かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮の花めぐり

<<   作成日時 : 2017/09/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

ヒガンバナのすぐ近くにタイワンホトトギスも見られました。

画像


画像



水上バスの発着所ちかくに大きなアメリカデイゴの木があります。
ちょっとだけ赤い花をつけていました。
画像


画像


名前はわかりませんが、とても小さなピンクのお花が咲いていました。
画像


最後にまたコスモス畑によってみる。
画像


画像


この日はとても暑くなり、来園していた人たちも日陰の休憩所にみんな逃げ込んできました。
私たちもぐるっと簡単に周って浜離宮を後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
タイワンホトトギスが可愛いですね^^
この真っ赤なお花はアメリカデイゴと言うのですね〜〜
これと同じお花をお台場で見かけました^^
応援です☆
peko
2017/09/25 21:32
アメリカデジゴの真っ赤な花がとても印象的ですねー。
思いっきり逆光のコスモスもいい写真ですね。
イッシー
2017/09/25 22:11
浜離宮ではコスモスばかりでなく、タイワンホトトギス、アメリカデイゴなども咲いているんですね。
アメリカデイゴでは、上野の西郷さんの銅像の近くで咲いているのを思い出しました。
mori-sanpo
2017/09/25 22:47
アメリカディゴの花 変わっていますね。
初めてみました。
太陽を背にしたコスモス 素敵です。
フラバーバ
2017/09/25 23:00
こんばんは!
タイワンホトトギスが咲いて良いですね。我が家の花はまだ蕾も出来ていません。
アメリカデイゴがまだ咲いているとは驚きました。
ピンクの小さな花はツルボ(蔓穂)だと思います。
コスモス綺麗ですね。
eko
2017/09/26 00:16
タイワンホトトギスで秋らしいと
思ったら次がアメリカデイゴ
インパクトのある赤い花ですね〜
るなまる
2017/09/26 00:44
タイワンホトトギスが暗い背景に輝いてきれいです。アメリカデイゴの赤い花はなかなか派手ですね。
ミズバショウ
2017/09/26 04:27
タイワンホトトギスですか。普通のホトトギスより華やかですね。私はまだ出会ったことがありません。
茜雲
2017/09/26 08:07
ホトトギス
我が家の咲き出しました
デイゴ
沖縄で見たかったのですが
見過ごしたのでしょうか
拝見出来て嬉しいです
ジュン
2017/09/26 15:39
pekoさん、こんばんわ。タイワンホトトギス、少しずつ咲き始めていました。アメリカデイゴはそろそろ終わりなのか一画が真っ赤で後は緑の葉っぱでした^^
かるきち
2017/09/26 20:51
イッシーさん、こんばんわ。アメリカデイゴ、真っ赤で面白い形をしています。背の高いコスモスの後ろにちょうど日が当たりました。
かるきち
2017/09/26 20:53
mori-sanpoさん、こんばんわ。アメリカデイゴはとても立派な木で水上バスの発着所すぐ近くにありました。タイワンホトトギスなどの小さなお花探しも楽しいです。
かるきち
2017/09/26 20:55
フラバーバさん、こんばんわ。アメリカデイゴ、マメ科の木なんですよ。面白い形でした。コスモスも逆光で光って見えてきれいでした。
かるきち
2017/09/26 20:56
ekoさん、こんばんわ。タイワンホトトギスはまだでしたか^^これから楽しみですね。アメリカデイゴはそろそろ終わりのようですね。ピンクのお花はツルボというのですか。いつも教えていただいて本当にありがとうございます^^
かるきち
2017/09/26 21:00
るなまるさん、こんばんわ。ヒガンバナ、タイワンホトトギスと秋を感じていただけましたか^^アメリカデイゴはマメ科の木だそうです。こちらはそろそろ終わりのようでした。
かるきち
2017/09/26 21:01
ミズバショウさん、こんばんわ。タイワンホトトギスもちょっと暗いところで咲いていました。アメリカデイゴ、真っ赤で面白い形でしょう。お花も案外と大きいんですよ。
かるきち
2017/09/26 21:03
茜雲さん、こんばんわ。タイワンホトトギス、普通のホトトギスとちょっと違いますね。園芸種のようですよ^^
かるきち
2017/09/26 21:04
ジュンさん、こんばんわ。おうちでタイワンホトトギス咲き始めましたか^^ひっそりとしていますがかわいいですね。アメリカデイゴはそろそろ終わりかもしれないですね。沖縄ではもう咲き終わったのかもしれませんよ^^
かるきち
2017/09/26 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮の花めぐり かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる