りというアーケードに

画像


幟が浅草っぽい
画像


江戸下町工芸会館があったので入ってみました。
ここは入館無料。
写真撮影もOKなのがうれしい

画像

きれいなかんざし

提灯の展示
画像


小さなお神輿も飾られて
画像


画像


画像


楽しかったのですが、空調が入っていなかったので蒸し暑い!
汗だくになってしまいました

隅田川沿いに行くといつものようにアサヒビールの建物を撮ってしまう
今回はハトさんがモデルしてあげる〜〜、と言わんばかりに目の前にいてくれました


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
江戸下町工芸会館は浅草にピッタリの会館でしょう。
中も面白そうな展示物ですね。
蒸し暑くて御免なさい!
アサヒビールのモニュメント、いつも○○チを想像してしまいます(笑)。
信徳
2017/09/27 20:05
このアーケードの商店街には行ったことがないのです。
このビールはフォトジェニックですよね。
イッシー
2017/09/27 20:22
ひさご通り幟など確かに浅草ぽい雰囲気ですね。
最近浅草にはめったに行く機会がありませんが、演芸場だけはたまに出かけて楽しんでいます。
mori-sanpo
2017/09/27 20:34
浅草のひさご通りは初めて見ますね
こんな雰囲気で楽しそうです
最後は鳩さんとビルのコラボが
ナイスでしたぁ〜
るなまる
2017/09/27 22:22
こんばんは!
江戸下町工芸会館はかんざしや提灯、お神輿、羽子板が飾られて見所満載で楽しい展示ですね。
鳩さんとビルの共演良いですね〜。
eko
2017/09/27 23:48
こんばんは。
ひさご通り・・・ここは行ったことのない場所でしゅねっ
江戸文字が下町っぽさを出してましゅねっ
アサヒビ〜ルのビルは懐かしく拝見しましたぁ〜
デミ
2017/09/28 02:00
浅草^^
日本の文化が詰まってる感じですね〜〜〜(^_-)-☆
幟も日本らしい絵柄で素敵ですね!
工芸会館もかんざしや提灯・神輿
羽子板^^
まさに懐かしい日本の伝統文化が詰まっていますね(^_-)-☆
アサヒビールのビル^^
ハトさんが本当に良いモデルさんになってくれていますね〜〜(^_-)-☆
ハトさんもビルや風景を眺めているようですね^^
素敵な写真有難うございました。
応援です☆
peko
2017/09/28 06:31
江戸下町工芸会館
簪や羽子板・・・
可愛いし素敵
本当に江戸下町ですね
モデルの鳩さん立派で〜す
ジュン
2017/09/28 13:18
信徳さん、こんばんわ。下町工芸館、初めて知ったのですが面白いところでした。でもちょっと暑くて参りました^^;アサヒビールのモニュメント、私たちもそう呼んでいますよ^^
かるきち
2017/09/28 21:36
イッシーさん、こんばんわ。私もこのアーケード、初めて行きました。たぶんあったのだろうと思いますが、新しい感じでした。お店もいろいろ気になるところがありました。
かるきち
2017/09/28 21:43
mori-sanpoさん、こんばんわ。浅草の商店街もいろいろ工夫していますね。浅草演芸場のあたりもきれいになりましたね。
かるきち
2017/09/28 21:46
るなまるさん、こんばんわ。ひさご通り、私も初めて通りました。おいしそうなお店も沢山ありましたよ^^モデルのハトさんもなかなかでしょう〜〜。
かるきち
2017/09/28 22:02
ekoさん、こんばんわ。下町工芸館、現在でも作られている日本の小物の展示で、外人さんや若い人にも興味深いところのようです^^ハトさん、ナイスモデルでした。
かるきち
2017/09/28 22:06
デミさん、こんばんわ。ひさご通り、私も初めて通りました。^^幟が浅草らしくていいですね。アサヒビールは変わらないですね。
かるきち
2017/09/28 22:11
pekoさん、こんばんわ。下町工芸館、日本の和のものがたくさんあって、みんな職人さんの手によって作られているんですよね。とても素敵でした。ハトが目の前にきてアサヒビールのビルの前で、モデルさんでした。
かるきち
2017/09/28 22:14
ジュンさん、こんばんわ。羽子板、かんざし、日本の伝統を感じますね。ハトさん、普段は撮りませんがこうして目の前に来られると撮らずにはいられないですね^^
かるきち
2017/09/28 22:16
ひさご通り 賑やかな 活気感じる
通りですね。
城下町工芸会館の 情緒あふれる 調度品
や かんざしなど 懐かしく感じます。
フラバーバ
2017/09/28 22:34
フラバーバさん、こんばんわ。ひさご通り、行列のお店も結構ありました。工芸会館、日本の和を感じさせてくれるものがたくさん見られました。
かるきち
2017/09/29 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浅草散歩2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる